羽生結弦所属のANA監督に城田憲子氏 五輪連覇へ全面サポート【フィギュアスケート】

  • ニュース全般
  • キンカン
  • 16/04/06 09:09:44

 フィギュアスケート男子の羽生結弦が所属するANAスケート部の監督に、日本スケート連盟の元フィギュアスケート強化部長の城田憲子氏(69)が就任したことが27日、分かった。コーチのブライアン・オーサー氏らとともに平昌五輪で連覇を狙う羽生を全面的にサポートする。羽生は30日開幕の世界選手権(米ボストン)で2年ぶり2回目の優勝を狙う。

 城田氏はソチ五輪以前から羽生の実質的な世話役として活動。トロントでの練習環境の整備や振付師らと演技曲の選定などを調整してきた。平昌五輪を約2年後に控え、ANAは、羽生が練習により集中できる環境作りの一環で監督ポストを新設。城田氏が監督としてコーチやトレーナー、振付師らをまとめる調整役を務めることになった。

 城田氏は日本連盟の強化部長や理事として、有望な若手発掘や選手強化への積極的な関与で日本のレベルを底上げ。2006年トリノ五輪では、荒川静香さんの金メダル獲得に貢献した。退任後は羽生のほか、引退した元世界女王の安藤美姫さんや織田信成さんらを陰からサポートしてきた。

2016.3.28 08:40
http://www.sankei.com/sports/news/160328/spo1603280003-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/08 16:53:57

    >>12
    それは試合でなかなか勝てない選手のファンのアンチ的な発想だから。
    そんなに強力なバックがあるなら、韓国系カザフスタン人との事も、裏で圧力をかけて
    何度も揉める前に解決できてたと思うよ。
    だから、城田さんを含めて羽生選手の関係者は大して力がない。

    • 0
    • 16/04/08 16:20:26

    ググってみたけど、城田って人はすごい人らしいけどカナリ評判悪い?
    胡散臭いとか、こいつと組んでるなら羽生のアホみたいな高得点にも納得とか言われてた
    すごい人がバックアップしてくれるなら嬉しいけど、羽生君の評判が落ちるのは嫌だな

    • 0
    • 16/04/06 18:43:46

    解説やってた時に大きな声でベラベラしゃべってたのを思い出す。うるさかった。
    それ以来声聞くだけでイラッとする。

    • 0
    • 16/04/06 18:09:41

    浅田真央はともかく、横領疑惑があった2006年~2007年頃に高橋大輔や織田信成あたりは何かと良くしてもらってたみたいだよ。
    関係者の一人として事情聴取は受けたけど、逮捕されたわけでもないし、犯罪者ではないから、名誉毀損に当たる書き込みは控えた方が良いよ。通報されたらアウトだから。

    • 0
    • 16/04/06 17:59:33

    >>5
    当時のスケーター達の署名で戻った

    • 0
    • 16/04/06 15:32:32

    えー、やだー。こいつキム・ヨナを持ち上げて真央ちゃんに意地悪言ってた奴でしょ
    当時めちゃムカついたから覚えてるわ

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 16/04/06 12:21:49

    何故にこんな奴が…

    • 0
    • 16/04/06 12:19:39

    この人、昔スケート連盟で横領か何かやって追放されたけど
    他にスケートを分かる人がいないからって戻ってきてもらったんだよね
    羽生くんに付けるなんてよっぽど優秀なのか、世渡りが上手いのか

    • 0
    • 16/04/06 09:45:25

    キムage浅田sageババア

    • 0
    • 16/04/06 09:40:14

    城田さん好きでは無いけど…
    まあ、いい結果が出ればそれで

    • 0
    • 16/04/06 09:26:35

    「ANAスケート部の監督」って事は、羽生君の他にもスケート選手増やすのかな?
    ANAに所属してるスケーターって今は羽生君だけだよね?
    それとも名前だけそうなってるけど実質は羽生君の専属スタッフ的な扱いかな。

    • 0
    • 16/04/06 09:19:28

    城田憲子(Wikipedia)

    城田 憲子(しろた のりこ、旧姓:湯沢、1946年7月4日 - )は、元フィギュアスケート選手(アイスダンス、女子シングル)。
    元日本スケート連盟フィギュアスケート強化部長、1990年代から2000年代にかけ、日本スケート連盟フィギュアスケート強化部長として日本フィギュアスケート界の発展に寄与した。

    立教大学文学部心理学科卒業。パートナーは松本宣久。妹は元フィギュアスケート選手である湯沢恵子。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E7%94%B0%E6%86%B2%E5%AD%90

    へ~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ