ちらし裏ー大学生版ー

  • 中学生以上
    • 3962
    • しめ(雑炊)
      24/01/05 12:32:00

    帰省してきた息子とお金のことで話をした。
    仕送りとバイトで月10万ぐらいの収入になり、そこそこ余裕はある。
    (家賃光熱水費は私が払っている)
    思ったより使っている自覚はあるものの、なんで減ってるのかなぁと言っていた。
    部活に友達付き合いに彼女もできて、出費が多いのは仕方がないと思う。
    無駄を省くしかないけど、一人暮らし1年目ではなかなか難しい。
    そしたら「一年の初めできりがいいし、家計簿つけようかな」って。

    息子の口からこんな言葉が出るなんて、ちょっと感動した。
    母はザル家計なのでがんばってほしい。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ