先生の数、少なすぎると思いませんか?

  • 小学生
  • すいか
  • 16/04/07 08:50:03

各学年1クラスの学校です。

校長先生
教頭、兼4年の担任
5人の担任(音楽の先生も担任してます)
専科一人(家庭科と体育)
事務、兼社会と書写
支援級の担任

以上です。
そんなに予算ないのかな。先生がいないのかな。
皆さんの学校もこんなものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/07 10:10:30

    事務と教員は採用試験が別じゃないのかね?

    • 0
    • 16/04/07 10:10:04

    病気で休む事も出来ないね。
    もっと余裕がほしいな。

    • 0
    • 16/04/07 10:07:23

    >>18
    校長先生、理科の先生兼任してるのならもう1人追加で欲しい(笑)

    • 0
    • 16/04/07 10:05:32

    >>8
    教頭先生ってかなり激務らしいよね。
    主の学校は人数が少ないからマンモス校とかと比べたらそこまで激務じゃないにしろ…

    てか事務と他の教科兼任ってありなんだね(笑)
    事務員と担任1人は最低追加で欲しいね。
    もしくは担任1人追加でその先生が社会と書写担当

    • 0
    • 16/04/07 09:53:51

    校長や教頭が兼任って言うのが嫌だけどもう少し欲しいね。
    私が小学生時代市内の他の小学校は各学年五人位しか居なかったよそれで主と同じくらいの教師数。

    • 0
    • 16/04/07 09:11:32

    うちの子の学校は各学年2クラスで、非常勤入れて20人くらい。
    全校生徒280人くらいで主の子の学校の倍くらいだから割合的には一緒じゃない?

    • 0
    • 15
    • グレープフルーツ
    • 16/04/07 09:10:45

    若干少ないかなとは思うけど、こじんまりとした小学校なら仕方ないかな。割合で言ったらそんなに少ないって訳ではないし。でも校長が教壇に立つって珍しいね。ある意味、生徒達の事を把握できて良い事だと思う。

    • 0
    • 16/04/07 09:06:02

    こんなものなんですかね?
    愛媛県です。

    • 0
    • 16/04/07 09:05:01

    少ないとは思うけど各学年一クラスしかないんじゃ過疎地で教員採用試験を受ける人がいないからじゃないの?

    • 0
    • 16/04/07 09:03:48

    >>9
    全校で150人もいないってことでしょ?
    そんなもんじゃない?

    • 0
    • 11
    • さくらんぼ
    • 16/04/07 09:02:10

    何県?

    • 0
    • 16/04/07 09:00:44

    それと、校長も理科教えてます。

    • 0
    • 16/04/07 08:59:11

    1クラスは20~25人くらいです。

    • 0
    • 16/04/07 08:58:18

    教頭が四年の担任なの?
    そこが有り得ない…

    • 0
    • 16/04/07 08:58:16

    市内の割りと中心地なんですが、最近は郊外の方が児童数が多いみたいで、4階建ての校舎なのに2階までしか使ってない状態です。
    それにしても、教頭が担任持つとか、事務員が教えるとか、ないですよね?

    すみません。忘れてましたが保健室の先生もいます。

    • 0
    • 6
    • グレープフルーツ
    • 16/04/07 08:57:37

    ひとクラスは何人?

    • 0
    • 16/04/07 08:56:18

    >>2
    見合うって言うんだよ。

    • 0
    • 4
    • マンゴー
    • 16/04/07 08:55:57

    少ないですね。不安のある布陣。

    • 0
    • 16/04/07 08:54:35

    分校?

    • 0
    • 2
    • キンカン
    • 16/04/07 08:53:49

    うちの学校は1000人超えのマンモス校だからそれに似合うだけの教師はいると思う。

    教頭と保健室は2人ずついる

    • 0
    • 16/04/07 08:53:10

    少ない!(笑)どこに住んでるの??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ