「大分市の2高校に爆弾仕掛けた」という封書、テレビ大分に届く

  • ニュース全般
  • すいか
  • 16/04/04 15:25:57

FNNニュース

大分市の大分上野丘高校と、大分東明高校に爆弾を仕掛けたという封書が、4日朝、テレビ大分に届き、警察が、威力業務妨害の疑いで捜査している。

テレビ大分に送られてきた文書の送り主は、大分市内の県立高校の卒業生と名乗っていて、在学中の進路指導に対する不満が書かれている。

そのうえで、「人生の勝ち組である大分上野丘高校と大分東明高校に、爆弾を仕掛けた」としたうえで、「文書を公表しない場合、多くの生徒が傷つくことになる」としている。

4日午前10時15分、爆弾を仕掛けたという文章を受けて、教員が、教室などを探し回っていた。

事態を受けて、両校では、校内に不審物がないか調べたり、部活や自習で学校に出てきていた生徒を帰らせるなど、対応に追われた。

県の教育委員会では、生徒の安全を第一に、県警と協力して、万全の対応をとっていきたいとしている。

封筒には、大分東郵便局の3日付の消印があり、警察が、威力業務妨害の疑いで捜査している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/05 06:31:58

    東明、私の母校だ。
    まだ捕まってないんだよね?
    もう捕まらない気がするな。何事もないといいけど、、

    • 0
    • 6
    • さくらんぼ
    • 16/04/05 05:14:08

    犯人早く捕まれ

    • 0
    • 16/04/04 23:20:46

    怖い…

    • 0
    • 16/04/04 21:08:30

    上野丘、私の母校だ。

    • 0
    • 16/04/04 19:34:08

    群馬にも爆弾予告きたよ…怖い

    • 0
    • 16/04/04 19:30:49

    悪質いたずら?

    • 0
    • 16/04/04 17:44:20

    えーこわっ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ