自分の友達が不妊だということを本人ではなく周りから聞かされたらどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/12 22:13:59

    >>131
    分からないから参考までに聞いているんです。

    • 0
    • 16/04/12 22:14:41

    >>132
    不自然ですかね?

    • 0
    • 16/04/12 22:15:51

    >>134
    いやあなたがダサいよ。
    まずは正々堂々とってどうやってか詳しく説明してよ。

    • 0
    • 16/04/12 22:17:05

    >>135
    女なら出産当たり前じゃない?
    不妊でもないのに産まないなんて変人がられるよ。

    • 0
    • 16/04/12 22:17:58

    >>136
    どんな衝撃(笑)

    • 0
    • 16/04/12 22:18:45

    >>137
    噂話はいつもしちゃってるんです。

    • 0
    • 16/04/12 22:19:17

    >>138
    そんなもんですかね。

    • 0
    • 16/04/12 22:20:29

    >>139
    今まで子供の話とかしてたのに不妊と知ったら焦りますか?

    • 0
    • 16/04/12 22:23:59

    可哀想で可哀想で涙が出るよ!

    • 0
    • 16/04/12 22:25:04

    >>149
    そんなに?

    • 0
    • 16/04/12 22:28:37

    女がさなら出産があたりまえ?
    へんなひと?

    主がそうおもってる時点で、不妊の友人を見下してるよ。

    バカにしてたのしい?

    • 0
    • 16/04/12 22:30:42

    不妊ならいちいち周りに報告しなきゃならないの?
    まわりから聞いたからなに?
    主はその本人の気持ち理解できないんだからごちゃごちゃ言わなきゃいいじゃん

    • 0
    • 16/04/12 22:31:30

    >>151
    うん見下してる。
    他の友達にも不妊いるけどその人たちには何とも思わない。
    でもこの子はあまり好きではないし見下してる。

    • 0
    • 16/04/12 22:32:16

    >>152
    本人にはごちゃごちゃ言ってないよ。
    外野での話。

    • 0
    • 16/04/12 22:34:49

    個人的に嫌いな相手の悪口をリアルでもコソコソ言いふらしてネットでもコソコソ言いふらして
    まだ足りない?あとどのくらい見下してバカにすれば気がすむの?

    子を持つ母親が、不妊をバカにして陰口か。子供に顔向けできるの?

    • 0
    • 16/04/13 00:18:36

    >>155
    別に不妊をバカにしてるわけではないよ。
    その子を個人的に好きではないので言ってるだけ。

    • 0
    • 16/04/13 00:25:38

    >>156

    だからさ。リアルでも外野でコソコソ、物足りずネットで不妊ネタでコソコソ、どんだけ性格悪いの?

    • 0
    • 16/04/13 01:32:00

    >>128
    友達が上から目線で喋られて嫌な思いしてるんなら、友達が言い返せばいいんだよ。

    主は友達に相手が隠してる不妊を武器をして、言い返させようとしてるの? それで二人で見下して笑いたいのかな?

    嫌いな人だろうと言っていい事と悪いことの区別はつけようよ。

    • 0
    • 16/04/13 10:09:53

    普段見下してる相手に見下されてる!ってキーキーするなら本人に大事な友達に余計なこと言うなって叱ればいいじゃん。
    自分は遠巻きになって周りにこそこそ話して笑い者にするとかとんだ性悪だね。
    不妊の子より主の方がよっぽど付き合いたくない相手だわ。
    きっとあなたも嫌われてるんだろうね、類は友を呼ぶって言うしあなたの周りであなたのことを影で言ってるママも大勢いるんだろうね。
    その環境殺伐としてて大変ね。あなたお子さんいるんでしょ?その性格受け継いだらいじめられるね。

    • 0
    • 16/04/13 10:34:21

    >>157
    性格?かなり悪いよ。ダメ?

    • 0
    • 16/04/13 10:35:02

    >>158
    不妊って言っちゃダメなことなの?

    • 0
    • 16/04/13 10:36:58

    >>159
    なんか勘違いしてない?見下されてるのは私じゃないし。
    それに本人とは話す気も関わる気もないよ。
    私もあなたとは付き合いたくないから大丈夫。
    もう少し理解力ある人と付き合うからさ。

    • 0
    • 16/04/13 10:37:57

    主って頭悪いんだね、消えたら?

    モラルの判別くらいできないの?親なのに。

    まわりを不快にして、ダメ?って、、、

    あなた大丈夫?

    • 0
    • 16/04/13 10:38:42

    関わる気ないならネチネチ悪口やめなよ、みっともない

    • 0
    • 16/04/13 10:39:07

    不妊とかって第三者が周りに言いふらすのって違うと思う。私も2人目難しいことクラスママが知ってて、そのママさんに言った義姉がマジうざかった。

    • 0
    • 16/04/13 10:39:37

    >>163
    あなたも親なのに消えたらなんて暴言吐いてるじゃん(笑)モラルないの?
    人のこととやかく言える立場?

    • 0
    • 16/04/13 10:40:18

    >>164
    みっともなくて結構です。

    • 0
    • 16/04/13 10:41:10

    >>165
    まぁ大事な友達なら私は言いふらさないよ。
    嫌いな相手だからどうでもいい。

    • 0
    • 16/04/13 10:41:32

    そもそも主は当たり前に授かったからこんな強気でいられるだけで、授かることが当たり前じゃないなことぐらいわからないの?わたし2人いるけど恵まれたって感謝してるわ。授からない人を変人なんて思わないし。

    • 0
    • 16/04/13 10:43:02

    嫌いなら嫌いで、ママスタじゃなくてリアルで悪口仲間とコソコソ悪口いってれば?見てわかると思うがママスタでは不快に思う人が複数いるんだならママスタではやめときな。

    • 0
    • 16/04/13 10:43:07

    >>169
    自分のことは恵まれてるなと思うよ。
    私は不妊に対してどうこう言ってる訳じゃないんだけどね。
    その友達が特別嫌なだけ。

    • 0
    • 16/04/13 10:43:53

    >>170
    なんで見ず知らずのあなたのためにやめなきゃいけないの?もちろんリアルでも悪口は言ってる。

    • 0
    • 16/04/13 10:44:16

    他でやってよ。あなたに同意する人はいないから。

    • 0
    • 16/04/13 10:45:15

    >>173
    お断りします。
    そんなに嫌なら見なきゃいいんだよ。

    • 0
    • 16/04/13 10:46:14

    >>174 不特定多数の掲示板で不快に思う人が複数いるよって注意してるのに、あなた本当に悪い人なんだね

    • 0
    • 16/04/13 10:46:21

    >>161
    不妊に限らず、人が隠しているって事は知られたくないんだから他人が言う必要ないよね。

    主が隠し事もなく、この質問をしたことを他人に知られてもなんとも思わない人間なら、理解はできないかも。

    • 0
    • 16/04/13 10:48:45

    >>175
    不快に思う人が多数いたらなんなの?
    不快になるトピなんていくらでもあるわ。
    自分の考えばかり押し付けないでね。

    • 0
    • 16/04/13 10:50:17

    >>176
    私は言う必要あるかないかを聞いてるわけじゃないよ。
    聞かされたらどう思うか聞いてるだけ。
    不妊の子がバラされてどう思うかは別にどうでもいい。

    • 0
    • 16/04/13 10:51:56

    この主には何言っても伝わらないようだ。
    そうやってキーキー悪口いって笑ってる姿が目に浮かぶわ。
    私はママスタには主みたいな陰険なトピは少ないと思ってるよ。
    とりあえず私はこんなトピ抜けます。
    主と同類になりたくないんで。

    では

    • 0
    • 16/04/13 10:53:01

    >>179
    あなたはとにかく文句を言わないと気が済まないタイプなんだね。
    周りの人も大変そう。

    じゃ、さいなら。

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 16/04/13 10:56:57

    >>181
    私もそうだな。

    • 0
    • 16/04/13 10:57:26

    >>181
    まぁ不妊をバラしたのは私に教えてきた子だけどね。
    私は口止めもされてない。

    • 0
    • 16/04/13 11:00:43

    >>178
    いや、主がした質問に答えたんだよ。

    簡潔に言うと、主は不妊だと知ってモヤモヤしたなら、友人もモヤモヤするから言ってほしくないと思う。
    不妊なんてナイーブな事情知ったところで、それをネタに他人に言いふらしたり本人に言ったところで、自分に何の利益もないでしょ?それどころか一般的にはマイナスよ。

    • 0
    • 16/04/13 11:18:54

    主は不妊だと噂されてる友達を見下し、その友達はもうひとりの友達を見下している。
    似た者同士だね。

    • 0
    • 16/04/13 11:20:03

    主に教えてきた人が一番要注意人物だね。
    同調しないようにしないと。

    で、主の友達は仮に不妊だと聞かされたら周りに吹聴するタイプなの?

    しない人なら、私なら言うと思う。
    いくら嫌な人でも無意味に傷付けるのはよくないし、必死に隠したいならその嘘に付き合ってあげるくらい余裕を持ちたい。
    イラッてすると思うけど、その時は二人で悪口言ってストレス発散だね。


    吹聴する人なら、友達の事を思って言わない。
    主にしたら大切な友達でも、やっぱり噂話を誰にでもすると嫌悪感を持つし嫌われて欲しくないから。

    私なら言ってほしい。
    周りには勿論言わないし、不妊にも不本意かもしれないけど配慮した話をすると思う。

    • 0
    • 16/04/13 11:24:50

    口止めされなきゃこんなナイーブな内容べらべら公害して良いとでも?

    • 0
    • 16/04/13 11:36:35

    やっぱりなって感じ。知りたくないとも別に思わない。いい大人なら結婚して数年しても子供できないなら、子供の話題には触れないものだ。

    • 0
    • 16/04/13 11:48:41

    それが、確かな話かわからないから、ふーんと言って話変える。

    • 0
    • 16/04/13 12:33:43

    >>184
    あなたなら知りたくないってことでOK?

    • 0
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ