2016年12月出産予定の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/03 01:04:18

    あけましておめでとうございます(^-^)
    トピ上がってて嬉しいです!あっというまですね。
    まだまだ赤ちゃんっぽさが抜けない我が子ですが、1年前のお正月はふにゃふにゃだったなーと思うと寂しいです。卒乳も今月しました(T_T)
    皆さんの赤ちゃんはもう喋りますか?うちの子は喃語のレパートリーは増えてきましたがまだです。

    • 1
    • 2710
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 03:33:25

    >>2709
    うちは喃語はよく喋るけど、指差しがまだなのでもう少し先かなぁと思ってます。
    でもこの前、物をわざと落としたので「あ~あ」と言ったらマネ?して「あ~あ」と言ってた(^^;)

    指差しはもう出ていますか?出てる人が多いのかなぁ…

    • 0
    • 18/01/17 22:50:09

    >>2710
    「あーあ」可愛いですね(^-^)
    指差し、うちは出てますが、意味があるかなって思ってきたのは最近です。まだまだ喋らないけどなんとかなく意思の疎通が前より出来たかなって思うようになってきました。

    • 0
    • 18/01/18 21:46:02

    >>2709
    まんまん、あーあーとか喃語出てます!
    あと11ヶ月頃から◯◯◯◯ちゃーん!とフルネームで呼ぶと手をあげて「あー!」と返事してくれるようになりました(^_^)

    • 0
    • 18/01/19 15:06:42

    >>2711
    自分でわざと落として言う時もあるんですけどね(^^;)
    イタズラの方が増えてる気が…(>_<)

    指差しが出だすと初めての言葉もきっともうすぐ、楽しみですね♪

    • 0
1件~5件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ