日本酒に詳しい人ー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/06 16:38:04

    獺祭は大好物だよ
    私は磨き50を熱燗でが1番好きだけど、その上の磨き三割九分は白ワインみたいにフルーティでうまい
    スルスルいける

    • 0
    • 16/04/06 16:23:29

    >>17 あまりないね。鈴音にも種類があるよ。
    はなめく鈴音も美味しい。古代米を使ってるからほんのりピンク色してる。

    • 0
    • 16/04/06 16:23:23

    獺祭の酒粕がよかったー

    • 0
    • 16/04/06 16:15:29

    >>13
    確かに値が張りますよね

    比較的安価なのだと
    上善如水
    白雪
    大関(熱燗がおすすめ)
    久保田も百寿は安い
    濁り酒で五郎八
    もおすすめです

    • 0
    • 16/04/06 13:42:14

    鈴音わたしはあまりすきじゃないかなぁ~
    1回飲めば次はいらないって感じ。
    天神山が凄く美味しかったよ

    • 0
    • 16/04/06 13:34:03

    >>16
    鈴音ですね。
    普通にスーパーに売ってるかな?

    • 0
    • 16
    • ばぶちゃん
    • 16/04/06 13:02:45

    鈴音だったかな
    ジュースみたいで美味しいよ

    • 0
    • 16/04/06 12:58:50

    >>14
    ですよね!
    旦那は発泡酒飲んでるのに、それより高いお酒は気が引けます。

    • 0
    • 16/04/06 12:55:24

    >>13
    私も専業な上に旦那がお酒飲めないから、お酒にそこまでお金かけられないなぁと比較的お手頃で美味しい日本酒を探し求めているよ。

    • 0
    • 16/04/06 12:53:30

    楽天で、久保田の千寿と獺祭の三割九分のセットが売ってました!

    でも無職の専業主婦には高すぎる…

    • 0
    • 16/04/06 12:45:32

    >>9
    獺祭の三割九分ですね!探してみます!ありがとうごさいます!!

    • 0
    • 16/04/06 12:43:44

    >>8
    いいですね、獺祭入りの飲み比べセット!探してみます!!
    久保田も美味しいですね。千寿、萬寿、碧寿がありますよね。今年の正月に実家でちょっとだけいただきました。

    • 0
    • 16/04/06 12:37:51

    >>7
    好きなのは甘口ですね。
    上善如水は美味しいですよねo(^▽^)o

    • 0
    • 9
    • マンゴー
    • 16/04/06 12:36:50

    獺祭の3割9分がおすすめ
    あとは久保田の千寿

    • 0
    • 8
    • キンカン
    • 16/04/06 12:26:27

    >>5ちょうど今日ビン捨てる日で現物ないんだけど
    多分これだと思うー!

    720mlで5000円くらい!
    美味しいお酒を少しづつなら獺祭いりのいろんなお酒の飲み比べセットを選んでもいいかもね。

    個人的には久保田が1番好きみたいだよ。

    • 0
    • 16/04/06 12:21:15

    >>6
    甘口、辛口とか好みによるところがあるからなぁ。

    有名だけど上善如水は飲みやすくて美味しいよ
    あとは、一ノ蔵の小さい蔵が作ってる金龍って純米吟醸は安いし美味しい

    • 0
    • 16/04/06 12:16:26

    >>4
    そうなんですか?
    なにかおすすめの日本酒あったら教えて下さ~い!

    • 0
    • 16/04/06 12:15:12

    >>3
    楽天を見たら、値段もお手頃なものから高いものまであって、どれが良いのかわからなくて…
    ちなみにご主人はどれを買ってるんですか?

    • 0
    • 16/04/06 12:13:26

    >>2
    獺祭は値段ほどじゃない

    • 0
    • 3
    • キンカン
    • 16/04/06 12:12:06

    獺祭人気だよね。
    うちも旦那が好きで時々買ってるよ。
    高いよね…

    • 0
    • 16/04/06 12:11:31

    >>1
    量はねそんなにいらないんです。
    美味しい日本酒を少しずつ飲みたいんで。

    • 0
    • 1
    • グレープフルーツ
    • 16/04/06 12:09:13

    大五郎にしとけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ