車の維持費

  • なんでも
  • 五目スープ
  • 16/04/13 15:23:01

両親は同居している30歳になる妹に軽自動車の新車を買い与え(3年前)、税金や保険も両親が払っていることが分かりました。
ガソリン代は自分で払わせていると、そりゃ・・当然でしょう。
毎月私のパート代から3万円仕送りしていましたが
来月から打ち切ろうと思ってます。
私が住んでいる場所は車がなくても困らないので、夫は会社には自転車(20分)で通勤してます。
でも車があれば便利ですが今は貯金したいので買わずに我慢してきました。
軽自動車の維持費は年間いくら掛かっていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 春雨サラダ
    • 16/04/13 16:59:33

    税金が年に1回7200円
    任意保険が年払いで40000円くらい
    車検が70000円くらい(2年に1回)

    • 0
    • 16/04/13 16:58:34

    車の保険は等級、年齢で変わるからここで聞くよりサイトで調べたほうが早いよ。

    • 0
    • 16/04/13 16:56:18

    なんで仕送りしてるの?娘から仕送りなんて情け無い。

    • 0
    • 16/04/13 16:53:51

    仕送りは打ち切って当然。妹悪いけどクソだね。
    あなたの親も同じ。自分にお金があって娘に車買ったりするならわかるけど、主さんに仕送りさせてる甲斐性無しがすることではないね。
    維持費は税金は10000しないくらい。車の保険は車両保険無しで25000円年払い。

    • 0
    • 12
    • ぶどうパン
    • 16/04/13 16:53:42

    妹に費やしてる金銭は車関係だけかね
    もし正社員でなければ公的支払いもろもろありますよ?どうですか?

    • 0
    • 16/04/13 16:21:44

    嫁に行った娘から仕送り貰う親もクズだね

    • 0
    • 10
    • 五目スープ
    • 16/04/13 16:14:58

    >>6
    妹自身で買っていると思っていたところ、実母は妹に買ってあげたことを話してきました。
    親はお金がないので、もしかするとローンかもしれないので返済に回っているのかと考えています。

    • 0
    • 9
    • 焼きそば
    • 16/04/13 16:13:03

    打ち切って当然。車検代や修理代も払ってるかもしれないね。

    • 0
    • 8
    • 五目スープ
    • 16/04/13 16:11:10

    >>5
    この際なので保険の内容も聞きだそうと思います。

    • 0
    • 7
    • 五目スープ
    • 16/04/13 16:03:16

    妹を養う為の仕送りか…

    • 0
    • 6
    • ぶどうパン
    • 16/04/13 15:56:48

    新車で買ったなら150万前後かそれ以上
    勿論、車種にもよるけど100万から出せる親になぜ三万の仕送りを?

    • 0
    • 5
    • クリームシチュー
    • 16/04/13 15:56:38

    >>3任意保険は事故してないなら安いよ。そもそもそんな状況で任意保険に入ってるかな?と不安になる。

    • 0
    • 4
    • 五目スープ
    • 16/04/13 15:52:53

    >>2
    内容によって結構違いがあるんですね
    30歳なのに家には月2万円しか入れてないみたいですし。打ち切ってやります。

    • 0
    • 3
    • 五目スープ
    • 16/04/13 15:45:08

    >>1
    ありがとう御座います。参考になりました。
    年に軽く10万円はかかっているんですね。
    本当はガソリン代も払っているかもしれませんし。
    ばかばかしくて仕送りはとめます。

    • 0
    • 16/04/13 15:43:35

    軽なら普通車より断然安いよ。五月の税金7200円。任意保険は会社や等級や内容により違うけど私は月4000円。他は2年に一度の保険かな。

    • 0
    • 1
    • クリームシチュー
    • 16/04/13 15:33:50

    税金が一万円位で、車検2年に1回で何もなければ70,000以内。任意保険は年間80,000円位じゃないの?

    テキトーに書いたけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ