釈由美子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108307件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/27 21:40:59

    >>58131
    レイコップできれいにしていたはずが
    埃や得たいの知れない白い粉がベッドにあったんですね!

    レイコップじゃ取りきれないってことなんですね!
    よく分かりました!!

    • 17
    • 17/05/27 21:38:50

    本当に、この子つかまり立ちするの?
    お座りしかしない赤ちゃんみたいww

    • 13
    • 17/05/27 21:37:13

    Amebaのトップニュースみたいなので
    吉澤さんは
    「吉澤、息子が初めて歩き感動」
    釈さんは
    「子供の成長に悩む」
    並ばないかな~

    • 7
    • 17/05/27 21:34:11

    http://archive.is/S7l1C

    レイコップ批判(笑)

    • 13
    • 17/05/27 21:33:01

    一歳前なんか、むしろ、
    ベビーカーに乗ってることを嫌がる時期だよ。
    いつも大人しくベビーカーでお出掛けできる子は変です。

    • 13
    • 17/05/27 21:32:34

    ここで「つまらないブログ」って言われてるから ワナワナして毎日お出かけしてネタづくりしてるんだよ
    でも 行くなら公園とか支援センターとかでもいいよね
    同じくらいの子たちと関わった方が 息子のためだと思うけど

    • 16
    • 58128

    ぴよぴよ

    • 17/05/27 21:31:39

    え、フロントバーの事書いて恥ずかしくないのかな??もっと月齢低い赤ちゃんのすることだよ。
    1歳前になると、身を乗り出して指でアッアッて言ったりする時期なのに

    • 12
    • 17/05/27 21:30:29

    なぜ、そんなに毎日おでかけするのか謎。
    そろそろ離乳食ストックもなくなってるじゃない?
    どーせ、ベビーフードまとめ買いしてあるんだろうけど。

    • 12
    • 17/05/27 21:24:50

    ピーポー君にだっこされて喜んでる…普通は大泣きだろうに。

    しかし、狂ったように毎日出掛けてる…怖い

    • 17
    • 17/05/27 21:07:11

    >>58095
    取り繕いブログ魚拓ありがとうございます。
    お出かけばかりしてないで、ソックスシューズあるんだから慣らしたらいいのにね~

    • 6
    • 17/05/27 21:00:26

    >>58095
    魚拓ありがとうございます。
    なんか写真ばっかりで文章少なっ!超手抜きブログに見えるw

    • 9
    • 17/05/27 20:57:51

    吉澤さんの動画本当にママとしては
    嬉しい場面。幸せそう
    ママ目指して歩くのも可愛いし。
    脚力ついたって言ってたから、すぐだったね~
    1歳前には歩いて、一升餅も背負いながらヨチヨチかな~♪

    • 14
    • 17/05/27 20:50:27

    この子はどこ見て笑ってるんだろう…?
    カメラを構える「ママ」のこと、全く見てないね。

    • 18
    • 17/05/27 20:29:18

    釈さんは何か大変みたいですね。
    吉澤さん、ベビオ君があんよ三歩したから
    幸せな顔の動画アップしてました。
    お友達にも初あんよ披露出来て歓声上がってましたね。
    ベビオ君自身も、嬉しそうに歩いてましたね。

    • 10
    • 17/05/27 20:21:36

    毎日外で這いつくばって、
    ネタ探しご苦労様~wwww
    老体にムチうって、お気の毒~wwww
    老眼だからさぞかしブログアップも大変ね~wwww
    ざまあwwwwwww

    • 16
    • 58118

    ぴよぴよ

    • 17/05/27 20:16:18

    自分が墓穴掘るブログ書いたのに、悔しいとやって来てぴよぴよするんだ。
    ぴよぴよより、たっちまだ??
    ひとりたっちなんてないから、何の間違い?

    • 11
    • 17/05/27 20:08:11

    良かったうちの子普通だわ

    • 7
    • 17/05/27 20:07:23

    捏造するしかアルマの成長書けないなんて惨めだね
    ベビーカーのフロントバーはあんな寝かせるように座らせたら足上がるに決まってる
    しかもピーポーくんに抱っこされてご機嫌どころか嫌がってる
    写真撮影していて分からないのかな?
    恐るべし釈の脳内変換

    • 17
    • 17/05/27 19:56:50

    そういえば、釈さん以外に成長に悩むママタレっていないよね。
    だから、読者にプチ相談的なブログ書いたのかな?可哀想に

    • 12
    • 17/05/27 19:30:28

    よっすぃーって少し早産だったけどアルマより後に産まれたよね?夏の終わりだったかな。
    最初早産で入院してるとか言われてたけど無事成長したんだね。
    アルマ先に産まれたのに抜かされてるんだ笑

    • 18
    • 58112

    ぴよぴよ

    • 17/05/27 19:25:58

    こんな直角に座ってて、足上げる?
    足ピーン!てなってる。
    釈がバーに足乗せたんでしょ?
    なんでそんなに見栄張るんだろう。
    やればやるほど墓穴掘ってて逆効果なのに。
    笑い者になってるの気がつかないのかな?

    • 21
    • 17/05/27 19:22:55

    ブログのために必死でお出掛けしてバンバン写真撮ってる気がする(´・_・`)

    • 17
    • 17/05/27 19:18:38

    お出掛けが楽しそうに見えない。

    • 17
    • 17/05/27 19:04:32

    >>58097
    ねー!どっしりもたれてるよ。

    • 6
    • 58107

    ぴよぴよ

    • 58106
    • 魚拓ありがとうございます
    • 17/05/27 18:48:02

    >>58095
    釈さんがフロントバーに無理矢理足を乗せているように見えますw
    いまだにぎゅっとグーしているんですね。

    • 16
    • 17/05/27 18:35:02

    ベビーカーばっかりで大して構ってもらえず、抱っこもしてもらえずだから着ぐるみに抱っこされるのも嬉しいんじゃない

    • 12
    • 17/05/27 18:29:57

    認識すら出来ないんだね可哀想に

    • 8
    • 17/05/27 18:29:15

    たっち回避お出かけブログ
    毎日ご苦労様です。
    釈さん良かったら、吉澤さんブログ参考にしてみては??吉澤さんは部屋を自分ら仕様ではなく、
    動きやすいスペースにしたりしてましたよ。

    • 14
    • 17/05/27 18:28:35

    11ヶ月って着ぐるみに抱っこされても泣かないもんなの?普通は大泣きしそうだけど

    • 31
    • 17/05/27 18:26:53

    >>58095

    ありがとうございます

    この暑いのによくぞベビーカーで行ったよね。地面に近いからアルマが暑いのも知らずに呑気なものだよね。

    ばあさん、祭りネタ3回に分けてアップしそうだねwwwww
    ノルマあと2回wwwww

    • 19
    • 17/05/27 18:22:29

    釈さんとこは、しばらくロンパースでもいいかも。吉澤さん赤ちゃんぐらいになればセパレート着せたらいいと思います。
    たっちしてからでいいかも。つかまり立ち程度ならロンパースでも大丈夫。

    • 14
    • 17/05/27 18:20:34

    >>58095有難うございます!
    釈さんて、昨日のブログにコメントありがとうございますとかないね。
    釈さんが、発達気にしてるからコメントくれたのに。読者、大切にしなよ。

    • 14
    • 17/05/27 18:17:21

    また同じ服 似合わないのに好きだね。

    • 12
    • 17/05/27 18:12:47

    あ、まだ背もたれ必須なんだ景色や周りには興味なしって感じ。
    たっちから逃げてますね

    • 12
    • 17/05/27 18:12:01

    釈さんて食事とか全く出てこないけどつくってないんだろうね。

    • 18
    • 17/05/27 18:04:29

    http://archive.is/vimiz

    毎日お出かけお疲れだね。

    • 7
    • 17/05/27 17:58:07

    >>58076
    ムツミさん(笑)

    • 3
    • 17/05/27 17:54:30

    通常ブログに戻るのかな?
    慰めコメント集めた次の日にはケロッと
    しましたブログだったけど、
    たっち撮るなら、あまり距離近いとあやしいからお気をつけくださいませ。
    寸前まで手持って一瞬を撮影とかはさすがにしないですよね?

    • 9
    • 17/05/27 17:44:50

    ゆずのライブ息子も連れてしかも全く愚図らずでよかったね。
    月齢近い息子いるけど、チケット取れてて親にお願いしてと思ったけどハプニング続き、息子愚図るから開演も間に合わず半分諦めモードです。釈さん色々と息子育てやすそう、外ではいい子で羨ましいですね。
    私も親1人子1人の寂しい育児してるけど普段はきちんと息子と向きあってるし、周りの手助けも借りずにやってきたからご褒美にと思ってたけど。子どもいるうちのライブは難しいですね。というかもう諦めます。
    ほんとにどこにでも連れて行ったり、知り合いに預けても全く愚図らないいい子に育ってよかったね

    • 21
    • 17/05/27 17:39:46

    今日も何事もなく更新ですかね。
    焦ってるのがバレましたね読者にも…

    • 7
    • 17/05/27 17:24:20

    初期に完全母乳で体重が順調に増えてること自慢したり、首すわりや寝返りが出来るようになったこと書いて、どれだけ多くの人をもやっとさせたでしょうね。
    自分がもやっとしたときだけ被害者ヅラしないで。性格悪すぎますよ。

    • 23
    • 17/05/27 17:10:11

    >>58088
    今日も横浜ですかね?
    また室外?部屋でパパ見ないね…出禁?

    • 8
    • 17/05/27 17:06:39

    只今

    エアパパとあるまと犬でお出掛け設定blog作成中

    もう暫くお待ち下さいませ

    • 10
    • 17/05/27 17:02:22

    釈さん、焦ってる焦ってる。ドンマイ!
    いきなりたっちは書いたらダメ。
    間書いてないんだし…少し前までハイハイや寝返りって説明しかしてないんだから、設定ステップアップするなら下調べしてからだよ。
    あと、ひとりたっちなんてないよ。ドンマイ!

    • 17
    • 17/05/27 16:54:49

    本当に普段から、自分でつかまり立ちしたりするの??

    • 5
    • 17/05/27 16:44:43

    吉澤さんの動画、ベビオくんが歩いたこともだけど、お友達やパパがまるで空気のように自然に存在していて、釈は悔しくてモヤモヤ・ワナワナしちゃうだろうね。
    釈が書く長文説明ブログからは孤独しか感じられないのに、吉澤さんの短いブログや動画には温かい空気がたくさん流れてるんだよね^o^

    • 15
1件~50件 (全 108307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ