トマト嫌いなのに…

  • なんでも
  • 海老
  • P900i
  • 05/08/26 14:15:36

トマトいただきました。旦那は好物なのですが私は大嫌い…。旦那に1日1個だしてもまだなくならなくて…(ノД`)トマトソースとかケチャップなら食べれます。トマト嫌いでも食べられるようなアレンジ料理ありますか?教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • KDDI-SA35

    • 06/08/27 07:33:48

    • 0
    • No.
    • 16
    • すいか
    • N900iS

    • 05/08/26 17:36:06

    下の冷凍と書いた人と同じです。水洗いしたら皮がつるんとむけるからあとは刻むだけでトマトソース楽勝ですよね(^^)v凍ったのをざくざく刻んだのを器に持って、シロップかければシャーベット♪

    • 0
    • No.
    • 15
    • ジャム
    • KDDI-HI32

    • 05/08/26 17:27:54

    美味しいよ。子供も酸味がないから食べるよ。
    湯剥きして一口大に切り、ゼリー状の種の部分を取り除く。トマトと同量の砂糖を入れて煮詰めてできあがり。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 海老
    • P900i

    • 05/08/26 16:41:51

    遅くなってすみません!子が起きました☆ユッキーママさんレシピありがとうございます!おいしそうだぁ!材料あるので今日試してみます(*´∀`)ミートソースのレシピも見つかったけど挽肉がないのでトマトを冷凍して、ミートソースはまた今度作ります(^ω^)そしたらミラノ風ドリア頑張ってみようかな(`・ω・´)宇宙のファンタジーさん。そのまま冷凍さん。アドバイスありがとう☆トマト冷凍できるなんて初めて知ったよ(ノ∀`)ピーチさんのも作ってみるネ!トマト嫌いなピーチさんが食べれたんだから、きっと私も大丈夫!みなさんほんとにありがとうm(__)m

    • 0
    • 05/08/26 14:50:25

    ミートソースならサイゼリヤのミラノ風ドリアみたいにしてもうんまいよ♪

    • 0
    • No.
    • 12
    • ユッキーママ
    • N900iS

    • 05/08/26 14:48:13

    うちも旦那が嫌いなのでよく作るスープです。
    トマトは1センチの四角に切って、キャベツ・じゃが芋・玉葱・人参・ハムも同じように切ってコンソメでコトコト煮ます。野菜が柔らかくなったら、塩胡椒で味付け。偽ミネストローネ?

    • 0
    • No.
    • 11
    • そのまま冷凍
    • KDDI-KC23

    • 05/08/26 14:42:19

    料理じゃないけど、そのまま冷凍すると長持ちするし、扱いやすいよ。
    自然解凍したら皮剥けてくれるし、半解凍だと切りやすくて汚れない。
    うちはトマト買ったら即冷凍室入れてるよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ももりえ
    • KDDI-KC32

    • 05/08/26 14:40:54

    私もトマト大嫌いですが加熱すれば食べれます。よくやるのは細かくして卵焼きとかに混ぜちゃいます。味がごまかされるので♪
    うちも旦那は大好きなので我慢して調理してます(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 9
    • 海老
    • P900i

    • 05/08/26 14:36:18

    これからミートソースのレシピをまた探してきます(゚△゚)ゞ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 海老
    • P900i

    • 05/08/26 14:34:10

    みなさんありがとう(ノ∀`)カレーかぁ!ちょっとハヤシライスっぽくなるのかな?すりおろしてまぜれば絶対大丈夫だわっ!ユッキーママさんのスープとは、トマトの原型とどめたスープですか?本当にトマト料理で使わないからわからなくて…orzあ。カレールウきらしてた…(泣)みなさん料理上手ですねっ!

    • 0
    • No.
    • 7
    • ミートソース
    • KDDI-CA31

    • 05/08/26 14:23:34

    なら色々使えるから良いんじゃないかな(^O^)

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-TS32

    • 05/08/26 14:20:03

    スパゲティソースなら消費量も上がると思いますよ(*^_^*)主さんらきらいかなぁ?
    冷たいパスタでもいけますしね☆

    • 0
    • No.
    • 5
    • ユッキーママ
    • N900iS

    • 05/08/26 14:18:43

    スープはダメですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH901iC

    • 05/08/26 14:18:39

    トマトを輪切りにして、豚肉巻いて、小麦粉、卵、パン粉つけて揚げたら美味いよ♪

    • 0
    • No.
    • 3
    • D900i

    • 05/08/26 14:18:32

    そのまま砂糖つけて食す。ウマイ

    • 0
    • No.
    • 2
    • おまん
    • N900iS

    • 05/08/26 14:18:16

    ミートソース・カレーを煮込む時にすりおろすのは?

    • 0
    • No.
    • 1
    • カレーに
    • F901iC

    • 05/08/26 14:18:05

    ぶちこむ!うまいよ!あとはミートソースにしたりするかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ