釈由美子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108307件) 前の50件 | 次の50件
    • 3971
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/06 18:15:23
    • 0
    • 16/09/06 18:21:53

    アルマが生まれたあと、産褥期とかいって、ブログに差し入れの数々をupしてたけど、身内の人は釈さんが料理が出来ない(苦手)のを知ってて、次々持って来たんだろうね。
    もう、そろそろ作り置きではなく、普通の家庭料理が出てきてもいい頃だよね。
    クックパッド参考に頑張ってupしなよ。(前みたいに、嘘はなしでね)

    • 0
    • 16/09/06 18:25:27

    アメブロランキング見たら90位に落ちてた(笑)
    魚拓のおかげでアクセスしなくていいし、ブログ収入にはもう貢献したくないわ。

    • 0
    • 16/09/06 18:35:03

    >>3962
    魚拓ありがとう!
    相変わらずの無理やり感ね…
    オモチャにされてかわいそうなアルマ。

    • 0
    • 16/09/06 18:35:33

    >>3970
    魚拓あがってるよ!

    • 0
    • 16/09/06 18:36:06

    あんなにアルマの写真アップしてバカみたいw
    これがもっとイケメンだったら一歳近くまで
    顔出ししてたんだろうなw
    昔の自分にそっくりだから顔出しNGにしたんだねw

    • 0
    • 3977
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/06 18:41:12

    >>3967
    まあ、それは考えすぎだと思うけど

    うつ伏せやりすぎだと首に負担がかかるので心配
    まだそこまでやる必要ないのに

    • 0
    • 16/09/06 18:42:06

    >>3962
    ありがとうー。

    どの写真見ても、演出のにおいがプンプン
    手の位置や顔の向きを変えて
    自分の思いどおりのショットが撮れるまで、何枚も撮ってそう
    アルマとの癒しの時間って、その先のお金がちらついて、癒されてるんじゃないのー?

    • 0
    • 16/09/06 18:46:43

    うわあー
    ズリバイw二ヶ月で!!!!するわけないだろ~アホかこのサイボーグ婆
    図体は二ヶ月なのに一歳並の巨漢だけどねw
    この人脳の成長と体の成長一緒だと思ってそうだわ。
    さっさと成長してもらってさっさと保育園入れたいって焦りがやばい。

    • 0
    • 16/09/06 19:06:53

    衝撃の…
    http://archive.is/cuzAU

    7キロ!!
    十分他の子と比べてますよね。
    我が子は成長早いアピール満載ブログですけど。

    • 0
    • 16/09/06 19:11:34

    >>3980
    魚拓ありがとう!
    なんでこんなに巨大児?旦那さんそんなにでかくなかったよね?

    • 0
    • 16/09/06 19:12:38

    ぅわ~~~久しぶりにアルマの鼻見た
    鼻が横に成長?してる~
    釈さんのお直し前ってこんなにすごかったっけ? 軽~く衝撃!!

    • 0
    • 16/09/06 19:12:50

    うわっ、本当にアルマのデブさはヤバイ!赤ちゃんの可愛いムチムチとはかけ離れてる!

    これだけ色々な人に太りすぎと言われてるって知ってて、お友達?(少なくとも本人が「お友達」と思っている人 笑)にもビックリされて、それでもまだ「個人差ですよね」とか言ってる時点で異常。。

    遊ぶと言っても、毎日ブログ用の写真を撮るために無理矢理手足動かしたり色んな角度から撮ったりして、その作業さえ終われば「はい終了!」なんでしょ?それって遊んだって言わないよ。

    可哀想なアルマ。子供は親を選べないからね。

    • 0
    • 16/09/06 19:21:39

    どうせ公園とか助産師のくだり
    うそなんでしょ~
    助産師のところ
    言い訳っぽいしね。
    ※泣いたらあげてるとか

    母乳じゃないくせに!
    そんなに成長自慢したいの?

    写真も昨日の記事と同じ気がするよ~

    • 0
    • 16/09/06 19:31:28

    動くようになったらしまるかもしれないけど、どうせならこのままぷっくりちゃんで育ってくれるとこっちとしてはおもしろい(笑)

    • 0
    • 16/09/06 19:49:42

    >>3984
    母乳じゃないくせに、

    は余計なお世話。

    • 0
    • 16/09/06 19:49:47

    うわっΣ(゚д゚lll)
    昨日のアルマの写真また使ってるしw
    何であんな風に起こしてまで撮るんだろw
    それにしてもアルマ巨大児過ぎるΣ(゚д゚lll)
    母乳じゃないでしょうwww
    おっぱいマッサージじゃなくて骨盤矯正だもんw

    • 0
    • 16/09/06 19:50:00

    アルマ昨日と同じ洋服!

    • 0
    • 16/09/06 19:50:51

    >>3986
    もう…釈さんここ来るの辞めなよーwww

    • 0
    • 16/09/06 19:54:03

    >>3986

    おかぁたんうるせえな。
    ここアンチだからさ
    おかぁたんの味方なら
    見に来んなよ。

    本人なら余計にね。
    旦那さんに逃げられちゃうよ!

    • 0
    • 16/09/06 20:02:25

    >>3990
    芸能人に相手にされてるって思いたいんだね、かわいそう。
    ネットだからね~、アンチトピがあれば、それに反感もって書き込みする人もいるのは仕方ないね~。大体、ここはアンチだからって…毎日大嫌いな人のブログわざわざ覗いて文句垂れてる人が何言ってるんですか(笑)

    • 0
    • 16/09/06 20:10:23

    母乳あげすぎてないとか誰に言い訳してるんでしょう。

    • 0
    • 16/09/06 20:16:23

    アルくんは来月ずりばいするんだもんねぇ~
    6ヶ月には歩くのだ( ´ ▽ ` )ノ
    1歳で歩く?そんな成長遅いなんて変なの~っ( ´ ▽ ` )ノぷぷ
    1歳なんてぺらっぺらお話するんだから!
    おかぁたん~アイス買って~とか言うもんね!

    • 0
    • 16/09/06 20:18:33

    >>3980
    ありがとうございます!
    こんなにブヨブヨ…
    泣いたら飲ませてないなら、太り易い体質なんだね(笑)
    デブで昔の釈さん似のアルマかあ…
    産まれる前から世界中の人達が、アルマの毎日を見て、アルマの成長を知ってるんだね~
    アルマのママのせいで、アルマの人生はどうなっていくんだろうね。
    可哀相に。

    • 0
    • 16/09/06 20:30:52

    釈が変な薬とか飲んでるから、その母乳飲んでるアルマジロは異常な太りかたしてるんじゃない?

    • 0
    • 3996
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/06 20:31:45

    >>3980
    3ヶ月ってこんな固太りだっけ?

    • 0
    • 3997

    ぴよぴよ

    • 16/09/06 20:32:49

    >>3991

    釈さんごときじゃ
    相手して貰っても嬉しくないよ(笑)
    しかも芸能人なの?

    でもさあ~ここの魚拓貼ってくれる人のおかげで実際ランキング下がってるんだよ。
    それって実際ブログから見るよりも
    いかにココで魚拓を見る人がいるかってことだよね。

    文句もあるけど指摘もあるよ。
    おかぁたんには見えてないしやるつもりないでしょうけど。

    • 0
    • 16/09/06 20:41:02

    え?外気浴ですか?昼過ぎまで体が動かないんじゃないでしたっけー?

    なんか大きくなりすぎて悩んでるっぽいフリして、本当は『成長曲線の上の方ですからねーー!すごいでしょ、うちのアルマ!!!』って自慢してるんでしょ?

    それから、おかぁたん、ずりばいの前に寝返りの練習させたら?
    まあ、デブすぎて練習にもならんよねww

    • 0
    • 16/09/06 20:41:48

    ぴよぴよされてるw

    何書いたらぴよぴよされるのかしら?

    • 0
    • 16/09/06 20:48:09

    もう息子の巨大アピール飽きたよ。
    うちの子大きいでしょ!どやっ!
    完ミでもあんな風にならないよ。
    あんまりブヨブヨだと歩くようになってもあの腕のシワ消えないよ。

    • 0
    • 16/09/06 20:50:10

    子育ては絶対他の子と比べてはいけないとわかってるとか言ってるけど、ほんとにそう思ってるならいちいち助産師に電話したとか、7ヶ月児と体重並んだとか言うなや。

    • 0
    • 16/09/06 20:51:18

    コメントのプヨプヨ合戦が微笑ましい

    • 0
    • 16/09/06 20:54:44

    >>4003
    合戦の意味、わかってる?

    • 0
    • 16/09/06 20:55:22

    友達ひとり失ったね。
    体重比較してほんと気分悪いよね。
    動くようになると体重の増えが緩くなるの、ご存知ないなかしら?おかぁたん、育児書読んでないの?

    あ、お友達は、エア友達かしら?ww

    • 0
    • 16/09/06 21:04:55

    3ヶ月で7キロ近い赤ちゃんは確かにいるけど、アルマ見ると異様な太り方なんだよねー。

    泣いたらすぐ飲ませないとか時間をあけるようにするとか、いちいち言い訳がましい内容!!抱っこしたりしてあやすとか絶対してないこの人!!

    子育ては他人と比べない!!とか言ってるあなたが一番他人と比べてるんだよ。そんなに周りを気にするなら、自分のことも周りと比較した方がいいと思うよ。世の中のママはもっと家事こなして子供と触れあって、自分のことより家庭のこと考えて…

    • 0
    • 16/09/06 21:10:37

    ピヨピヨじぁなく
    ぶよぶよ

    • 0
    • 16/09/06 21:12:28

    毎日ランチやショッピングモール、お出掛け三昧ですね~

    優雅でいいこと。。。


    旦那さん帰ってこないから洗濯も掃除も料理もしなくていいのかしらー(笑) 自分のご飯は外食かコンビニですもんね。あ、間違った、モリモリ食べたって言ってほんとは何も食べないで必死にダイエット(笑) もう需要ないから食べたいだけ食べていいですよー。


    • 0
    • 16/09/06 21:14:22

    ホント!アルマあんな異様な太り方して大丈夫
    なのかしら?

    ちぎりパンだなんて笑ってる場合じゃないんじゃ
    ない?

    やっぱりさくらやこっころが不慮の死をする
    理由がなんとなく分かる気がする。。。

    • 0
    • 16/09/06 21:15:29

    ショッピングモール…もしかして内祝のお買いものですか~!!なにかったんですかー?
    明日のブログは買ったものの紹介で決まりだね!!
    あと二つはなにかしらー

    • 0
    • 16/09/06 21:28:36
    • 0
    • 16/09/06 21:42:26

    >>4002
    比べちゃいけないのわかってる~とか言いながら7ヶ月の子と比べてドヤッてんじゃんね。笑
    3~4ヶ月健診でもこの短期間でまたこんなに大きくなりました!でも完母だから大丈夫です!ってドヤるんだろうなw

    • 0
    • 16/09/06 21:47:47

    >>3991
    釈さんって芸能人? 
    元芸能人か
    今は、ブログ芸人ってとこかな
    おかしな、かまっておばちゃんって
    思ってる人もいるみたい
    みんな、忙しい時間を割いて
    かまっておばちゃんに、付き合ってやってるんだよ
    注目されて、うれしいの?ばっかみたい

    • 0
    • 16/09/06 21:50:37

    >>4011
    魚拓ありがとうございます。
    子どものころよく作ってくれたって言ってるけど、
    少し前に、両親が共働きで母が自炊していた記憶がなく
    料理を作ってもらってなかった(今はクックパッド見ながら母も作るようになった)
    って言ってなかった?
    あとお母さんの具合が悪い設定はどうしたの?
    妊娠中に産後は誰にも頼れないと言ってて同情したんだけどなぁ。

    • 0
    • 16/09/06 21:52:04

    アルマの後ろ姿もヤバ過ぎw
    赤ちゃんらしさを感じない…ドスコイ的な
    貫禄を醸し出してるΣ(゚д゚lll)

    3ヶ月くらいが一番赤ちゃんらしくて可愛いハズ
    なのにwww

    • 0
    • 16/09/06 22:02:43

    だからさあ~
    犬とアルマ近くにしないんじゃなかったの?

    お料理の腕あげるって
    あなたやらないじゃん(笑)

    さんま、きんぴら、ひじき
    火の通ってないサラダチキン
    まだあるんだよね?!

    • 0
    • 16/09/06 22:05:24

    >>4011
    魚拓ありがとうございます

    はい!また出た!
    アンチへのアンサーブログ!
    おじいちゃん似ねぇ
    なるほどなるほど...
    釈さんに似てないもんね(お直ししてるから)
    てか、ここで「そう言うしかないネ」
    って言ってたの、そのまんまじゃん
    おじいちゃんっていうより、そのおじいちゃんがブスだって言ってた釈さん似でしょ...?

    • 0
    • 16/09/06 22:07:02

    あれ?母乳(設定)なのに、揚げ物食べていいんですか??

    わたし何食べても詰まらないんです~ってドヤ顔の自撮り添えて明日のブログアップしそう~w


    • 0
    • 16/09/06 22:09:00

    おふくろの味=コンビニの惣菜
    by アルマ

    • 0
    • 4020
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/06 22:10:18

    おばあちゃまも縦抱き…セパレートのお洋服…
    アルマはもう首座ってるんですか?
    それとも無理やりやらされてるんですか??

    • 0
1件~50件 (全 108307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ