神経のこしてる歯に被せして、こんなに痛いもの?

  • なんでも
  • 焼きそば
  • 16/04/11 18:52:59

虫歯治療して神経は残しました。今日被せをつける日で、仮詰め撮る時点で痛くて、衛生士さんに痛み止め打ってやってもらいますか?と言われ
麻酔打って、掃除、接着剤で被せつけて、噛み合わせ削ったりして、麻酔したのにもう病院出た時から痛くて麻酔切れる前にこんなに痛いと切れたら怖いので痛み止め飲みましたが軽いヤツなので効かず。

しばらくはしみるかもしれないけど、治まってくると思うと言われましたが、飲み物飲んでも最強にしみます

神経残すと被せしてもこんなに、しみたり痛みするのですか?
おかしいなら歯医者変えようと思うんですが・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/04/12 17:25:02

    >>10
    接着剤が馴染むと痛みも治まる時が多いから、何もしない状態で痛くないなら様子見て大丈夫だと思う。
    ただ健常な歯じゃなくて、結構深く削って処置してあるだろうから、冷たい物しみるのは仕方ないね。
    熱い物しみるのは要注意。

    • 0
    • No.
    • 10
    • わかめご飯

    • 16/04/12 06:32:03

    >>9何度もありがとうございます。
    あれから寝てしまいました
    今朝は、痛みは治まってました。飲み物飲むとしみるのは、しみますが
    普通にしてれば痛くないです
    様子みても大丈夫でしょうか?
    次が25日と遅いので不安でした。何度も教えてくれてありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 9
    • 五目スープ

    • 16/04/11 19:42:25

    >>7
    露髄してると見ればわかるから、多分ギリギリで裏装(裏打ちみたいな事)をして型取ったんだと思う。
    普通は痛み止め飲むほど痛みはないはずだから、本当はすぐ行った方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 焼きそば

    • 16/04/11 19:33:45

    神経ってめっちゃ痛いよね…もう取っちゃいなよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 焼きそば

    • 16/04/11 19:32:10

    >>6何度もありがとうございます。
    冷たいもの、とうか常温のお茶が、かなりしみます
    じっとしてても痛いです
    これは何日様子見るべきですか?露随に気づいてない先生はよくないですか?

    怖がりで質問ばかりごめんなさい

    • 0
    • No.
    • 6
    • 五目スープ

    • 16/04/11 19:15:51

    >>3
    かっこ書きするの忘れた。ごめん!
    露髄って言うのは、神経が出てしまったって事。
    多分そうならないように処置してあると思うんだけど、痛いのは本人しかわからないからね。
    じっとしてても痛いなら、神経取った方がいいよ。
    熱い物がしみたらアウトだよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 焼きそば

    • 16/04/11 19:11:38

    麻酔4箇所くらい打ってましたが、病院出る時麻酔効いてる感覚はあるものの、すでに痛みはありました・・・

    • 0
    • No.
    • 4
    • 焼きそば

    • 16/04/11 19:10:12

    >>2
    ありがとうございます。深さによるのですね
    痛すぎてビックリです。
    いつまで痛いと電話しても良いのでしょうか?・・・
    歯の痛みに弱すぎるのかもしれませんが、恐怖症、パニック、不安障害あって、口の中ボロボロで勇気出してやっと行った歯医者なので・・・

    • 0
    • No.
    • 3
    • 焼きそば

    • 16/04/11 19:07:54

    >>1
    ありがとうございます。仮詰めの時は、治療した当日は痛くてその後2週間特に強い痛みはなく、甘いものが軽くしみるかな~って程度でした・・・
    ズキズキというか、ジーンってとても痛いです
    露髄?がよくわかりませんが、先生は見てわからないものなんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • お浸し

    • 16/04/11 19:03:48

    削った深さにもよると思います。
    だんだん慣れる場合もあれば、痛みが続き神経をとることになる場合もあります。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 五目スープ

    • 16/04/11 19:02:23

    仮詰めの時はどうだった?
    金属は熱伝道がいいから2~3日しみる事はあってもズキズキ痛いのは露髄してる可能性もあるから、明日もう一度行ってみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ