人生初の賃貸暮らし…わからない事だらけなので助けてください(>_<)

  • なんでも
  • (>_<)
  • KDDI-SA33
  • 05/08/26 23:08:49

転勤の為、年内には賃貸暮らしになります。これからいい物件を探さないといけないのですが、アパートとマンションの違いは何ですか?レオ○レスやアパマ○ショップ、大東建○などの名前はCMなどで耳にした事があるのですが、お勧め不動産を教えてください(>_<)お願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • なっち
    • V601SH

    • 05/08/27 23:47:03

    たぶん支店によってやり方とかだいぶ違うのかな?
    私はエイ○ルで借りたことあるけど、敷金ナシ、家賃制限等無理なお願いも快くうけてくれて、オーナーさんに交渉してくれたりでかなり対応よかったです☆退去時もゼロ円って約束だったし、なんの問題もなかったです。近くの不動産会社片っ端から回って一番良かったとこ選びました。
    何年も住む予定なら絶対いろんなとこ見てみた方がいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 15
    • あい
    • N900i

    • 05/08/27 23:41:58

    エイ〇ルも更新ないよ~!仲介金は取られるけど。

    • 0
    • No.
    • 14
    • んー
    • P900i

    • 05/08/27 23:35:45

    個人で不動産屋やってる知り合いにミニ●ニは絶対やめとけ、って言われたよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • はなこ
    • KDDI-KC32

    • 05/08/27 23:31:08

    エイ○ルは、複数の友人から聞いた話だと、退去の時に敷金分もしくは数万円超えの金額を請求されるみたい。私は内装関係の仕事してるから、相談されたのだけど、見積から有り得ない金額になっていて、エイ○ルの担当の人に幾らか入るようになってたみたいです。大手だから安心とは言えません。気を付けて下さい。

    • 0
    • No.
    • 12
    • SH901iS

    • 05/08/27 23:27:58

    新築やリフォームしたてのとこは気管支が弱い方はやめた方がいいかと思います。リフォームした部屋で私はホルムアルデヒドの影響を受けました。

    • 0
    • No.
    • 11
    • うちは
    • P901i

    • 05/08/27 23:16:20

    キンキホーム!やすく交渉してくれた

    • 0
    • No.
    • 10
    • (`・ω・´)
    • N901iC

    • 05/08/27 23:16:04

    大東建○は更新がないんだよね!だいたい2年とかで更新があるから‥また初めと変わらないくらいお金払わなくちゃでしょ(-Q-)次は大東建○にしたいな~

    • 0
    • No.
    • 9
    • N901iC

    • 05/08/27 23:10:40

    気管支が悪いなら逆に新築はやめたほうがいいと思うよ。
    私も新築物件に引っ越したら気管支喘息になった。
    ホームアルデヒド?っていうやつでね。
    1年ぐらい気管支炎状態だった。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 元不動産勤務
    • N901iC

    • 05/08/27 00:53:26

    その、不動産屋が持ってる物件に新築がなければ、他の不動産屋の仲介になります。いろいろ回ったほうがいいかと思います!

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SA33

    • 05/08/27 00:41:23

    ありがとうございます。CMなどでよく耳にする大手はやめておいた方がいいって事ですよね(>_<)地元にある○○不動産みたいな所にでも新築物件はありますか?ざっとネットで調べた所、大東やレオ○レスはちょうど新築があったのですが。娘が気管支が弱いので新築をと考えています。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 元不動産勤務
    • N901iC

    • 05/08/27 00:14:46

    主サンの言ってる不動産屋はあまり、おすすめできません。借りるなら地元の昔からあるような、個人の不動産屋をおすすめします!

    • 0
    • No.
    • 5
    • ぽん
    • P901i

    • 05/08/27 00:12:38

    その地区の古い不動産屋さん(自分の家でやってるような)は結構いい物件を持ってるよ☆しかも値段交渉も少しはしてくれるし☆でも相手がいい人の場合です。たまにそんなとこでやっててもこいつやる気あるのかよぉ~ってとこはやめたほうがいいです(>_<)

    • 0
    • No.
    • 4
    • えっと
    • KDDI-HI33

    • 05/08/27 00:10:49

    ア〇マンも止めた方がいいよ!対応悪いから。

    • 0
    • No.
    • 3
    •  ほほほ
    • PC

    • 05/08/26 23:24:59

    大東系はやめた方がいいですよ。
    ハウスコムとか・・・。
    対応がかなりいいかげんです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • P900i

    • 05/08/26 23:17:02

    支店によっても対応違うとこもあるよ!
    結構回ってみると家賃や条件が違ったりするよ!

    • 0
    • No.
    • 1
    • レオパは
    • KDDI-SA31

    • 05/08/26 23:10:18

    辞めた方がイイよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ