羽生結弦

  • 芸能人・有名人
  • ぶどう
  • 16/04/02 07:54:06

フィギュアスケート選手の羽生結弦アンチトピです。
人気者である反面、黒いウワサの絶えない彼に対して思う存分語って下さい。

元からあるアンチトピは会員登録なしでは書き込めないので、新しくトピ立てしました。
他のフィギュアトピで羽生選手の批判的な話題が出ると、ファンの擁護で荒れてしまいがちなので、羽生選手への批判的な話題はこちらでお願いいたします。

※争いを避けるため、羽生結弦ファンの書き込みはご遠慮ください。

  • 28 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 17008件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/10 12:50:35

    ■2011年 グランプリファイナル
    高橋大輔のSP曲かけ練習

    0:56~
    高橋の軌道上でキャメルスピンをする羽生

    2:35~
    非常にゆっくりとリンクを周回する羽生
    高橋がステップを踏みながらリンク端に向かってくる
    羽生はスピードを変えずゆっくりとそのまま高橋の進行方向へ向かってくる
    高橋がツイヅルで目の前ギリギリに来てもそこに留まったまま避けない羽生(高橋の腕が当たりそうなくらいの近距離)

    2:42~(↑のすぐ後)
    高橋がステップを終え、最後のスピンのためにリンク中央に出てくると
    何故か羽生もゆっくりとその後を付いてきてリンク中央に…
    高橋がスピンを始めるとすぐ横で羽生がスピンを開始する

    https://www.youtube.com/watch?v=6LI7szhawVA&nohtml

    • 7
    • 457
    • マカロニグラタン
    • 16/04/10 12:49:48

    まぁ、フィギュアファンだったら羽生のニアミス癖はよく知ってると思うし、今回の事だって「お前が言うなよ!」って感じた人は多いと思うよ。普通は名指しで非難なんかしないし。

    • 5
    • 16/04/10 12:48:40

    下まで探すの大変だったから貼っておく

    羽生結弦選手の危険行為2
    https://www.youtube.com/watch?v=bDAlMC0HH3Q&nohtml

    • 6
    • 455
    • ビーフシチュー
    • 16/04/10 12:46:21

    全日本は男子シングルは日本人の名前しか順位にないけど
    スケートカナダは外国人選手の名前ばかりだよ。間違いようがない。

    • 0
    • 16/04/10 12:44:06

    タイトルにスケートカナダって書いてるのに間違えるかな…
    あまりフィギュアを知らない人?

    • 0
    • 453
    • クリームシチュー
    • 16/04/10 12:42:16

    >>451
    はいはい順位が違っていてもマスコミは全て正しいね

    • 0
    • 16/04/10 12:39:48

    海外の選手も順位にあるのに混合しようがないでしょ…
    パトリックが日本人の名前にあるわけでもないしw

    • 0
    • 16/04/10 12:39:44

    日付が間違ってようが、羽生が村上に激突して、村上が膝を傷めた事実は変わらないけどね

    • 4
    • 16/04/10 12:34:09

    >>441
    ごめん、そうです、あなたの言う通り間違いだ
    村上君調子よかったのに!っていうのと、変な理屈で羽生をかばう人にムカついて
    カーッとなってたから順位が良かったスケカナと全日本混同しちゃったんだと思う

    >>442は多分私のレスで探してくれたのにごめんね

    • 1
    • 449
    • ビーフシチュー
    • 16/04/10 12:30:44

    >>442
    はいはいソースって(笑)
    勘違いじゃないなら恥ずかしい人だ

    • 0
    • 16/04/10 12:26:39

    他の試合の順位持ってきたりめちゃくちゃ(笑)

    • 0
    • 447
    • クリームシチュー
    • 16/04/10 12:24:29

    >>442
    それ、別の試合だよ。
    436は12月になってる。

    • 0
    • 16/04/10 12:23:55

    >>443
    ああ、今回羽生がヒス起こして「故意だと思う」とか言ってたやつね
    真に受けてるのなんて羽生オタクとフィギュア知らないくらいじゃない?
    大体あれ、羽生しか言ってないじゃん
    相手のコーチすら「あれは故意じゃない」って言ってるし
    なのに日本のマスコミは羽生の言った事だけを垂れ流し

    • 1
    • 16/04/10 12:21:46

    >>442
    日付も見れないの?
    下の記事は12月末でスケートカナダは11月だけど…

    • 0
    • 16/04/10 12:21:10

    >>440
    >>414がウソ
    >>432がウソじゃないっていう証明

    • 0
    • 16/04/10 12:19:00

    マスコミの記事を全て真に受ける人って騙されやすいんだろうなと思う。
    今まで真央ちゃんも散々やられてきたのに。

    • 0
    • 16/04/10 12:17:39

    >>437
    はいはいソースソース

    羽生結弦は6位発進、1位は村上大介 スケートカナダ(朝日新聞)
    http://www.asahi.com/articles/ASHB02DYHHB0UTQP00D.html

    • 0
    • 441
    • ビーフシチュー
    • 16/04/10 12:16:04

    とりあえず6位は嘘というか間違いだけどね。

    • 0
    • 16/04/10 12:14:32

    >>439
    嘘ってどれ?

    • 0
    • 16/04/10 12:12:22

    >>437
    少なくともここでウソついてまで羽生擁護してるヤツの言葉よりは信憑性あるね
    羽生結弦のファンって気持ち悪いわ

    • 4
    • 16/04/10 12:08:55

    頭がおかしくなってる人は気づかないのかもしれないから、すっごく初歩的な事を指摘するけど
    仮にダイスが膝を傷めてなかったとしても>>399みたいな羽生の行動自体が異常なんだよ

    • 1
    • 16/04/10 12:08:49

    >>436
    羽生が6位と書いてるけど、その記事に信憑性はあるの?

    • 0
    • 16/04/10 12:02:50

    >>434 >>435
    さっき別のソース探してて出てきたけど、これは記事残ってる

    http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20151226-OHT1T50188.html
    2015年12月26日21時42分 スポーツ報知

    から引用

     村上大介「公式練習で(衝突して)左膝の痛みが出てきた。あまりそのことは考えずにやっていたが、最初のトリプルアクセルで転倒して、また膝を痛め、演技中はパニック状態だった」

    ちなみにこの大会、村上君はSPが終わった時点で1位、羽生は6位だった

    • 1
    • 16/04/10 11:56:13

    怪我した本人が3Aで痛めたと話してる事を、ぶつかって痛めたことにしたいのは、流石に異常(笑)

    • 0
    • 434
    • ビーフシチュー
    • 16/04/10 11:53:32

    >>432
    トリプルアクセルで転倒して痛めたと本人が話してたけど。

    • 0
    • 433
    • クリームシチュー
    • 16/04/10 11:51:55

    >>431
    日本語の間違いとニュアンスの違いは別だよ。
    前者は誤字で後者は表現の違い。

    • 1
    • 16/04/10 11:50:51

    >>414の羽生ファンが嘘ついたまま逃げたので自分で画像貼る
    スケカナのときの村上君
    >>399 の動画の0:26からのシーンで羽生が蹴るような仕草をしてる相手が同じ衣装でしょ
    羽生に2回も危険行為やられて、2回目はヒザ傷めたんだよ

    • 3
    • 16/04/10 11:44:54

    「ぶつかられた」はニュアンスの違いなんかじゃないよ
    新聞や雑誌にでそんな日本語の間違いがあったら印刷する前にチェック入るよ
    わざわざ探してきたけど、多分どんなソース出しても信用しなかったんだろうね
    自分はソースも出さずに>>414みたいな事言って

    • 1
    • 16/04/10 11:37:48

    >>424
    逆に

    じゃあ、デニス・テンが羽生に危険行為を仕掛けたっていうのも間違いかもしれないね
    間違いが多いのも事実だから
    それともあなたからしたらマスコミの記事はすべて正解なの?

    って言われたらどう?w

    まー、実際羽生の一方的な言い分だけを
    裏付けもとらずに垂れ流した日本のマスコミは間違ってると思うけど
    「故意だと思う」と主張したのは羽生ただ一人だけで
    オーサーですら「故意にやったとは思わない」と発言してるのに

    • 3
    • 16/04/10 11:37:07

    何だか…一つの単語だけでも揚げ足とりたいオバサンがいるから大変だね。
    記者によってニュアンスの違いもあるものだけど。

    • 2
    • 16/04/10 11:34:15

    >>426
    あなたも斜め上の解釈だと思うよ

    • 0
    • 427
    • クリームシチュー
    • 16/04/10 11:33:20

    動画はないの?
    デニスの時は「どいて」から「どけ」に変わって報道されてたんだよな。

    • 0
    • 16/04/10 11:32:37

    >>425
    ほらキター!斜め上解釈w
    日本語的に考えて羽生からぶつかったなら「ぶつかられた」とは言わない

    • 2
    • 16/04/10 11:30:22

    >>423
    村上からとは書いてないじゃん。

    • 0
    • 16/04/10 11:28:55

    >>422
    まりんちゃんのお父さんが元スケート選手になってたり
    間違いが多いのも事実だけどね。
    あなたからしたらマスコミの記事は全て正解なんだね。

    • 0
    • 16/04/10 11:27:16

    羽生が村上君からぶつかられた事にしているというソース
    記事がもう消されてたけど色んなブログに引用されてたから貼るね


    2015年12月27日6時0分 スポーツ報知

    から引用

    ―練習中にぶつかった。

    「本当に優しくぶつかられたので。『(ネットの速報で)激突』って書かれてるからワーっとなってて。(自分にツッコミを入れながら)またかよっ! ちゃんと学べよって(笑い)」

    • 1
    • 16/04/10 11:23:52

    >>420
    ソース出しても、こういう狂信的な羽生オタは
    「記者が書き間違えた」とかわけわからん事を言い出して信じないと思う

    • 3
    • 16/04/10 11:12:03

    >>414
    逆に村上大介じゃないというソースは?

    • 0
    • 16/04/10 11:10:48

    >>411
    ああ、羽生が「優しくぶつかられた」って言ったソースの事?
    検索すれば引っかかるかもしれない
    ちょっと探してくる

    • 0
    • 16/04/10 11:04:09

    >>415
    世界選手権中だけで4回もやられたからね。
    話してもやめなかったらしいし。
    他の選手にもやってる。

    • 0
    • 418
    • クリームシチュー
    • 16/04/10 11:02:18

    >>411のことね

    • 0
    • 417
    • クリームシチュー
    • 16/04/10 11:01:38

    >>412
    それでソースはないの?

    • 0
    • 16/04/10 11:01:20

    >>411
    羽生がぶつかったソースなら>>399に動画あるじゃん

    • 0
    • 16/04/10 11:00:49

    >>413
    普通はそうやって流すものなのに、羽生が勝手に騒いでデニス・テンも迷惑だろうな

    • 2
    • 16/04/10 11:00:47

    >>412
    それ村上大介じゃないよ?
    言ってることむちゃくちゃ

    • 0
    • 16/04/10 10:58:29

    >>408
    本人は気にしてないんだね。外野が勝手に騒いでるなら、本人も迷惑だろうな。

    • 0
    • 16/04/10 10:57:32

    >>406
    あと、村上君はその前にも羽生にニアミスされてるんだよ
    >>399の動画の0:26からのシーンで羽生が蹴るような仕草をしてる相手が村上君

    • 1
    • 411
    • クリームシチュー
    • 16/04/10 10:55:54

    >>410
    ソースある?

    • 0
    • 16/04/10 10:54:24

    >>406
    村上君はせっかく調子が上がって来たところだったんだよ
    元々アメリカに住んでたのに、日本に来て何年も頑張ってたのに可哀想だった
    羽生はその時「優しくぶつかられたので」とか言っててメチャクチャ腹立った
    自分がぶつかったくせに!

    • 6
    • 16/04/10 10:53:29

    村上ってデニスと同門じゃなかった?
    仲悪いのかな?

    • 0
1件~50件 (全 17008件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ