【NHK】 綾瀬はるか「精霊の守り人」が爆死水域に突入!1話だけで数億円が吹っ飛ぶ!?

  • ニュース全般
  • パパイヤ
  • 16/04/02 21:38:27

3月26日に放送されたドラマ「大河ファンタジー 精霊の守り人」(NHK)の視聴率が10.3%だったことがわかった。
同ドラマは初回から視聴率を下げてしまった。「ドラマ『精霊の守り人』は、全12巻のファンタジー小説をNHKが映像化した壮大なプロジェクトで、今後3年に渡って放送されます。
しかし、初回から視聴率は11.7%とイマイチ奮わず、 2回目では10.3%と下降。早くも次回は、1ケタ突入という危機に直面しています」(テレビ誌記者)第2話は綾瀬はるか演じる主人公の幼馴染役として、東出昌大が登場した。
しかし視聴者からは「イメージと違う」
「棒読みが気になる」といった辛辣な意見も目立っている。
そんな「精霊の守り人」は、日本では珍しいファンタジードラマということで、 毎回、映画並の莫大な制作費が発生しているという。
「『精霊の守り人』は、豪華俳優人のギャラ、特殊メイクやCG制作、そして大規模なスタジオセットと海外ロケなどが必要とされるため、通常の大河ドラマを遥かに超えた制作費がかかっています。
その額は1話あたり3億以上とも噂され、失敗は許されない。それほどNHKが力を入れているわけですから、もし序盤から1ケタ視聴率となったら、体裁が保てないでしょうね」(前出・テレビ誌記者)
「精霊の守り人」は今後、2018年まで放送が予定されている。
それまでに視聴率を上げ、国民的ドラマへと成長を遂げることができるだろうか。
news.infoseek.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/06 16:10:13

    >>26
    悪いのは企画したNHKだと思う
    主演がだれであろうが面白ければ視聴者は付くし
    そもそも題材が実写ドラマ向けじゃない

    • 0
    • 16/04/29 13:26:02

    これって綾瀬はるかが悪いの?

    • 0
    • 25
    • マカロニグラタン
    • 16/04/29 13:22:35

    アニメ面白かったから1話見てみたけどガッカリクオリティだった
    日本でファンタジーの実写化はやめとけよ…

    • 0
    • 24
    • マカロニグラタン
    • 16/04/16 14:30:33

    >>22
    わかる。あの手の映像の韓国ドラマ良くあるね。

    • 0
    • 23
    • ミートソース
    • 16/04/16 08:09:10

    綾瀬はるかもアクション下手だし…

    • 0
    • 22
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/16 07:43:20

    >>12私も韓国ドラマかと思った(笑)

    • 0
    • 16/04/16 02:58:59

    >>20
    18です
    東出棒は高倉健みたいな役者になりたいってほざいてんの?
    冗談にしても高望みしすぎだわ
    双子の育児頑張れって感じだね

    • 0
    • 20
    • ポテトサラダ
    • 16/04/16 02:56:40

    >>18
    高倉健みたいな日本を代表する俳優になりたいらしいけど、凄い大根だよね。

    • 0
    • 16/04/16 02:55:46

    アニメ面白かったから楽しみにしてたのに初回観忘れた(笑)

    二回目観てなんか思ってたのと違う…と思い途中でチャンネル変えた。

    やっぱファンタジーを実写化は、日本じゃ無理な気がする。

    • 0
    • 16/04/16 02:50:28

    再放送をチラッと見た
    何だこの棒役者は?
    と思ってよく見たら、東出棒だった
    あれで本当に役者で生きていけるのか?

    • 0
    • 16/04/16 02:48:19

    タイトルが駄目

    • 0
    • 16
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/16 02:33:37

    原作が台無しでござる

    • 0
    • 16/04/16 02:29:28

    だから。バルサは実は → 旧.王家の血を受け継いだヤンゴトないお姫サマで。
    あの、帝は実は → 人間に化けた、闇の精霊で。

    最後には、国を乗っ取った闇の精霊の帝が。正体を現して怪物=バケモノになって、
    その、帝をバルサが倒す!!・・・って、ベタなストーリーで終わるのさ。

    「 私は、おまえの本当の父だ! 」← 最終回で、帝がバルサに言うセリフ。


    :だいたい、精霊の守り人はスターウォーズと。どう、違うのか?? 知りたい、ものだ

    • 0
    • 16/04/03 13:30:48

    綾瀬東出がイヤだから絶対に見ない。アニメは好きだった。

    • 0
    • 16/04/03 11:00:08

    >>12 
    同じこと思った。なんか雰囲気が韓国の時代劇みたいな感じで、またNHK韓国ドラマやってるって思った。

    • 0
    • 16/04/03 10:49:51

    予告たまたま見たとき、韓国ドラマ放送するんだっておもったら綾瀬さん映って、何これ?
    ってなったから、雰囲気が韓国ドラマに見えるのはマイナスでしょうね。
    予告しか見てないけど。

    • 0
    • 16/04/03 00:11:48

    >>6
    そうなの?
    毎週放送して3年かと思ってたから、
    随分長いなーと思ってたの。
    来年になるんだ…

    • 0
    • 16/04/03 00:08:27

    >>6
    そ~なの!?
    3年後、忘れてるわ…

    • 0
    • 9
    • ドリアン
    • 16/04/03 00:07:36

    なんか背景が暗くてごちゃついててすぐチャンネル変えた

    • 0
    • 16/04/02 23:55:46

    3年もかかるの!?
    お金かかってるな~とは思ってたけど。

    • 0
    • 16/04/02 22:18:30

    >>5
    そうだよ

    • 0
    • 6
    • グレープフルーツ
    • 16/04/02 21:50:58

    面白いんだけど、3年かけてやるのがなー。
    さっさと終わって欲しい!
    来週終わったら次は来年でしょ?

    • 0
    • 5
    • パパイヤ
    • 16/04/02 21:47:52

    棒読みなのは東出?

    • 0
    • 4
    • パイナップル
    • 16/04/02 21:47:11

    NHKはお金いっぱいあるからそんなの気にしてないんじゃない
    視聴率もCMないから関係ないだろうし

    • 0
    • 3
    • グレープフルーツ
    • 16/04/02 21:45:50

    再放送で見てる

    • 0
    • 16/04/02 21:44:34

    今見てる。おもしろい。

    • 0
    • 1
    • ドリアン
    • 16/04/02 21:43:46

    綾瀬はるか嫌いだから見ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ