夜になるとなにか食べたくなる。

  • 病気・健康
  • ミートソース
  • AwpBfiRROB
  • 16/04/09 23:15:24

数週間前から急激に夜になるとなにか食べたくなりお菓子は食べたりしませんが朝食などに食べるフルグラとかを少し食べてしまいます。二ヶ月ぐらい前から体のために!とウォーキングをしたり間食もやめました。順調に体重減ってきてお腹まわりも痩せてきたのに突然食べたい衝動にかられます。糖分かなりあるので気にはなってるんですが少し食べると満足してそのまま寝ます。体重減ってきてやる気もあったし頑張りたい。って思いはあるのに、朝も全く起きれず自分でも何がなんだか…。元々メンタルの病気は持ってますがそれでも自分に負けないように。って頑張ってきたのに口にしないとイライラして睡眠薬も効かず…。
二ヶ月前に血糖値上昇と肝機能悪く脂肪肝と言われウォーキング始めて食生活も変えてから血糖値は基準値に戻ったばかり。なのにまた食べるとまた病気になると思うと不安で。でも自分の中でもすごく葛藤しています。早めに眠剤も飲んで寝よう。と努力しても眠気が来ず…。イライラするし。朝は憂鬱だし。食べたい。という衝動が来るのも腹立ちます。もうこれ以上病気は増やしたくない。どうしたらいいでしょうか?この時間になると必ず食べちゃいます。毎日ではないですが。なにかいい方法はないですか…。切実です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ポテトサラダ
    • XK1MaMLNFV
    • 16/04/11 12:21:42

    >>7本当だ。
    栄養足りなさすぎ
    ちゃんと食べなよ

    • 0
    • 10
    • わかめご飯
    • 3zXJ0yxcI/
    • 16/04/10 01:05:14

    >>7 急激に食事を減らした為じゃないかな?
    私は1ヶ月間普段食べない甘いものが食べたいブームがあり体重増えたし最悪だ。と憂鬱になってたけど、ある日から食べたくなくなり体重も戻った。
    今は身体が甘いものを欲しがってるんだ。と気持ちを切り替えたら良くなったかな。
    主さんも身体がそういう時期だと開き直るのも大切だよ。
    後、お菓子ならノンフライや蒟蒻ゼリーやスルメやカロリー少ないチョコやナッツ系やチーズなど、1口食べるにもカロリー少ない方がいいかな。
    それか昼間のご飯を少し増やしたらいいかな。

    あと寝不足は太る。寝れないから食べると冬眠の身体のようになっちゃうよ。蓄えようとするからね。
    大丈夫。

    • 0
    • 9
    • みそ汁
    • w75EwInDab
    • 16/04/09 23:47:15

    >>7
    夜おやつ食べる私に言われたくないだろうけど、栄養が足りてないよ。
    噛むことも少ないんじゃないかな。

    子どもいて、思うようにウォーキングできないのもストレスかもね。その発散方法が、食べる事に向いてないかなー。

    夕飯さ、汁物を足してみたら?
    野菜たくさんにしてさ。

    • 0
    • 8
    • ミートソース
    • HbQNwiSD4H
    • 16/04/09 23:33:32


    1空腹になれる。
    2食事を見直す
    3寝る前にキツイ運動
    4それでもダメなら眠剤増やす

    • 0
    • 7
    • ミートソース
    • AwpBfiRROB
    • 16/04/09 23:31:40

    朝はフルグラ。昼は小さい茶碗にご飯少しと前の晩御飯の残りまたは、ノンフライ麺コレステロールゼロの麺。だったりします。夜は薄味を心かげて茶碗半分のご飯と温野菜のサラダ日によって生サラダを先に食べてからおかずを少しご飯を少し。で、腹八分目七分目ぐらいです。前はこれでも余裕だったんです。それが子たちが春休みに入って新学期やら入学式の準備に追われているとウォーキングもしなくなりサボり気味です

    • 0
    • 6
    • ミートソース
    • 8zUOZbY2B6
    • 16/04/09 23:25:02

    眠剤飲むと食欲湧くのは普通だよ
    最近は空腹の作用が少ない薬もある

    • 0
    • 5
    • とうもろこし
    • 6AzY/NKVtk
    • 16/04/09 23:24:56

    どんな食事をしていますか?
    炭水化物とってますか?

    • 0
    • 4
    • みそ汁
    • w75EwInDab
    • 16/04/09 23:22:59

    毎晩子ども寝たら、おやつ時間(笑)

    確かにお腹周りに、肉ついてあと3キロが落ちないー

    夕飯は足りてる?
    無糖のヨーグルトやナッツは?

    • 0
    • 3
    • ミートソース
    • AwpBfiRROB
    • 16/04/09 23:21:57

    >>1早く寝たいので眠剤も早めに飲んでます。でも体が勝手に食べたいと感じたら眠気はがなくなります。布団に入ってもソワソワして気付けば深夜

    • 0
    • 2
    • 五目スープ
    • Amwt15oTrf
    • 16/04/09 23:17:18

    私もです。今、こんにゃくゼリー2個食べました

    • 0
    • 1
    • ミートソース
    • wz788B+oAk
    • 16/04/09 23:16:49

    長いから全部は読んでないけど、この時間にお腹すくならもっと早く寝なよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ