名古屋市の高級分譲マンションで耐震に必要な工事行われず

  • ニュース全般
  • 名無し
  • 16/03/25 23:12:50


フジテレビ系(FNN) 3月25日 12時29分配信

愛知・名古屋市の高級分譲マンションで、耐震に必要な工事が行われていなかったことがわかり、三菱地所などが修繕工事を行っていることがわかった。
問題が見つかったのは、千種区星が丘元町の「フォレスト東山パークハウス」で、「構造スリット」と呼ばれる、地震の揺れを遮断する壁と柱の隙間が、適切に工事されていなかったという。
このマンションは、2003年に完成し、2014年に大規模修繕工事の調査を行った際、およそ550カ所のうち、300カ所近くで、建築図面にあったスリットが全くなかったり、不十分だったことが発覚したという。
管理組合は「(販売会社は)一流ということで信頼して皆さん購入した。僕は個人的に、本当に失望している」と話した。
住民は、手抜き工事だと訴えているが、マンションを販売した三菱地所は、取材に対し、「施工ミスだと考えている。個別に協議中なので、詳細については答えられない」としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/26 06:56:28

    いい加減すぎるね。

    • 0
    • 16/03/25 23:43:33

    億ションのだね。全室完売されてるけど、これからどうなるんだろうか。

    • 0
    • 16/03/25 23:42:00

    やれやれ

    • 0
    • 2
    • グレープフルーツ
    • 16/03/25 23:30:55

    杜撰だね。

    • 0
    • 16/03/25 23:15:55

    またか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ