【愛知 豊田市】大谷高体罰で被告側控訴棄却「力の行使は必要」被告が涙で訴えも 【暴力教師】

  • ニュース全般
  • いちご
  • 16/03/26 12:41:46

2016/03/25(金)

 私立豊田大谷高校(愛知県豊田市)の野球部員に体罰を加えたとして、 暴行罪に問われた元監督川上貴史被告(35)の控訴審判決で、名古屋高裁は23日、罰金2万円とした1審判決を支持し、弁護側の控訴を棄却した。

 弁護側は「しつけとして必要だった」と無罪を主張したが、 村山浩昭裁判長は判決理由で「まったく対話の余地がなかったとは言えず、教育上必要な範囲を逸脱しているとした1審の判断に誤りはない」と指摘。「似たような事案が起訴されておらず、平等性を欠く」との主張にも「だからといって違法性がないわけではない」と述べた。

 判決によると、被告は2013年7月、同校グラウンドで練習中、反抗的な態度を取ったとして、1年生部員の頭を殴ったり、右太ももを蹴ったりした 。1審の名古屋地裁岡崎支部は昨年10月、罰金80万円の判決を言い渡した。

 判決後、川上被告は「ちゃんとした子を社会に送り出すためには、有形力の行使が必要な時もあると訴えたい」と涙ながらに話した。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016032390130011.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/29 00:07:19

    暴力学校

    • 0
    • 13
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/28 02:25:21

    これも豊田

    • 0
    • 16/03/27 03:17:15

    >>10
    ズレてるね愛知って。ほんと馬鹿。

    • 0
    • 16/03/26 23:36:09

    >>7

    豊田の中1男子いじめで転校、市教委が調査
    (16/03/16 22:10)

     愛知県豊田市の中学校の男子生徒が、複数の同級生からいじめを受けていたとして、第三者調査委員会による調査が行われていることが16日わかった。豊田市教育委員会によると、市内の中学校に通う1年生の男子生徒(13)が、去年5月から半年あまりにわたって、いじめを受けていたとされている。
    いじめが続き男子生徒は自殺未遂などの行為もみられたため去年12月、転校した。

    • 0
    • 16/03/26 14:32:36

    泣いて暴力肯定を訴えてんじゃねーよ阿呆が

    • 0
    • 16/03/26 14:21:14

    >>7
    え?いじめや暴力沙汰がよくニュースに出てるよ豊田市
    トヨタの体質が陰湿だから昔から自殺者多いの有名でしょ
    主婦の集団売春事件とかもあったし
    うさんくさい外国人労働者がそこらじゅうたむろしてるし

    • 0
    • 8
    • パイナップル
    • 16/03/26 14:15:53

    多くの凶悪犯が幼少期に頭に障害を負ってて脳に大きな欠損、萎縮が見られるってデータがあったよね。
    この体罰監督も同じような体罰する親の元で生まれ育ってそう思い込まされたんじゃないかな。

    • 0
    • 16/03/26 14:11:14

    >>4
    わたしずーっと豊田だったけど
    あなたのまわりだけでしょ

    • 0
    • 16/03/26 14:08:04

    >>5
    味噌臭県民乙

    • 0
    • 16/03/26 13:59:54

    愛知粘着さん、また動き出したの?

    • 0
    • 16/03/26 13:04:52

    豊田、いじめもめちゃくちゃ多いよ~
    学校だけじゃなく大人どうしでも

    • 0
    • 16/03/26 13:00:38

    頭おかしすぎ、狂ってるねこの教師
    さっさと刑務所ぶちこめ

    • 0
    • 16/03/26 12:49:03

    大谷かぁ…

    • 0
    • 16/03/26 12:44:23

    野蛮県 愛知

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ