30歳以上の人へ声を大にして言いたい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/13 23:49:06

    好きにさせてあげなさいな

    • 0
    • 16/04/13 23:43:16

    40すぎてつけてるってイタすぎだよね…
    いやママブロガーなんだけどさ
    ブスでキモいんだけど怖いもの見たさで
    たまに見ちゃう(笑)

    • 0
    • 98
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 23:39:30

    >>91 着替えるのが面倒だからだよー!公園帰りにスーパー行って、下ごしらえしてまた公園に行くんだー。
    あっ、家では家着で家事するよ。Tシャツワンピ。

    • 0
    • 97
    • 五目スープ
    • 16/04/13 23:37:34

    38でカラコンつけてるのいる

    • 0
    • 16/04/13 23:36:11

    白目より黒目が多いことのアニメみたいにはなるけど
    絶対美人には見えない

    • 0
    • 95
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 23:35:10

    >>88でき婚だよー。でき婚のうえに末はうっかり出来た子だよ(笑)恥ずかしすぎでしょ。
    >>89リアルにそこ食い付く人多いから気にしてないよー。

    • 0
    • 16/04/13 23:34:58

    カラコンは22くらいで卒業したわー。高校の時に黒コン流行ったりがんばってたけど恥ずかしくてやめた

    • 0
    • 93
    • カレーライス
    • 16/04/13 23:34:08

    >>87ナチュラルなカラコンってトピ文に書いてあるからそれについて言っただけだよ。

    不自然なのだったら30過ぎてなくてもおかしいと思うよ。

    • 0
    • 16/04/13 23:33:04

    カラコンって恥ずかしくない?
    自分を可愛く見せようと詐欺るのに必死
    しかも透明感ないからバレてるし

    • 0
    • 16/04/13 23:32:29

    >>90
    スーパーにジャージで行くのは何故?

    • 0
    • 90
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 23:31:31

    >>84 目的は旦那の目に可愛く映るようにと、本気で運動する為にジャージだよ。

    • 0
    • 89
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/13 23:31:17

    >>86ありがと。若いうちから4人もすごいね。
    変なこと聞いてごめんね。

    • 0
    • 16/04/13 23:30:22

    >>86私も気になった~再婚ではなくでき婚か

    • 0
    • 87
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 23:27:21

    >>85
    ナチュラルなカラコンってある⁉
    目を見て話すと、不自然なカラコンはすぐわかるよ。
    私が見た保育園ママは22歳。
    アイプチもしてたわ。

    • 0
    • 86
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 23:26:11

    >>81 そこ、きになる?もう1人小3いるよ。みーんな男の子。
    再婚じゃないよー。

    • 0
    • 85
    • カレーライス
    • 16/04/13 23:24:53

    過剰なメイクは見てて恥ずかしいとは思うけど、カラコンぐらいはなんとも。
    パッと見ではっきりわかるほどのカラコンはイヤだけど、ナチュラルなのだったらわからないからいいんじゃない?

    カラコンしてる、違和感がある!と思うほど人の目をじっくりは見ないし。

    • 0
    • 84
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 23:24:41

    >>69
    張り切ってカラコン?
    気分を上げるためにカラコン?

    本気ジャージって何?

    目的全部がわからない。

    • 0
    • 16/04/13 23:22:24

    若い人が言ってるのかと思ったら35歳のババアだったのか。

    • 0
    • 82
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 23:22:15

    >>64
    元々ブラウンの眼の人いるよね。

    カラコンはへんな模様があるし、ふちがくっきりで不自然だからわかるよ。大丈夫。

    • 0
    • 81
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/13 23:21:44

    >>79中2、小5、3歳?

    • 0
    • 80
    • ミートソース
    • 16/04/13 23:20:12

    目が悪い私からすると、目が良いのにカラコンする人が理解できない。わざわざあんな手間かかることしなくても。と思うんだが、お洒落は手間を惜しまないのか?

    • 0
    • 79
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 23:18:55

    >>78 中2と5年が言うよ。

    • 0
    • 78
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/13 23:16:39

    >>69温度差とか小学生が言う?高学年なの?

    • 0
    • 77
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/13 23:16:23

    カラコンは危険だよね

    • 0
    • 16/04/13 23:15:55

    >>75( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

    • 0
    • 16/04/13 23:15:11

    30過ぎてもメイクで可愛く見せようとする根性がすごいね。
    顔作るなよ

    • 0
    • 74
    • 春雨サラダ
    • 16/04/13 23:15:04

    どちらかというと昔からカーキー、ブラック。
    おばさんには、逆におかしい?

    • 0
    • 73
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 23:14:00

    >>71 1番下3才で動き盛りだし子供達とサッカーもするから快適すぎだよ。
    中学生とも本気でするからジャージやめれない。ジーンズとかで機敏に動けない。

    • 0
    • 16/04/13 23:12:26

    何歳でもカラコンは違和感ある
    服装も年齢関係なくTPOって大切

    • 0
    • 71
    • 春雨サラダ
    • 16/04/13 23:07:27

    >>69
    ジャージはないわ…
    お馬鹿まるだしよ。
    いくらデートの時気合いいれても、普段ジャージって…

    • 0
    • 16/04/13 23:05:15

    スカートが普段着なんだけどダメかい?スカートといってもミニやタイトや洒落てるのではなく、膝下やロングのやつ。ズボンより全然動きやすいし楽なんだけども!

    • 0
    • 69
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 23:03:44

    32才。旦那とデートの時だけ張り切ってナチュラルカラコンする。別に普通のコンタクトでも良いけど気分上げるためにカラコン。
    学校に幼稚園はキレイめで、公園やスーパーなどは本気ジャージだよ。
    子供達に温度差酷すぎだろって言われる。

    • 0
    • 68
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 23:03:43

    32才。旦那とデートの時だけ張り切ってナチュラルカラコンする。別に普通のコンタクトでも良いけど気分上げるためにカラコン。
    学校に幼稚園はキレイめで、公園やスーパーなどは本気ジャージだよ。
    子供達に温度差酷すぎだろって言われる。

    • 0
    • 16/04/13 23:03:25

    運動会にピンヒールできて、ヒールが埋まる!ってギャーギャー騒いでた母親は流石に馬鹿かと思ったわ。

    • 0
    • 66
    • コッペパン
    • 16/04/13 23:02:49

    あと、マツエク!マツエクとカラコンほど不自然でホラーな組み合わせはないよね。

    • 0
    • 65
    • コッペパン
    • 16/04/13 23:02:07

    カラコンしてないなら許してあげよう

    • 0
    • 64
    • マカロニグラタン
    • 16/04/13 23:01:42

    いやいや、たまにカラコンしてるの?と聞かれるほど
    明るいブラウンの私は痛いのか?

    • 0
    • 16/04/13 23:01:17

    カラコンしてないから許して。

    • 0
    • 62
    • コッペパン
    • 16/04/13 22:58:57

    別に好きな格好してりゃいいんだよ

    • 0
    • 16/04/13 22:56:23

    私は30以上の人間だけど、主の言いたいことがよくわかる。特にTPOの事とかはね。

    • 0
    • 60
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 22:56:22

    >>56
    コスメブランドが途中からよくわからないけどきっとステキだわ。

    • 0
    • 59
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/13 22:55:05

    >>56 よくいる感じで普通のお母さんぽい

    • 0
    • 16/04/13 22:55:03

    ババアはババアなりにしてね。
    おばさん

    • 0
    • 57
    • ミートソース
    • 16/04/13 22:50:52

    >>53ピンクのフリフリミニスカートにニーハイと厚底の靴履いてた!
    髪もクルクル巻いてて女子力高かった(笑)

    今は服装が若いおばちゃんも増えたよね!

    • 0
    • 56
    • コッペパン
    • 16/04/13 22:50:44

    >>55
    今日はsk2のファンデとパウダー、ルナソルのアイカラー、クレドのマスカラ、スックのリップ、スリーのチーク。

    服はボートネックのブラウスに、ワイドパンツ。ちょい寒かったからデニムジャケット羽織って、コンバースのオールスター。
    下の子連れて病院ハシゴだっから、動きやすさ運転しやすさ重視でしたよ。

    • 0
    • 16/04/13 22:47:48

    >>54叩かない叩かないー

    • 0
    • 54
    • コッペパン
    • 16/04/13 22:46:55

    >>42
    え~?どうしようかなー!叩かない?

    • 0
    • 53
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 22:46:46

    >>47
    きゃりー?(笑)
    それは見てみたいわ。
    でも、30代ママっぽい服装のどうみても
    70歳くらいのばあちゃんはたまにいる。

    • 0
    • 16/04/13 22:46:03

    >>49
    気分じゃない?
    しないからわからないけど、それくらい人がつけてても気にはならないよ

    • 0
    • 16/04/13 22:45:32

    カラコンしたいけど何か怖くて出来ない...
    そのかわり、つけまつける!
    ナチュラルなヤツだよ~!(笑)
    今年37だよ!

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ