北海道の一般家庭の料理って不味すぎ!だよね

  • なんでも
  • 冷凍ミカン
  • 16/04/13 11:02:01

観光客向けのジンギスカンや海鮮丼やお寿司は美味しいけどさ

一般家庭の料理って
甘過ぎ!
甘納豆とか気持ち悪いし
卵焼きとか砂糖入れまくるし

何でもかんでも甘いよね!!

卵焼きは築地のだし巻きか、関西風の塩コショウが一番美味しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/17 12:05:35

    こわー

    • 0
    • 16/04/17 11:24:51

    >>198

    うち京都出身なのに京懐石を上品と思った事ないわ。

    • 0
    • 16/04/17 11:21:37

    >>198
    北海道がB級グルメだったら全国何処もかしこもB級グルメになるわw

    • 0
    • 16/04/17 11:19:39

    >>198ちゃんと調べてから物事言うね。あなたのとこもないかもよ?あったとしてもね(笑)

    • 0
    • 16/04/17 11:19:22

    >>198
    愛知の在日チョン八丁味噌よりマシだから(笑)

    • 0
    • 16/04/17 11:18:05

    >>198
    こいつ愛知民

    • 0
    • 16/04/17 11:17:30

    北海道は大好きだから毎年旅行してる。
    本当に北海道は何処に行っても外人観光客と日本人観光客に大人気!
    北海道のお店入ると観光客の皆さん口々に『美味しい(^q^)』を連呼してるけど。

    • 0
    • 16/04/17 11:15:52

    >>198美味い北海道料理に出会っていないだけ。みんな砂糖山盛りな家ばかりじゃないよ。

    • 0
    • 16/04/17 11:14:55

    >>198 北海道素材がいいから下品に扱っても大体うまいよ(笑)

    • 0
    • 16/04/17 11:13:00

    まぁ
    どうでもいいよね

    • 0
    • 16/04/17 11:12:56

    >>199
    同感

    • 0
    • 16/04/17 11:12:35

    >>198
    北海道は何でも旨いよ!
    やはり海産物や水が旨いから何でも旨い!!
    空気も綺麗だし

    • 0
    • 16/04/17 11:11:36

    >>198
    はぁ?
    愛知のが糞マズB級しかねーだろw

    • 0
    • 16/04/17 11:10:07

    北海道に美食はないよね!

    下品なB級グルメばっかりじゃん!

    京懐石みたいな上品な料理はないよね!

    甘いのなんて食べ物じゃないでしょ!

    • 0
    • 197

    ぴよぴよ

    • 16/04/17 11:05:27

    >>142 私道民だけどトンコツは本当意味わからない

    • 0
    • 16/04/13 23:43:29

    私、ずっと道産子なんだけど、卵焼きは甘いの大好き。甘い茶碗蒸し大好き。甘納豆のお赤飯大好き。美味しいじゃん。

    • 0
    • 16/04/13 23:01:03

    >>135バチが当たりますように

    • 0
    • 16/04/13 22:59:42

    >>191
    プリンにはならないよー。
    牛乳入ってないし、出汁で作るし。

    • 0
    • 16/04/13 22:52:09

    >>191栗のつゆ入れるとこあるからね。まぁそれも美味しいけど、うちは子供の頃から甘い茶碗蒸しじゃなかったわ(笑)

    • 0
    • 16/04/13 22:50:48

    >>187
    茶碗蒸しが甘いのはプリンにならないの?
    具入りプリン。

    • 0
    • 16/04/13 22:49:31

    >>189この主何食べても批判するから(ヾノ・∀・`)ムリムリ

    • 0
    • 16/04/13 22:48:48

    >>135北海道のザンギなんまら美味しいから食ってみ

    • 0
    • 16/04/13 22:47:44

    >>186まぁ道民は甘じょっぱいのが昔からだからね。冬にもかかわりあるんだよ。

    • 0
    • 16/04/13 22:46:08

    卵焼きは甘いのもしょっぱいのも作るよ。
    たまに牛乳と砂糖だけの時もある。
    北海道は甘いの多いよね。
    茶碗蒸しが甘い地域もある。
    私は好きじゃないけど。

    • 0
    • 16/04/13 22:45:26

    卵焼きトピ?笑
    他県から北海道嫁いだけどベルのたれ甘過ぎ…

    • 0
    • 16/04/13 22:41:09

    >>132また主こないかな
    しつこくて後ひく面白さだったわ~

    • 0
    • 16/04/13 22:40:49

    主はすべて塩コショウで一生終えるのね(笑)

    • 0
    • 16/04/13 22:38:43

    キーワード(笑)

    • 0
    • 16/04/13 22:38:15

    一般家庭でも味付けは様々。一つにまとめないでね?

    • 0
    • 16/04/13 22:35:12

    >>35
    プレーンオムレツでは…

    • 0
    • 16/04/13 22:32:56

    九州も甘いよ
    姑が九州出身なんだけど全部が甘い。
    お刺身に醤油出されたとき、その味に一瞬固まったわ。

    • 0
    • 16/04/13 22:29:09

    私は小学生の時に初めて東京に遊びに行った時、子供ながらにご飯がまずくて参った!
    ラーメン最悪。
    お寿司最悪。
    水まずい。
    北海道は素材じたいが美味しいんだと思う。
    甘いしょっぱいは勝手に好きな方食べれば?

    • 0
    • 16/04/13 22:16:22

    >>143そんなことないよ。
    味覚は十人十色。
    私は北海道出身だけど、大納言入り赤飯は嫌い。甘すぎる食べ物も嫌い。
    カニもエビもウニもメロンも嫌い。
    出身地元に貢献出来ないわ。

    • 0
    • 16/04/13 22:06:03

    >>132
    笑ったw

    • 0
    • 16/04/13 21:39:21

    甘い卵焼き美味しいよー。
    うちは甘いのもしょっぱいのもやる。

    • 0
    • 16/04/13 21:37:16

    甘い卵焼き美味しいよ(T^T)

    • 0
    • 16/04/13 12:38:54

    東京出身、我が家は甘い玉子焼きだったけど…結婚してしょっぱい玉子焼きになった(旦那の家がしょっぱいのだった)

    今は私も甘いの苦手、子供たちも甘いの嫌がる。慣れだね~

    • 0
    • 16/04/13 12:38:33

    >>135北海道一生くるな

    • 0
    • 16/04/13 12:35:08

    私も道民だけど
    甘い卵焼きは作らず出汁巻きだよ

    • 0
    • 16/04/13 12:27:39

    昼ごはんはコショウかな?

    • 0
    • 170
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 12:27:20

    そういう事言わない
    沖縄美味しいじゃん

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 16/04/13 12:25:37

    >>135うそつけ!!
    何十歳サバよんでんだよw

    • 0
    • 16/04/13 12:24:12

    北海道を敵に回したね

    • 0
    • 16/04/13 12:20:49

    ふーん食べたことない。

    • 0
    • 16/04/13 12:15:42

    >>135コテンパンに言われ
    負け逃げ主のランチは味付け塩コショウ。

    • 0
    • 16/04/13 12:14:48

    甘い卵焼きも甘納豆赤飯も大好きだ!
    スーパーコンビニでたまに甘納豆赤飯のおにぎり買ってしまう。
    旦那は道民だけど義母が東北出身で北海道の甘い味付けを嫌ってる。十勝の豚丼とか室蘭焼き鳥が甘くて嫌いっていう。
    私は納豆にも少し砂糖入れるんだけど、旦那にドン引きされた。
    おかずが甘いのが嫌みたい。
    逆に和菓子は六花亭とかのあんこは甘くないから嫌い。和菓子は甘くないとだめらしい。

    • 0
    • 16/04/13 12:13:45

    こしょうしょうしょう

    • 0
    • 16/04/13 12:09:38

    >>139
    へ~。私の住んでるとこら甘い地域なんだ。砂糖入れる時は太巻き作る時だけだな…それ以外は醤油かけて食べるから何も入れない。

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ