子どもと一緒に出来る3DS ゲーム

  • 趣味・遊び
  • マンゴー
  • NRThKAB5zn
  • 16/03/30 00:49:05

五年生になる子がいるのですが、親子でやると面白いゲームなどはありますか?
ポケモン類は良く二人で対戦などをして楽しんでいますが、もっと話が盛り上がるようなゲームを探しています

皆様が親子でやっているゲームが知りたいです

宜しくお願いします

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • グレープフルーツ
    • lWmCOXSZ4O
    • 16/03/30 22:36:15

    どうぶつの森か大合奏バンドブラザーズは?

    • 0
    • 10
    • パイナップル
    • JT36GrTgCV
    • 16/03/30 22:33:59

    3DS本体が2台あって同時通信できるの?
    それとも1台を順番に操作する感じ?

    • 0
    • 9
    • パパイヤ
    • a/BM6ZU/j1
    • 16/03/30 22:29:36

    ルイージマンション!子どもの友達、子どもの4人でやった時はめちゃ盛り上がったよ。

    • 0
    • 8
    • マンゴー
    • 9KEdL7Hai8
    • 16/03/30 22:27:42

    >>7
    モンハンは主のお子さんは出来ないよね

    • 0
    • 7
    • りんご
    • vWkQuoDBSW
    • 16/03/30 22:13:38

    マリカー・モンハン・ぷよぷよ・テトリスにはまってる。
    テトリスが子供と対戦して一番面白い。

    • 0
    • 6
    • さくらんぼ
    • ZXpitegML1
    • 16/03/30 15:30:15

    対戦なら桃鉄とかボンバーマンとかぷよぷよとか楽しいと思う。3DSでも出てるは分からないけどさ。マリオカートも楽しいよ。

    • 0
    • 5
    • パパイヤ
    • TCt2cV5kTN
    • 16/03/30 14:36:17

    >>4

    レイトン、5年生ならできるかな?
    大人でもう~んと悩みますが、案外お子さんの方がわかるかも。

    そこまで難しくないと思います。
    ストーリーも面白いし。

    どうぶつの森は、ほのぼのまったり系です。
    リンゴ集めて売ったり、服買ったり、インテリア集めたり、住人との出会い別れ…。

    季節によって、色々と変わるし、虫集めや釣りもできます。
    うちの小3の娘は楽しくやってたけど、どうぶつの森好きな人が答えてくれるといいですね。

    • 0
    • 4
    • マンゴー
    • NRThKAB5zn
    • 16/03/30 10:22:27

    皆様ありがとうございます!
    リズム天国、前々から興味があったのでやってみようか子どもに聞いてみます!
    レイトン教授難しそうですが子どもでも楽しめますか?ドラクエですらこの先分からない!と言ってやりづらそうでした
    マリオは持っていて、たまにやる程度になっていますーありがとうございます!
    どうぶつの森などはどうなのかなと考えているのですが持っているかたどうですか?

    • 0
    • 3
    • みかん
    • 4adtMRFeqQ
    • 16/03/30 01:54:35

    うちはマリオパーティーに家族で一時期ハマってた。

    • 0
    • 2
    • パパイヤ
    • TCt2cV5kTN
    • 16/03/30 01:27:41

    レイトン教授シリーズはどうですか?
    謎解き面白いですよ。

    • 0
    • 1
    • メロン
    • Oqxwd+JrbD
    • 16/03/30 00:54:57

    リズム天国がオススメ~♪
    何種類か出てるみたいだけど、一番新しいのが今までのも少し入ってたハズ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ