ヒロミ&伊代の息子・小園凌央、連ドラ初挑戦 役者になって両親を見返す?

  • TV・エンタメ
  • すいか
  • 16/03/24 21:59:18


オリコン 3月24日 5時0分配信


 タレントのヒロミと松本伊代の長男で、現役大学生でもある小園凌央(こぞの・りょう)が、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『僕のヤバイ妻』(4月19日スタート、毎週火曜 後9:00)で連続ドラマに初出演することが23日、わかった。この発表に向けて、本人だけでなく、ヒロミと松本もコメントを寄せる“家族愛”を見せている。

 小園は、芸能事務所に所属して約1年。昨年9月、舞台『Letter 2015』で俳優デビューした。今月からスマホ向け放送サービス「NOTTV」の番組『サクラ咲く』にレギュラー出演している。

 俳優を目指した動機について、小園は「父が元々芸人、母がアイドル、同じ土俵で勝負しても勝てる気がしなかったので、自分なりに父や母とは違うところでアプローチできることはと相談したところ、家族からは裏方で作品を作る方が向いてると言われたのですが、悔しくて役者になってやると思ったのがきっかけです」と明かしており、きちんと自分の置かれている立場をわきまえているようで、なかなか負けん気も強そう。

 これを受けてヒロミは「こんないいチャンスをいただいたので、息子には頑張りなさいと伝えました」といい、松本も「今回のドラマのお話を聞いた時は、正直驚きました。私やヒロミさんと同じ芸能界で働くということに、不安も少なくないですが、周りの先輩や、大人の方々に厳しく育てていただき、大きく成長してもらえたらと思います。ドラマは絶対に見ます。皆様も観てください」とエールを送っている。

 今回のドラマで小園が演じるのは、木村佳乃演じる“美しくも恐ろしい妻”に翻弄される主人公・望月幸平(伊藤英明)が経営するカフェの従業員・藤原龍太役。「初めての連続ドラマなのでとても緊張しますが、下手な演技をしたら両親から強烈なダメ出しがあるでしょう。想像しただけで家に帰るのが恐ろしいです」と冗談めかしながらも「父は芸人?バラエティタレント? 母はアイドル?歌手?なので、芝居のことでとやかく言われたくないです」と静かな闘志。「共演する諸先輩、監督さんやスタッフさんのいうことを理解し、負けないよう頑張りたいです」と気合十分だ。

■竹下景子の次男、関口アナムも連ドラ初レギュラー

 カフェの従業員には小園と、もう一人、2世俳優がキャスティングされている。熊谷司役で出演するのは、女優・竹下景子の次男、関口アナム。幸平の愛人でもあり、ビジネスパートナーでもある北里杏南(相武紗季)に想いを寄せる役どころだ。

 関口は、写真家でもある父・関口照生氏の影響もあり、武蔵野美術大学造形学部映像学科を卒業後、イギリス・ロンドンに2年ほど留学していた経歴を持つ。「美大で映画作りを学び、イギリス留学で英語が話せるようになりました。帰ってきて、役者になると言いました。両親はちょっとの間沈黙していました。そして、甘い世界じゃないと言われました。それでも、役者がやりたいと言って、今の道に進むことを決めました。初めてのドラマレギュラー出演です。チーム『ヤバイ妻』の一員として、DNAを覚醒させて、皆さんの記憶に残る作品にしたいです」と意気込みを語っている。

 次男の連ドラデビューの一報を受けて、竹下は「大学で映像を勉強していたので、父親を見習ってそちらの方面に進むとばかり思っていました。“演者になる”と言われてびっくりしましたが、自分で決めたことは貫いて欲しいと思っています。演技については何もいいません。ただ“寝坊しないように”」とコメントしている。


http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20160324-00000304-oric-ent

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/25 15:40:40

    >>48
    確かに。きっかけは親の力でその後は本人次第だよね。
    私柄本兄弟初めて見た時、犯罪者顔にビックリしたよ。

    • 0
    • 53
    • パイナップル
    • 16/03/25 15:36:40

    結局さぁ、こう言う二世って今まで親の金で贅沢な暮らししてきていざ社会人になったところで大企業でもたかがしれてるし普通に働くのはばからしいんだろうね。
    本気でなりたい人もいるだろうけどだったら親の名前使わないほうがいい。

    • 0
    • 52
    • さくらんぼ
    • 16/03/25 15:12:32

    結局は親なんだね
    自力でこの立ち位置は あの容姿じゃないわ~

    • 0
    • 16/03/25 15:10:09

    だからヒロミもテレビ出始めたのか

    • 0
    • 16/03/25 15:09:21

    >>48
    ジトーッてしてる目が似てるwキモい…

    • 0
    • 16/03/25 15:03:43

    ヒロミ、イヨ夫妻に限らず、そこそこ売れてる芸能人の二世なら頑張らなくても親のお金で生きていけるからね。
    適当にやっててください。

    • 0
    • 16/03/25 14:48:03

    高畑息子に似てない?w

    てかブサイク二世はいらないよ。
    役者とかいって結局みんなバラエティーの親エピソード披露要員になるだけじゃん…

    やっと柄本兄弟と高畑息子を見慣れてきたとこなのに…
    もうブサイク二世いらん。

    渡辺ゆうたは何故か応援してるw

    • 0
    • 16/03/25 14:44:09

    なすびみたい

    • 0
    • 16/03/25 14:43:07

    気持ち悪い

    • 0
    • 16/03/25 14:37:18

    消えそう

    • 0
    • 16/03/25 12:20:42

    泣きそうな顔してるのがちょっとなぁ。嵐の大野もこんな顔してる。

    • 0
    • 43
    • パイナップル
    • 16/03/25 12:20:38

    普通の子だね。すぐ消えそう

    • 0
    • 16/03/25 12:16:30

    見返すとかとやかく言われたくないとか、生意気な息子だな。誰のおかげでテレビ出られるんだか…

    • 0
    • 16/03/25 12:14:32

    見た目はモロ七光りだね。
    それでも実力がなければ、干される世界だし、面白いからお手並み拝見しよう。
    小泉孝太郎も七光りだったけど、今は上手な役者さんて感じだし、見る前から文句言うのもかわいそうだからね。笑
    見てから駄目ならボロクソだけど。

    • 0
    • 16/03/25 12:03:22

    見返すなら両親の名前を利用せずに活動したらいいのに。

    • 0
    • 16/03/25 10:58:26

    エキストラにいそうな感じだね

    • 0
    • 16/03/25 10:57:39

    >>25むさ苦しくしたニノみたいな…

    • 0
    • 16/03/25 10:48:15

    ソウカニダ~

    かな?やけに出演が多くて不快。

    • 0
    • 16/03/25 10:45:31

    ママに反抗期、終わった?
    ママはアイドルでも大先輩になるよね。
    パパとママからアドバイスは
    きちんともらえるといいね。

    • 0
    • 16/03/25 09:13:30

    七光りで役を貰っといて何言ってるんだか

    • 0
    • 16/03/25 08:44:30

    >>33
    芸能人は中卒・高卒多いし、一般社会を知らないからね…

    • 0
    • 16/03/25 06:44:12

    >>32
    芸能人の子供って本当にドキュンネーム率高いよね
    まともな名前付けてる人少なさそう

    • 0
    • 16/03/25 06:41:21

    凌央ってどう読むんだろう?と思ったらまさかのリョウ…
    リョウオウ→リョウって事か

    • 0
    • 16/03/25 06:09:08

    演技うまいの?

    • 0
    • 16/03/25 06:06:38

    竹下景子の次男?スカッとにでてなかった?

    • 0
    • 16/03/25 06:03:13

    >>24
    花輪くんみたい

    • 0
    • 16/03/25 05:54:51

    >>23
    長男は伊代、次男はヒロミに似てる感じがする。
    次男の方がマシな顔だと思った。

    • 0
    • 16/03/25 03:40:42

    芸能人以外の選択肢は無かったのか
    最近は芸能人の二世ばかりだね。親のコネと七光りで安易になれるからかな。甘い世界だね

    • 0
    • 16/03/25 02:53:46

    >>17
    アナルみたい

    • 0
    • 16/03/25 02:31:08

    >>17
    つアナム画像

    • 0
    • 16/03/25 02:29:43

    >>7
    ほ、ほんとだ(笑)

    • 0
    • 16/03/25 02:27:01

    パッと見 伊代に似てると思ったけど、数秒後に違和感…

    • 0
    • 16/03/24 23:47:14

    二世でも柄本兄弟みたいに演技上手い場合もあるからね。
    この人の演技は見た事ないけど、まぁ頑張れ。

    • 0
    • 16/03/24 23:13:37

    >>2
    そもそも両親も美形ではないからね。
    アイドルとお笑い芸人っていうだけで。

    • 0
    • 16/03/24 23:07:23

    あと10~20年したらいい男になるかも?
    大泉洋っぽい。

    • 0
    • 16/03/24 23:04:23

    顔がイマイチ…

    • 0
    • 16/03/24 22:59:31

    すぐにドラマで役つきの仕事がくるなんて凄いな。

    • 0
    • 17
    • さくらんぼ
    • 16/03/24 22:56:45

    アナムの画像は?

    変な名前w

    • 0
    • 16/03/24 22:53:07

    >>15
    あの二人の個性凄いよねw

    • 0
    • 16/03/24 22:48:13

    個性がないね。でも演技したらうまいのかしら。
    柄本明の息子二人みたいに、お~!みたいなさ。

    • 0
    • 16/03/24 22:46:39

    >>12
    柳俊太郎?

    • 0
    • 16/03/24 22:46:24

    お母さんに似てるね。

    • 0
    • 16/03/24 22:40:39

    なにかのドラマに出てた脇役の俳優に似てる、、
    思い出せない!!

    • 0
    • 16/03/24 22:40:34

    へぇ…。

    • 0
    • 10
    • グレープフルーツ
    • 16/03/24 22:39:19

    眠そう。

    • 0
    • 16/03/24 22:38:05

    なんちゅうか、ふつう?

    • 0
    • 8
    • キンカン
    • 16/03/24 22:36:42

    香川真司みたいだ。

    • 0
    • 16/03/24 22:20:23

    アンパンマンの「おりがみまん」に似てる

    • 0
    • 16/03/24 22:09:55

    山崎まさよしを若くした感じ?

    • 0
    • 16/03/24 22:08:13

    影薄っ。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ