ちらし裏ー大学生版ー

  • 中学生以上
    • 4834
    • しめ(もうお腹いっぱい)
      24/04/15 11:18:32

    >>4827
    部活やっているけど親も子もかなりの覚悟が必要。部活が趣味の延長のようにできるところもあるかもしれないけど、書かれているように強いとこ、強豪だったり名門大学の部活は大変。
    例えばだけど、テニスサークルとかでもいくつかあったりしない?飲みサーのところもあれば同好会として本当にテニスが楽しみたい人が集まっていたりするところもある。上の子が通った大学も下の子が通ってる大学も。
    息子が中学の時の校長が大学生活は大人なのに許される好き勝手できる自由の時間と言ってました。自由には責任が伴うことも。学生だから親や学校に守られる立場。自己責任について学ぶ時間でもあるから何をしてもいいんだと迷惑をかけるサークルもあるけど、まともなサークルも沢山あります。ただ、新歓とか勧誘とかで目立たないから見つけられないだけかも。情報収集のつもりで勧誘目的の新歓イベントとかに参加すると同じ考えの子と出会えたりすると思うので大学生活を楽しんでもらいたいですよね。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ