東京駅

  • なんでも
  • メロン
  • eBrIrvneQv
  • 16/04/02 21:55:27

原宿駅から切符を買って山手線乗って東京駅で折り新幹線に乗りました。
覚えがないんですが原宿駅から切符通して東京駅で切符通した覚えがないんですが切符ないし切符改札機通さなくてもいいんでしょうか?
切符ないから改札機通してるんでしょうか?
文章おかしくてすみません。
覚えてないし謎なんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/02 23:37:54

    新幹線の改札口(駅中ね)で東京駅までの切符を入れないとダメだからそこでは?

    通常なら長距離、都内なら東京駅でも原宿でも何処から乗っても同じ値段。
    主の場合はその切符には入場記録がないから違うか音なるしな

    • 0
    • 16/04/02 23:34:49

    原宿から東京駅着いた時に改札は通ってないんだよね?JRは繋がってるから、新幹線の改札を通る時に、原宿から東京駅までの切符と、新幹線の乗車券、特急券を一緒に通したはず。そのときに自動で原宿からの切符は回収されてるよ。

    • 0
    • 16/04/02 23:33:07

    そもそも原宿から新幹線の切符で良かったんじゃないの??
    東京(23区~)
    って新幹線の切符に記載されてなかった??

    • 0
    • 10
    • メロン
    • eBrIrvneQv
    • 16/04/02 23:30:02

    >>7
    コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    原宿から東京駅の切符がないのでどうしたかなと思って。。

    • 0
    • 9
    • メロン
    • eBrIrvneQv
    • 16/04/02 23:27:45

    >>6
    文章も説明も下手ですみませんm(__)m
    うまく説明できなくて。。。

    • 0
    • 8
    • メロン
    • eBrIrvneQv
    • 16/04/02 23:26:45

    >>5
    コメントありがとうございます。
    新幹線は地元で往復切符をかいました。
    2泊したので帰る日に原宿に寄り原宿から東京駅に戻る時に原宿で東京駅までの切符を買いました。

    • 0
    • 7
    • +DAMLEx2VH
    • 16/04/02 22:51:53

    新幹線の切符は先に買ってあったんじゃないの?
    原宿で東京駅までの切符通して、東京駅の改札出ないまま新幹線の改札に新幹線の切符通したから、在来線の切符は残ってるはずなのに?ってことじゃない?

    • 0
    • 6
    • キンカン
    • rqcz9T11ut
    • 16/04/02 22:45:48

    やばい。
    ぜんぜん意味がわからない…

    • 0
    • 5
    • みかん
    • pfr+PDKK3g
    • 16/04/02 22:44:27

    原宿からどこまでの切符(=乗車券)買った?
    新幹線の切符(=特急券)はどこで買った?

    • 0
    • 4
    • メロン
    • eBrIrvneQv
    • 16/04/02 22:30:37

    >>3
    原宿駅で東京駅のキップを買い改札機通して山手線で東京駅におりました。そしてから覚えてなくて。。
    新幹線の時間になって新幹線のキップで新幹線の改札機を通して新幹線のりました。
    原宿駅からのキップがないから改札機通したけどどこで通したんだろうと謎のままでした。

    • 0
    • 3
    • グレープフルーツ
    • r0FLd6PrHd
    • 16/04/02 22:17:26

    >>2
    あれ?確認なんだけど、新幹線用の切符で乗り込んだんだよね?

    • 0
    • 2
    • メロン
    • eBrIrvneQv
    • 16/04/02 22:11:27

    >>1
    コメントありがとうございます♪
    じゃあ切符改札機通して切符がないと言う事ですね?スッキリしました。ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 1
    • グレープフルーツ
    • r0FLd6PrHd
    • 16/04/02 21:56:50

    降りる駅で精算だよ
    繋がってるから大丈夫

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ