給食でソフト麺ってやつ出てた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/08 23:08:45

    >>131
    同じく愛知
    ソフト麺大好きだった 肉味噌おいしかったー

    • 0
    • 16/04/08 23:04:54

    >>119
    おばちゃんの頃は3時間授業、早給食食べて帰ってたよ!
    高校生ぐらいから第2第4土曜が休みになったんだよ。

    20代くらいだと、小学校時代から完全週休2日なのかな?

    • 0
    • 16/04/08 23:00:37

    >>116
    息子達のは、汁吸った状態の麺だから、太いんだけどソフト麺かは不明(笑)きっとそんな感じよね?
    私の頃のはビニールに入ってるやつ。ミートソースの量がめちゃくちゃ少なくて一気に入れると、凄い薄味のミートソースだった(笑)

    • 0
    • 16/04/08 22:51:49

    >>125
    私も同じような状況だったよ。
    小学校卒業するまでソフト麺出たことなくて、中学入学と同時に他県に転校したら給食で出た。
    食べ方が分からなくて、周りをキョロキョロ(笑)
    東京→新潟 36歳。

    • 0
    • 16/04/08 22:38:08

    37歳 愛知県 あったよ!
    肉味噌麺が好きだった。もちろん、赤味噌。

    • 0
    • 16/04/08 22:29:30

    私もない(34歳)
    今でも、子供の給食の献立表見てもソフト麺って書いてない。

    • 0
    • 16/04/08 22:24:51

    ソフト麺残したのをランドセルに入れておいたのを何日も忘れてたらかカビ生えてたわ

    • 0
    • 16/04/08 22:15:38

    定番・人気メニューでよく聞くけど、出たことない~。

    32歳広島県

    • 0
    • 16/04/08 22:12:51

    出てないよ!
    25歳 福岡

    • 0
    • 16/04/08 22:10:46

    神奈川33歳。
    普通に出たよ。

    カレーソフト麺
    ミートソースソフト麺

    • 0
    • 16/04/08 22:09:18

    転校前の小、中学校では出たことなくて、転校先で初対面した。
    最初食べ方わからなくて(器のスープの量と麺の量で溢れると察して)キョロキョロ見回しちゃった。
    転校前、後どちらも神奈川県

    • 0
    • 16/04/08 22:00:50

    食べたことない33歳

    • 0
    • 16/04/08 21:56:37

    見たことも聞いたこともなかったけど、長野県に嫁いだらコンビニやスーパーに売っていて始めて知った。

    長野県の子にとっては懐かしの味らしいが、私は好きではない。

    • 0
    • 16/04/08 21:50:28

    ソフトメン、ミートソースだよね!
    人気メニューでした!33歳福岡。
    今子どもが私の母校に行ってるけど、
    出た事ないって。
    なくなっなのかな?

    • 0
    • 16/04/08 21:13:57

    >>117
    レス先じゃないけど、38だけど、同じような感じだったよ。若い人から見たらご年配…かな?
    かんって、でっかい寸胴みたいなのとかのことじゃなくてかな。じゃあ逆に割と最近の方の給食はどんな容器で持ってこられてたのかな?

    • 0
    • 120
    • マカロニグラタン
    • 16/04/08 21:10:08

    懐かしい(*^^*)小、中学校の時給食で出てた!
    43歳です。

    • 0
    • 119
    • マカロニグラタン
    • 16/04/08 21:09:41

    >>106
    土曜に給食出たのー?

    • 0
    • 16/04/08 21:09:25

    山形はあったよ。うどんみたいな。

    • 0
    • 16/04/08 21:09:24

    >>79
    凄いご年配?

    • 0
    • 16/04/08 21:07:19

    >>106
    もう調理されてる状態だったらあったかも!
    やけに太麺のミートソースとか出てたもん。
    けど以前どっかでそれを言ったら、違うと思うよ袋に入ってるヤツだよって散々違う違うと頭ごなしに否定されたことがあって、じゃあ給食で出たことないってことだな、と納得しようとしてましたが。

    • 0
    • 16/04/08 21:06:58

    静岡の給食より愛知のが美味しいらしい

    • 0
    • 16/04/08 21:05:41

    >>113 東京でも出ないとこあるみたいね。ほとんどの地域、地方ではソフト麺出てたみたいよー。

    • 0
    • 16/04/08 20:59:48

    33歳 東京

    出なかったよ。
    ソフト麺食べたことない。
    ラーメンも出なかったな。
    ジャージャー麺は出た、好きだった。

    • 0
    • 16/04/08 20:59:44

    >>108
    そんな横文字のサラダあったかな?
    レーズン入りのクソまずいサラダならあったけど…。

    • 0
    • 16/04/08 20:58:29

    でたでた!カレー味とミート味!!
    神奈川 32歳

    • 0
    • 16/04/08 20:58:02

    揚げパンはなかったけど
    メロンパンやクロワッサン、米粉パンが美味しくて好きだった

    • 0
    • 16/04/08 20:57:02

    出てた
    ラーメンもあったよ
    美味しくて好きだったなぁ

    やきそば、ナポリタンもすき

    • 0
    • 16/04/08 20:48:12

    >>107
    年代や地域によっても変わるよね。
    面白いな。
    私、カクテルサラダの意味が分からなくて、赤いキューブのがマグロだと思って、いっぱい入れてって頼んだけど、わたしの嫌いなトマトだったっていう苦い思い出もある。

    • 0
    • 16/04/08 20:42:30

    >>105
    一回り上です
    ラーメンは地域にもよると思うけどね。
    うちの地域でも子供世代はラーメン出てたらしい。

    • 0
    • 16/04/08 20:35:31

    土曜は毎週ソフト麺だったー。40歳!
    息子達も母校に通ってるけど、出ない!麺は汁に直に入ってるらしい。

    • 0
    • 16/04/08 20:34:05

    >>102
    私、31なんだけど、そうなの?

    • 0
    • 16/04/08 20:33:33

    出るよ。
    6月~10月は出ないけどね。
    ちなみにスーパーにも売ってる。
    長野

    • 0
    • 16/04/08 20:31:59

    31歳大阪。ソフト麺しらない

    • 0
    • 16/04/08 20:31:00

    >>98
    あなた確実に私より若いのよ
    ラーメンは私の時代は出なかったから

    • 0
    • 16/04/08 20:06:47

    33歳 名古屋あったよ。
    なんか五目のあんかけで食べた気がする

    • 0
    • 16/04/08 20:06:31

    出てたよー栃木26歳

    • 0
    • 16/04/08 20:05:08

    でた。

    • 0
    • 16/04/08 20:04:11

    >>95
    うちも埼玉だけど、ソフト麺は山田かわからない。
    しかも、ミートソース出たことない。
    ソフト麺の時は、うどんつゆ。
    ラーメンは、味噌だった。
    パスタは出たことない。
    揚げパンは、基本きな粉。
    たまにココア。そして、ごく稀にウグイスが出た。

    • 0
    • 16/04/08 20:03:26

    出た記憶ない
    33才東京

    • 0
    • 96
    • ポテトサラダ
    • 16/04/08 20:02:57

    一番好きだったし無性に食べたい
    31歳、愛知県

    • 0
    • 16/04/08 20:00:34

    >>59
    そうそう埼玉
    揚げパンはなかった~

    • 0
    • 94
    • 五目スープ
    • 16/04/08 19:59:07

    出てた~33歳北九州

    • 0
    • 93
    • カレーライス
    • 16/04/08 19:57:01

    大好きだったー!29歳広島県

    • 0
    • 16/04/08 19:49:58

    ありました
    今5年生の娘も大好き!
    33歳 千葉県

    • 0
    • 91
    • マカロニグラタン
    • 16/04/08 19:49:51

    33歳 東京都北区 何回も出たよ。

    • 0
    • 90
    • ポテトサラダ
    • 16/04/08 19:47:49

    うっそ!そうなの歳よりしか食べてなかったの!? 
    私出ていたよ42(>_<)横浜。

    • 0
    • 89
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/08 19:46:24

    あったー!
    33歳 愛知県

    • 0
    • 88
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/08 19:44:34

    出たことないよ。福岡28歳。

    • 0
    • 87
    • ポテトサラダ
    • 16/04/08 19:44:00

    出てない!千葉の29歳!

    • 0
    • 16/04/08 19:43:42

    >>14北海道だったけど、見たこと無いよ。ラーメンは卵ちぢれ麺、スパゲティは普通のパスタだったよ。函館の方の子は食べたことがあるって言ってた。@道東40歳

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ