子供が犬触っただけで病院代請求されそう

  • なんでも
  • すいか
  • 16/03/26 21:30:52

子供がダッシュして犬を軽く叩いてしまって、犬がキャイ~ンと泣きました。
飼い主が抱いたあとも触ったら、術後のリハビリに芝生歩かしてるのにいい加減にしてくれと怒られました。
連絡先教えるのを断わったら、その人は近所に知り合いが沢山いるらしく、大家伝いに家とバレました。
病院代払わないといけませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/30 00:09:28

    >>389なんだこいつw

    • 0
    • 16/03/30 00:00:44

    >>384
    ちゃんと読みなよ。
    勿論うちも連れて行かないし
    子供は端から避けてるよ。
    ただ主の子みたいのはどこででも触ろうとするだろうし
    (道端でダッシュしてくる子はいる)
    叩くとか論外だけど触り方荒い子もいるし。
    だから公園道端術後云々関係なく、
    我が子は躾しないといけないと言ってるんだよ。
    ここまで説明しなきゃわからない?

    • 0
    • 16/03/29 23:56:33

    >>387が引っ込んでなよ。
    日にち跨いで迄連続で気持ち悪い婆だね

    • 0
    • 16/03/29 11:48:29

    犬と飼い主は引っ込んでろ

    • 0
    • 16/03/28 11:26:59

    犬と飼い主は引っ込んでろ

    • 0
    • 16/03/28 10:25:21

    3歳児って言い聞かせしててもすぐに忘れるし、本能で動いてる部分がまだあるから大人は目を離しちゃいけない。

    躾がなってないと言われてるけど、噛むワンコもいるからいきなり触ってはだめと根気よく注意し続けて欲しい。これは本当にお互いの為です。

    私もパピーの犬を飼ってるけど人がいる公園は興奮しやすいから入らないようにしている。

    でも配慮が足らない飼い主が多いのも確か。私はああはなりたくないけど飼ってない人からしたらペット飼ってる人はみんな一緒に見えてるんだろうな…。

    • 0
    • 16/03/28 05:13:00

    >>381
    え??飼い主がそんな状態のワンコをそんな場所に連れて行くのはどうなんだろうね。
    うちもチワワいるけど絶対連れていかない。だって危ないじゃない。ましてリハビリって。

    • 0
    • 16/03/28 05:11:08

    ちゃんちゃん

    • 0
    • 16/03/28 05:08:40

    >>378
    三歳児だからこそ理性なく本気で叩く子がいるんでしょ。
    うちの子は余所様の犬にダッシュや追いかけまわすなんてしませんでしたよ。
    それは犬や飼い主にもだけど、
    我が子に車や色々な危険がとも考えていたから。
    勝手に触るのもいけないと教えてもいましたし。
    余所様のペットは他人が触る為育てるのではないから、
    触るならワンワンランドや他の触れ合い場や、
    自分達で育てた動物だけだとも教えてもいた。
    貴方も主同様躾もせず放置でやりたい放題させてるなら改めないと問題おきかねないですよ。
    それに貴方の犬は可哀想ですね。
    余所の子供にパンパン叩かれても飼い主は守らないんだから。
    まぁ、家でも貴方の子供なら接し方も教わらず、
    手荒い接し方してるでしょうね

    • 0
    • 16/03/28 04:57:51

    >>380
    又ずれた話を。

    術後であろうがなかろうが、
    他人の犬を追いかけまわしたり、
    ダッシュしてきたりするのが既に躾不足だし
    叩くなんてもう善悪すら教えてないよね。
    親はそこを先ず考えるべき

    • 0
    • 16/03/28 04:29:08

    >>379そんなイヌを公園連れてきちゃいけないわ。子供が走り回ったり、ボール使ったりしてる子もいるわけでしょ
    今回主の子は触ったけど、これがボールか何か当たったり、鬼ごっこしてて当たってしまったらどうしてたんだろう。

    • 0
    • 16/03/28 04:22:40

    >>378
    本気で叩いたか叩いてないかは解らないけど、3歳に叩かれたら結構痛いよ。
    傷口叩いてたら、軽くでも痛いだろうし。

    • 0
    • 16/03/28 04:12:26

    >>374三歳児なら動物が近くにいたら走るよ。うさぎ連れてくる人が公園いるんだけど、うちの三歳の他にも子供や小学生が走って見に行ってた。
    子供は動物好きだし我が家も犬飼ってるけど、たまにお子さん突進してきますね

    ナデナデと言ってパンパン触る子を飼い主が叩いたと言ったと思う。本気で叩きたくて叩く三歳児はいないよ。
    あなたはお子さんがいないのかな?

    • 0
    • 16/03/28 02:29:48

    トピたてておきながら糞偉そうな主

    • 0
    • 16/03/28 02:20:48

    くだらない。ここで主批判してる人は、本気?
    主の書き方が下手だから批判くらってるのもあるだろうけど、信じられないレスばかりだね

    • 0
    • 16/03/28 02:13:18

    >>116
    バ○だね。逆だよ、逆(笑)
    我が子の様に思う愛犬なら
    余所の子供になんか触らせないし近寄らない。
    貴方の見たのは我が子ではなくアクセサリー程度にしか思わない飼い主なんだよ

    • 0
    • 16/03/28 01:54:01

    >>297
    術後の犬連れてきた部分で飼い主もならまだしも
    何故叩かれた犬にムカつく?
    犬見かけたらダッシュする自体躾されてない証拠。
    挙げ句叩くとか暴力的な子供を野放しにしてはいけない。

    ま、私なら子供がダッシュしてきた時点で犬抱き上げ足早に去る。
    抱けないサイズなら、子供の腕つかみ親に引き渡す。
    でも主なら文句言いそう。
    しかし、ダッシュするくらいだから
    もし私みたいに立ち去る飼い主だったとして、そのまま走ってついてきて車にでも轢かれたら
    貴方や主みたいな親なら、飼い主と犬が悪いとか言い出しかねないね。
    我が子死なせない為にも躾はしなさい

    • 0
    • 16/03/28 01:44:40

    子供は、主の性格に似てるね
    やれやれな親子

    • 0
    • 16/03/28 01:37:53

    公園の看板見てくるって強気で言ったきり、
    主が現れていないみたいだけど、結局公園は
    犬禁止じゃなかったって事だよね。

    • 0
    • 16/03/28 01:34:55

    >>355
    確かに。
    その場合飼い主が全面的に悪いけど、
    どんだけ犬は非難されるか(笑)
    こういう時に主を擁護する数少ない一部の人や主は要は
    自分達の子供は
    犬以下の躾もできていない理性も知性もない動物なんですと自分で認めてるも同然な事自覚しなよ(笑)

    • 0
    • 16/03/28 01:26:57

    >>102>>28みたいな腐った女の子供に限って、
    余所様の犬猫とか勝手に触ろうとしてくるんだよね。
    『犬なんか~』とか言うなら、
    我がの糞ガキには、余所の犬は絶対触るな、近づくなとくらいは言っておけ


    • 0
    • 16/03/27 21:36:45

    あげてみよう

    • 0
    • 16/03/27 09:52:22

    もういいよ

    • 0
    • 16/03/27 09:51:17

    主、公園行ってみた?早く戻ってきてよ。

    • 0
    • 16/03/27 07:50:56

    まず犬を叩くのがおかしいでしょ。

    • 0
    • 16/03/27 07:48:13

    >>363
    主の子供が悪い

    • 0
    • 364
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 07:16:08

    あげ

    • 0
    • 16/03/27 01:59:08

    >>362同感。飼い主、主両者が悪い

    • 0
    • 16/03/27 01:58:03

    >>360
    それもだけど、すぐ抱けないのであれば
    怪我のリハビリ必要なワンチャン連れてきちゃいけない。ワンチャンが被害者
    主と飼い主の責任

    • 0
    • 16/03/27 01:56:10

    >>341
    私もチワワ飼っているから、
    連れて来るほうにも問題あると思ってしまった。元気な犬だったらまだしも、リハビリ必要な犬を公園連れてくるのはちょっと飼い主として無責任。主の子に限らず子供は犬触りたがるし小さい子は限度知らず触るもの。急に走ってこられたら犬も驚く、物が飛んでくる可能性もある、そんな所でリハビリしなくても

    • 0
    • 16/03/27 01:54:03

    よかったね、その犬おとなしくて。怪我してるのに叩かれたり、触られたりしたら噛まれてても不思議じゃないよ。相手の犬だけじゃなく、自分の子供を守るためにも主はちゃんと教えるべきだと思うけど。

    • 0
    • 16/03/27 01:53:23

    小さい子に同じ事しても、3歳だから痛くない
    悪くないって逃げそうな親だな
    日頃から親公認の暴力的な子供なんだろうなぁ

    • 0
    • 16/03/27 01:32:23

    この子供走りながら勢いよく犬の術後の傷口をグーでパンチしたんじゃない?

    • 0
    • 357
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 01:31:06

    >>81な訳ないから

    • 0
    • 16/03/27 01:29:09

    >>81叩かれて逃げたな

    • 0
    • 16/03/27 01:27:07

    >>341
    犬の体調に負担がかからない程度の移動距離で芝生がある環境がその公園だったんじゃないかな。
    子供がダッシュでやってきていきなり叩くなんて飼い主も想定できないよ。
    これ人と犬の立場が逆で、犬が突然走って子供に噛みついたとかなら100対0で犬が悪いって事になると思う。

    • 0
    • 16/03/27 01:25:39

    軽く触ったたけじゃ、泣かないしね。
    主の子供は叩いたんだろうね。
    ましてや、飼い主が抱っこした後もさわってるって、ちょっとおかしい子供だわ。

    • 0
    • 353
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 01:22:37

    子供を甘やかすな

    • 0
    • 16/03/27 01:21:52

    何か主さんの子ども可哀想だね。
    主さんみたいな親に育てられて(^_^;)

    • 0
    • 16/03/27 01:21:10

    >>32 >>49やめなさいって

    • 0
    • 350
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 01:17:32

    >>32公園はあんたの糞餓鬼専用じゃないよ?

    • 0
    • 16/03/27 01:15:45

    >>32えらそうに

    • 0
    • 16/03/27 01:14:41

    すげ~ 釣れてる(笑)

    • 0
    • 16/03/27 01:14:02

    タイトルに違和感。触っただけ?叩いたんでしょう。叩いただけなのに病院代請求されそうに直したら?

    • 0
    • 346
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 01:13:01

    おもいっきり叩いてるんじゃね?
    術後のワンコ痛かったんだな可哀想に

    • 0
    • 16/03/27 01:10:47

    主、サイテー!子供もサイテー!28のレスしたやつもサイテー!
    3歳だからこそ、力加減出来ないじゃん!犬だって痛いから鳴いたんでしょ?
    親なんだから、自分の子供がした事にちゃんと責任持つべきだよ。
    犬だって生きてるんだから。

    • 0
    • 16/03/27 01:07:54

    >>32こわー。こんなのがいるんだ。

    • 0
    • 16/03/27 01:07:08

    >>341
    でも、飼い主が抱っこしたのにまた、触らせるとか主が有り得ないでしょ。

    • 0
    • 342
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 01:07:03

    きちんと謝らんかったんやろ?
    そこまで腹をたてるってことは、最悪な親子なんだと想像した。

    • 0
    • 16/03/27 01:05:47

    んー...うちも犬飼ってるけど術後に子どもがわんさかいる公園なんて連れて行かないかな。子どもって犬に触りたがるし。

    • 0
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ