ニキビ…(;_:)

  • 病気・健康
  • パパイヤ
  • 16/03/29 17:10:19

夏に背中を出したいけどニキビが気になる…(;_:)
去年も結局ニキビが治らなくて水着きれませんでした(;_:)
今年こそは今からがんばって早めに治したいです!

どうしたらなくなるんですか?

皮膚科には行きましたがいつも同じ薬を処方されて終わりです。
(効果もイマイチです)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 57
    • お楽しみ給食

    • 16/07/02 14:15:11

    ちょっとあきらめてて酵素ダイエットしたら何故か改善したよ。
    食生活が原因だっただけかもだけど

    • 0
    • No.
    • 56
    • 三角牛乳

    • 16/07/01 19:05:25

    汗がムレてニキビになることもあるみたいです!
    寝てるときとか知らないときに汗かいてたりするから、朝シャワーしてみるのもアリかも!

    • 0
    • 16/06/29 17:27:00

    他人事だと思ってたけど今鏡で背中見たら何個か発見( ̄▽ ̄;)
    意外と知らない間にできてるもんだね…

    • 0
    • No.
    • 54
    • 黒糖パン

    • 16/06/27 18:03:17

    >>53
    私もコレ!!
    皮膚科行っても何しても治らない。
    多分体質の問題だろうね。

    半ば諦めて鏡も見ずに気にしなかったらストレスフリーになったのかだいぶよくなったよ。

    • 0
    • No.
    • 53
    • マカロニグラタン

    • 16/06/27 17:40:10

    >>51
    野菜中心にしてるし脂もの控えたり、甘いもの控えたりしてるけど全然治らない場合はどうしたらいいのかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 52
    • むぎごはん

    • 16/06/24 16:34:42

    >>47
    セシルクって顔にも使えるの?
    そんなにすぐ治るなら試してみたい…!

    • 0
    • No.
    • 51
    • みーちゃん

    • 16/06/23 17:53:51

    私なら病院変えるなぁ。
    あとは食生活を見直す。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 人参パン

    • 16/06/23 17:38:21

    >>43
    そうそう。
    ぶろっこりーとかもいいよ。
    緑黄色野菜最強

    • 0
    • No.
    • 49
    • 麻婆豆腐

    • 16/06/22 17:13:14

    >>48
    しても良くならないから書き込んでるんじゃないのかね

    • 0
    • 16/06/20 17:57:14

    毎日ちゃんとケアしてる?
    保湿とか毎日、しかも結構継続してやらないとどんどん増えるよ。

    • 0
    • 16/06/17 17:05:33

    セシルクいいよね。
    すぐ治るから2年くらい愛用中。
    顔ニキビにも使えるよ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 麻婆豆腐

    • 16/06/16 18:26:48

    >>45
    小林製薬のは効かないイメージ

    • 0
    • 16/06/13 18:59:44

    今CMでやってるセナキュア?どうなんだろう…
    やっぱりアルコール入ってるのかな…
    敏感肌でアルコールで悪化するんだよね。

    • 0
    • 16/06/13 18:34:34

    >>27
    シーツとかも盲点だよね。
    背中ニキビが気になる間は2日にいっぺんとか洗った方がいいよ。
    梅雨時期大変だと思うけど…

    • 0
    • No.
    • 43
    • ポテトサラダ

    • 16/06/09 17:03:04

    やっぱ緑のものがいいんだね。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 焼きそば

    • 16/05/31 17:21:56

    >>13
    私はキウイ食べると一発です!

    • 0
    • 16/05/22 17:34:11

    私も酷い時ありました。
    私は皮膚科に行ってもダメでした。
    友人に勧められて、火山灰のよか石鹸で背中を洗い、その後に背中ニキビ用のセシルクというジェルを塗ったらかなり良くなりました。

    体質で個人差あると思いますが、必ず良くなると信じて、お肌をいたわってあげて下さい。

    • 0
    • 16/05/20 16:41:54

    ニキビに市販の塗薬
    ニキビ治療薬アポスティークリーム効くよ。

    • 0
    • 16/05/20 16:39:35

    プロアクティブ使用してみたら?
    人によっては合わないみたいだけど、うちの娘には効いてたよ。

    • 0
    • 16/05/16 17:08:59

    私も背中ニキビで皮膚科かかったけど、もらった塗り薬塗ってたら結構よくなりましたよー。
    お医者さんによるのかな?

    • 0
    • 16/05/12 17:04:39

    >>36
    なんか腸内フローラって最近何かと話題だよね。
    肌フローラなるものもあるとかないとか

    • 0
    • 16/04/28 16:55:28

    >>34
    やっぱり腸と肌って関係あるんだね~
    腸内フローラ整えよーっと。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/04/27 17:07:40

    みなさんコメントありがとうございます(;_:)
    シャンプーをノンシリコンに変えて、セシルクと牛乳石鹸を使うようにしたらかなり改善してきました!!
    本当にみなさんのおかげです、ありがとうございます(;_:)
    でもまだ少し残ってるので、ビオフェルミンも試してみます!

    • 0
    • 16/04/26 17:35:24

    便秘気味でビオフェルミン飲んでみたらすごく快便になったんだけど、なぜかニキビもキレイに治ったんだよね。ずっと繰り返しできてたニキビで、皮膚科で塗り薬もらってつけても全然治らなかったのに。もし試したことなかったら是非。

    • 0
    • No.
    • 33
    • コッペパン

    • 16/04/26 17:12:12

    私もニキビが多いです(・ω・` )
    でもそこまで増え続けるってわけじゃなくて、一個が全然治んないって感じです・・・
    これも石鹸とか変えたら治るのかなぁ

    • 0
    • No.
    • 32
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/25 17:43:57

    >>28
    背中にカビが生えるの?

    • 0
    • No.
    • 31
    • わかめご飯

    • 16/04/22 16:54:09

    >>21
    私もショートにしたらだいぶなくなったから、ニキビできやすい人はやっぱりできれば短い方がいいと思う

    • 0
    • No.
    • 30
    • コーヒー牛乳

    • 16/04/21 18:34:52

    ハトムギ化粧水とセシルクで治りました。
    赤みもすぐ引くしおすすめです。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ソフト麺

    • 16/04/20 11:03:25

    数日前に背中ニキビ専用のスプレー薬が小林製薬から出たよ。
    ドラストとかあるんじゃないかな?

    • 0
    • 16/04/19 17:55:41

    >>4
    よく皮膚科だと抗生剤が出されるけど、背中や胸はカビ(体の常在菌)が原因のこともあって、その場合カビの薬を塗らないと治らないみたい。
    今は新しいニキビ薬もたくさん出てるから、病院変えてみたら?

    • 0
    • No.
    • 27
    • ぶどうパン

    • 16/04/19 17:08:32

    髪の毛先があたるようならポニーテールとかにしてあたらないようにしたほうがいいですよー!
    髪の毛って見えない汚れとかがたくさんついてるみたいなので…。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/04/18 17:21:49

    >>24
    冬でもコップ1杯分!?(; ・`д・´)

    • 0
    • 16/04/14 17:37:40

    背中ニキビ専用のスキンケアした方がいいです。
    私も皮膚科でだめだったけど簡単に治りましたから。
    いろいろあるけどお値段的にはセシルクが一番お財布にやさしいかな。

    • 0
    • 16/04/14 17:37:06

    寝汗かいてないと思っても、すごいかいてるらしいですよ!
    冬でもコップ1杯分はかくっていうから、今の季節もっとかも(´;ω;`)
    だから朝シャワーはやった方がいいです!

    • 0
    • No.
    • 23
    • ミートソース

    • 16/04/12 15:37:33

    >>21
    ロングだけど背中にきびできたことない。
    体質かな?

    • 0
    • No.
    • 22
    • ミートソース

    • 16/04/12 15:37:33

    >>21
    ロングだけど背中にきびできたことない。
    体質かな?

    • 0
    • No.
    • 21
    • わかめごはん

    • 16/04/11 17:58:26

    髪ショートにした途端背中ニキビなくなった。

    • 0
    • 16/04/10 17:41:45

    私コラージュフルフルに変えてからニキビなくなったや

    • 0
    • No.
    • 19
    • ポテトサラダ

    • 16/04/10 17:39:44

    皮膚科じゃなくて美容外科とか行ってみたら?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 五目スープ

    • 16/04/10 17:35:07

    みなさん、ご親切にありがとうございます… (;_:)
    教えていただいたもの、一つ一つ試してみようと思います、
    とりあえず牛乳石鹸で手洗いして、シャンプーはノンシリコン、
    セシルクも買ってみようと思います。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 五目スープ

    • 16/04/09 21:36:03

    シリコンシャンプー使ってる間背中ニキビ出来てる
    ノンシリコン使う地と消える

    • 0
    • No.
    • 16
    • わかめご飯

    • 16/04/08 22:28:25

    えーっと、とりあえず体洗うのやめたらどう?
    泡の出るボディーソープで手で洗うとか。

    二の腕のブツブツ凄かったけど、今ではツルツルだよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 春雨サラダ

    • 16/04/08 17:30:51

    なんで春雨サラダになってるの?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 春雨サラダ

    • 16/04/08 17:30:17

    あれ?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 春雨サラダ

    • 16/04/08 17:29:54

    緑の濃い野菜、ピーマンとかブロッコリーとかを毎日1食は食べるとあら不思議。
    あっという間に治ります。

    • 0
    • 16/04/08 17:27:21

    前に牛乳石鹸とセシルクで治ったってコメント何個か見かけたよ

    • 0
    • 16/04/08 02:04:49

    ソンバーユ塗ったら治る。

    • 0
    • No.
    • 10
    • キンカン

    • 16/04/08 02:01:25

    マラセチア毛包炎?

    • 0
    • No.
    • 9
    • すいか

    • 16/04/07 17:50:30

    毛穴に細菌が繁殖してるのです
    相手にしてくれない皮膚科多いですよね

    • 0
    • No.
    • 8
    • ぶどう

    • 16/04/06 17:21:27

    >>7
    それって体のニキビにも効くのかな。
    顔と体でニキビができる原因が違うって聞いたけど…

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ