「巫女のくせに」発言 大西氏が謝罪コメント「今後は一層注意を払う」

  • ニュース全般
  • パイナップル
  • 16/03/25 19:09:54

産経新聞 3月25日 17時40分配信

 自民党の大西英男衆院議員は25日、前日の派閥総会で「巫女(みこ)のくせに何だと思った」と発言したことに関し、「軽率な発言であり、関係者のみなさまにおわび申し上げる」とのコメントを事務所を通じて発表した。「今後は発言、行動により一層の注意を払う」とした。

 大西氏は24日、所属する細田派の総会で、衆院北海道5区補欠選挙(4月24日投開票)の応援で現地に入った際、自民党公認候補への支援を依頼した巫女に「自民党は好きじゃない」と返されたエピソードを紹介し、「巫女のくせに何だと思った」と述べた。

 大西氏は昨年6月にも、報道機関への圧力ともとれる発言で党執行部から厳重注意処分を受けている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/26 08:17:42

    >>24
    海外のように幼少の頃から社交性を養わない結果だろうね。
    ある意味いまだに鎖国状態。
    親方日の丸。お山の大将。

    井の中の蛙大海に出たら赤っ恥。

    • 0
    • 26
    • パイナップル
    • 16/03/26 07:55:13

    このおっさんどうでもいいから舛添のこと報道しろよ!バカチョンテレビ。

    • 0
    • 16/03/26 07:20:03

    情報操作だとしても、この人は議員やめてほしい。

    • 0
    • 16/03/26 06:18:06

    なんでテレビとか入る公の場で飲み屋の会話みたいなのをするんだろう。緊張感なさ過ぎだわ。

    • 0
    • 16/03/26 04:41:19

    本人はこれからは考えを改めるじゃなくて公での発言には気を付けるって感じなんだろうね。

    • 0
    • 16/03/26 04:34:56

    こんなおっさんどーでもいい

    • 0
    • 16/03/26 04:26:48

    言いたいことはわかる。馬鹿にしてるわけでは無いのもわかる。

    • 0
    • 16/03/26 04:20:37

    生意気な巫女だな

    • 0
    • 16/03/26 00:50:52

    はぁ~?ジジイのくせに。誰にもの言っとるんじゃ!
    もう直ぐオムツ取り替えてもらう年の人間が笑わすわ!
    謙虚にならんかい!たわけが!

    • 0
    • 16/03/26 00:47:09

    情報操作とか何とかってより、呆けたじーさんはもう引退すればいい。

    • 0
    • 17
    • グレープフルーツ
    • 16/03/26 00:37:26

    >>16
    マスコミの自民下げが始まったね。
    情報操作。

    • 0
    • 16
    • パイナップル
    • 16/03/26 00:30:32

    ミンスだっておかしな発言したり政治資金でエステ豪遊してる奴とかいるのにニュースにならないよね。
    自民ばっかおおごとにされる。

    • 0
    • 16/03/26 00:25:14

    >>12
    同意
    大人げない発言で恥さらしてるね

    • 0
    • 16/03/25 23:56:11

    ホント最近自民党バッシングばかりで分かりやすい。みんなも在日マスゴミには釣られないように気を付けて。

    • 0
    • 16/03/25 23:44:39

    >>7
    だね

    • 0
    • 16/03/25 23:41:44

    頭悪いジジイは黙ってりゃいーのに。

    • 0
    • 11
    • さくらんぼ
    • 16/03/25 23:17:50

    政治家なんてろくなのいねえな
    自民も潰れろよ

    • 0
    • 16/03/25 23:17:40

    >>7 自民下げに必死だよね、マスゴミめ。

    • 0
    • 9
    • パイナップル
    • 16/03/25 23:16:58

    >>7同感

    • 0
    • 16/03/25 23:10:07

    一層注意を払うって時点でもう終わってる。
    注意が払えないからアホな発言をするんだよね。

    • 0
    • 16/03/25 23:07:21

    そんなことより、舛添の方を大々的に報道してほしいわ

    • 0
    • 16/03/25 22:38:14

    頭悪いじいさんだな。もうその年になったら考え方なんて変わらないだろうから、思っててもせめて口に出すなよ

    • 0
    • 5
    • グレープフルーツ
    • 16/03/25 22:29:55

    幼少の頃からこういう事を普通に言えるような親の元、
    環境で育って出来上がった老害はあとを絶たないわね。
    このジジイの親もまたその親も、、、DNAってやつの仕業で。
    老害は一日にして成らずってこと。

    • 0
    • 4
    • パイナップル
    • 16/03/25 21:05:20

    オヤジはなんで笑えないギャグを言うんだろ

    • 0
    • 3
    • キンカン
    • 16/03/25 19:18:45

    巫女さんにさえ自民党嫌いと言われる党を何とかしなよ、、。

    • 0
    • 16/03/25 19:16:36

    辞めろ

    • 0
    • 1
    • パイナップル
    • 16/03/25 19:10:37

    「巫女のくせに何だ」「札幌の夜に説得をしようと…」自民・大西氏がまた失言

    2016.3.24
    産経新聞

    自民党の大西英男氏 自民党の大西英男衆院議員は24日、所属する細田派の総会で、衆院北海道5区補欠選挙(4月24日投開票)で自民党公認候補への支援を依頼した巫女(みこ)が「自民党は好きじゃない」と語っていたことを紹介し、「巫女のくせに何だと思った」といちゃもんをつけた。さらに、「巫女さんを誘って札幌の夜に説得をしようと思った」などと際どい発言も連発した。
     冒頭、司会でマイクを握った大西氏は、補選の応援で自身も札幌入りしたことに触れ、「私は神社関係を中心に回ったが、私の世話を焼いた巫女さんが20歳くらいだった。投票が初めてだということだから、ひとつ口説いてやろうと思った」とも述べた。
     補選での支援を求める意味だったようだが、男女間の交際ともとれる言い回しに、同僚議員からも「センスがない」とため息が漏れた。
     大西氏は昨年6月にも、報道機関への圧力ともとれる発言で党執行部から厳重注意処分を受けている。派閥会長の細田博之幹事長代行は総会のあいさつで、「ちょっとハラハラしながら(大西氏の話を)聞いていた。言動に十分に注意して、本務に精励していただきたい」とたしなめた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ