ふぐ毒か、8人が食中毒…名古屋市の飲食店

  • ニュース全般
  • いちご
  • 16/04/03 06:17:10

読売新聞 4月03日 04時21分

 名古屋市は2日、同市中区富士見町の飲食店「三露」で、ふぐ毒とみられる食中毒が発生し、同店を営業禁止処分にしたと発表した。
 市によると、1日夜にふぐのコース料理を食べた会社員9人のグループのうち、8人が口のしびれや嘔吐(おうと)などの食中毒症状を訴え、そのうち4人が入院した。命に別条はない。
 同店は、愛知県ふぐ取扱い規制条例に基づく、ふぐ処理施設としての届け出をしていなかった。店側は、食品衛生法で提供が禁止されているトラフグの卵巣を煮こごりにして初めて客に出したといい市では、この料理が原因の可能性が高いとみて調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/04 09:13:12

    うわっ怖い。

    • 0
    • 16/04/04 05:35:47

    免許持たないで客に出して怖いね。

    • 0
    • 16/04/04 01:21:19

    殺人未遂じゃん

    • 0
    • 16/04/03 19:55:33

    店汚ならしい感じだった。

    • 0
    • 16/04/03 17:07:42

    >>5
    免許無しで調理してたみたいだよ。

    • 0
    • 16/04/03 12:38:16

    ふぐ食べるのやめなよ。

    • 0
    • 7
    • グレープフルーツ
    • 16/04/03 12:37:31

    無許可で客に食べさせた料理人、逮捕じゃないの?

    • 0
    • 6
    • マンゴー
    • 16/04/03 11:58:47

    テトロドトキシン猛毒だし怖い

    • 0
    • 16/04/03 07:41:24

    >>4店でさばいてたとか?

    • 0
    • 16/04/03 07:36:55

    食べログ見たらそこそこおいしそうだった。

    てかふぐ取り扱いできないのにトラフグの卵巣買えるの??ふぐの卵巣なんて危険部位よく使おうとしたな。素人かよ!

    • 0
    • 16/04/03 06:58:26

    高いお金だして食中毒なんて悲惨すぎる

    • 0
    • 16/04/03 06:53:55

    食中毒最悪だね。

    • 0
    • 16/04/03 06:21:26

    食中毒やばいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ