釈由美子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108307件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/28 00:00:57

    要は、釈さん発達に悩んでモヤっとしてたんだね。なら、吉澤さんのブログも大人気なくモヤっとしてそう。
    まあ、月齢に応じてない子は一般人の方にはいたって分かって良かったじゃん。今赤ちゃんいるママタレさんには残念だけどいないみたい。

    • 10
    • 17/05/27 23:59:26

    >>58168
    これ、釈の書き方そっくりだね!
    自演だよ!個性とか好きだねー。
    誰よりも個性受け入れられないくせに。
    個性や、その子、その人それぞれって思える人は何回も何回も整形しませんよー。

    • 15
    • 17/05/27 23:55:08

    何が本当で、何が嘘かわからない。
    それにしても、歩みという題のブログ、釈さんがびっくりするくらい嫌な奴だという事がわかりました。母親のせいで、アルマも嫌悪感を感じます。こんな嫌な奴、家族に対してはもっと酷いんだろうな。そりゃ、旦那さんも愛情がなくなるのも当然かな。

    • 21
    • 17/05/27 23:46:01

    こまめに、コメント水増ししてます。
    ランキング下がりだしたらすぐさまします。

    • 11
    • 17/05/27 23:44:25

    >>58168
    わかりやすいコメントだね。
    昔よく、個性だって言ってたし。

    • 8
    • 17/05/27 23:39:02

    >>58168
    そうかもね
    釈さんのやりそうなことダネ。

    • 8
    • 17/05/27 23:36:42

    >>58168
    ムツミさんのコメントですが・・・
    うちの子の個性だと思って、のんびり見守りたいと思います。

    釈さんの18番!!
    釈さんが自分で書いたと思われます 笑

    • 20
    • 17/05/27 23:24:22

    相変わらず、マット敷いてあげてないね。
    つかまり立ちしてるなら敷いてあげないと
    たっちしたらもっと転倒増えるのに。
    しなくていいのかと思ってしまう。アルマがつかまり立ちする動線範囲くらい敷いてあげればいいのに。

    • 8
    • 17/05/27 23:24:18

    ムツミさんから再度コメント入ってるね。
    やはり、釈の自作自演かな?

    • 10
    • 17/05/27 23:16:46

    ピーポ君、よだれついてそうね。
    またスタイしてないし…

    そういうこまめな事には気づかないの?

    • 11
    • 17/05/27 23:14:59

    よっしー良かったね。
    感動だね、つかまり立ちしてたっちして…
    中には、月齢来てもなかなかな赤ちゃんているけど、つかまり立ちから歩き出すまでスムーズでしたね。ご両親、義父母も大喜びだ。
    孫がどんどん成長していくのは嬉しいからね。
    確か、義父母さんが初節句の兜用意してくれたんだっけ?良かったね。

    • 9
    • 17/05/27 23:14:28

    離乳食ネタも書かなくなったの?

    • 5
    • 17/05/27 23:04:09

    吉澤さん、ベビオ君が歩いたから嬉しいだろうなぁ~
    すぐさま、旦那さんご両親にも披露しなくちゃね。義父母さんも、ベビオ君が歩いたの見て、成長感じて目を細めてほほえましく見るんだろうな~

    • 4
    • 17/05/27 22:43:34

    ネタになると分かれば、墓石の前でもすぐさま自撮りをし、こまめに撮り直しします。

    • 12
    • 17/05/27 22:33:55

    >>58136
    全く同じこと思ってたわー。ありがとー。

    • 4
    • 17/05/27 22:28:44

    すぐさま、息子さんのたっちに歓声上がってる動画見たいです。
    あ、まだでしたね。こまめに魚拓見てるのに、
    すぐさま忘れてしまう。

    • 13
    • 17/05/27 22:26:35

    吉澤さんの感動分けてもらえば?

    • 5
    • 17/05/27 22:26:08

    母親がすぐさま好きだけど、
    息子の成長はすぐさまとはならないです。

    • 11
    • 17/05/27 22:24:11

    お出掛け先でまったく愚図らない子は変。

    • 12
    • 17/05/27 22:21:23

    あれ、ピーポくんに抱っこされて嫌がってるよね、実は。
    なんでも、キャッキャしてることにしちゃうからな。
    こまめに嘘をつくよね。

    • 9
    • 17/05/27 22:17:38

    アルマは一升餅ご自慢のお座りかな??
    1歳当日、至近距離からの撮影でたっちブログ?
    奇跡ですかな?

    • 2
    • 17/05/27 22:16:20

    すぐさま、
    たっちしてるところが見たいです。

    • 7
    • 17/05/27 22:15:21

    脱水しないように、
    入浴中もこまめに授乳するとを心がけています。

    • 11
    • 17/05/27 22:14:12

    米粉蒸しパンは、
    こまめに作ることを心がけています。

    • 12
    • 17/05/27 22:13:29

    毎日、こまめにお出掛け。
    明日出掛けるところはもう決まってるのかな?
    息子を抱き締めながら授乳した後、
    すぐさま出発だね。

    • 12
    • 17/05/27 22:08:07

    食材をしこたま買い込んだら、すぐさま冷凍保存して、こまめに解凍して食べさせます。

    • 12
    • 17/05/27 22:07:42

    レイコップは役立たずなんですね~
    おーこわ(笑)

    • 11
    • 17/05/27 22:05:39

    つたい歩きの動画、
    すぐさま見たいな~(笑)

    • 8
    • 17/05/27 21:59:45

    >>58143
    お願いしますよw
    TVだと、途端に煮崩れしています!

    • 4
    • 17/05/27 21:59:34

    釈さん、こまめに遊んであげてね
    ここに遊びに来なくていいから

    • 9
    • 17/05/27 21:57:43

    つかまり立ちや伝い歩きの動画は
    諸事情によりすぐさまアップできません。

    • 13
    • 17/05/27 21:56:50

    国産の家電メーカーに喧嘩売りましたね

    • 13
    • 17/05/27 21:56:43

    ブログの記事は一つにまとめず、こまめな更新を心がけています。
    アンチ対策は、こまめにぴよぴよすることです^o^

    • 11
    • 17/05/27 21:56:06

    こまめに、ジャガイモの手入れもします!

    • 4
    • 17/05/27 21:53:14

    >>58136
    こまめに外出したり、
    こまめにママ会を開いたり、
    こまめに離乳食ストックを作ったり、
    こまめに息子がお座りしているところを写真に撮ることを心がけています(笑)

    • 16
    • 17/05/27 21:51:30

    アルマは、つかまり立ちするけど
    すぐさま座るか、こまめに座るんだね。

    • 17
    • 17/05/27 21:49:34

    >>58136
    出会ってすぐさま妊娠して
    こまめに悪阻blogを大袈裟に書いて
    金儲けを覚えました。

    • 17
    • 17/05/27 21:48:32

    掃除機の紹介なんてどうでもいいからさ、もっと温かな家庭の風景を載せてよ。
    バニタカは家に居ないの?今夜はどんな食事を楽しんだの?
    アルマを寝かしつけたらすぐさまブログではなくて、夫婦で会話くらいするよね?
    がらんとしたお部屋にアルマと物を並べた写真しか載せれないのは、なんでなの?
    釈さんは毎日楽しいですか?

    • 25
    • 17/05/27 21:48:24

    こまめが好きなら、こまめにオムツ替えてあげてね。写真でよくパンパンになってますよ~

    • 19
    • 17/05/27 21:46:54

    我が子のタイミングを尊重しています。

    の文章に、腹筋崩壊するぐらい吹いてしまった。
    つかまり立ちや伝い歩きろくにしない赤ちゃんて
    歩くタイミングどころか、たっちのタイミングもなさそうで…
    吉澤さんのブログとの温度差についつい笑ってしまいました。

    • 13
    • 17/05/27 21:46:25

    この人、「こまめに」が大好きじゃない?
    なんか、「すぐさま」と同じくらい気になるんだけど。
    こまめに水分補給。
    こまめに掃除。
    なにかと、こまめにこまめにってうるさい。
    べつに、「まめに」でいいじゃん。
    いちいち、くどいんだよ。

    • 28
    • 17/05/27 21:42:04

    ホント!釈ソンって余計なひと言やふた言
    多いよね~

    やっぱり…ア◯ぺ?

    • 15
    • 17/05/27 21:40:59

    >>58131
    レイコップできれいにしていたはずが
    埃や得たいの知れない白い粉がベッドにあったんですね!

    レイコップじゃ取りきれないってことなんですね!
    よく分かりました!!

    • 17
    • 17/05/27 21:38:50

    本当に、この子つかまり立ちするの?
    お座りしかしない赤ちゃんみたいww

    • 13
    • 17/05/27 21:37:13

    Amebaのトップニュースみたいなので
    吉澤さんは
    「吉澤、息子が初めて歩き感動」
    釈さんは
    「子供の成長に悩む」
    並ばないかな~

    • 7
    • 17/05/27 21:34:11

    http://archive.is/S7l1C

    レイコップ批判(笑)

    • 13
    • 17/05/27 21:33:01

    一歳前なんか、むしろ、
    ベビーカーに乗ってることを嫌がる時期だよ。
    いつも大人しくベビーカーでお出掛けできる子は変です。

    • 13
    • 17/05/27 21:32:34

    ここで「つまらないブログ」って言われてるから ワナワナして毎日お出かけしてネタづくりしてるんだよ
    でも 行くなら公園とか支援センターとかでもいいよね
    同じくらいの子たちと関わった方が 息子のためだと思うけど

    • 16
    • 58128

    ぴよぴよ

    • 17/05/27 21:31:39

    え、フロントバーの事書いて恥ずかしくないのかな??もっと月齢低い赤ちゃんのすることだよ。
    1歳前になると、身を乗り出して指でアッアッて言ったりする時期なのに

    • 12
1件~50件 (全 108307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ