秋田大課長が勤務中にアダルトサイト 学生が閲覧写真ツイートし発覚

  • ニュース全般
  • 焼きそば
  • 16/04/13 07:13:03

産経ニュース

 秋田大の50代の副理事兼課長の男性が勤務時間中にアダルトサイトを閲覧したとして、3月に訓告処分を受けていたことが分かった。

閲覧しているところを学生(当時)が撮影し、ツイッターに投稿したため発覚した。

 学生のツイッターは2月下旬の日付になっており、窓際の席で課長がアダルト動画サイトのトップページを見ている様子を外から撮影した画像が「勤務時間内に見ているから秋田大はクソ」などの言葉とともにツイートされた。

 大学側がアクセス履歴を調べたところ、過去にも複数回閲覧した記録が残っていたという。

課長は訓告となった後、理事付となり、今月1日付異動で更迭された。

 秋田大では昨年、医学部のホームページがシリアのハッカー集団とみられる組織に改竄されたり、国際資源学部の教員の公用メールアドレスへの不正アクセスで学生らの個人情報が流出する被害が起きており、セキュリティー対策の徹底が求められていた。

 秋田大の稲葉倫子広報課長は「懲戒の公表基準で公表対象とされていない処分は公表しない」として、事実関係の確認を拒否した。

画像が投稿されたツイッターのアカウントは12日午後、非公開となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • カレーライス
    • 16/04/16 13:09:09

    >>18
    生徒に何も出来んわと思って高を括ってるんだろうね。
    今の時代は弱者も反撃しやすくなって、良い時代に変わってきてると思う

    • 0
    • 16/04/16 11:01:06

    >>19
    勤務中に見るなよ

    • 0
    • 16/04/15 22:35:47

    勤務中ならしかたないね

    • 0
    • 16/04/15 21:34:17

    >>9
    こういう事に関しては、ただ口で言ってもシラを切られて、むしろ言った方が悪くなるだろうから、証拠が残せるのは良いと思うけど。

    私が高校生の時、教師が不倫してたけど、生徒に何回も目撃されても知らん顔して逆ギレして偉そうにしてた。

    • 0
    • 16/04/15 21:00:14

    恥さらし

    • 0
    • 16
    • ポテトサラダ
    • 16/04/14 15:17:45

    クビじゃないの?

    • 0
    • 15
    • カレーライス
    • 16/04/14 09:16:16

    あらら。
    お気の毒。

    • 0
    • 16/04/14 09:10:34

    呆れる。

    • 0
    • 13
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 23:20:12

    >>9
    変な事すると、今はすぐネットで拡散される時代だよ
    近所の噂話と本質は変わらない。

    • 0
    • 16/04/13 20:43:14

    >>8
    そうかもね。

    • 0
    • 16/04/13 18:20:40

    エロ副理事きもー

    • 0
    • 16/04/13 12:55:15

    >>9なんじゃない?
    そういう時代なんだよ。感覚が。

    • 0
    • 16/04/13 12:52:22

    副理事が悪いのは大前提で

    なんでもかんでもツイートする子達はなんなの?英雄気取り?

    • 0
    • 8
    • 焼きそば
    • 16/04/13 12:50:49

    いつも勤務中見ててバレたのかしら

    • 0
    • 7
    • カレーライス
    • 16/04/13 11:15:31

    見るなら自宅のベッドでスマホで見ろよ!私みたいにさ!

    • 0
    • 6
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/13 11:11:37

    恥さらし副理事みっともない。

    • 0
    • 5
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/13 08:31:01

    学生も悪くない?

    • 0
    • 4
    • 五目スープ
    • 16/04/13 08:18:43

    副理事もだけど、載せた学生もみっともない。

    • 0
    • 3
    • ぶどうパン
    • 16/04/13 08:17:42

    自分の旦那だったら恥ずかしくて泣ける

    • 0
    • 16/04/13 08:13:22

    こんなのツイートされたらもう恥ずかし過ぎるね。

    • 0
    • 1
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/13 08:07:15

    勤務中に・・・ばっかもーん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ