TOKIOのラーメに「人殺し」作家のツイート大炎上

  • ニュース全般
  • マンゴー
  • 16/03/23 10:37:11

TOKIOのラーメンに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家のツイートが大炎上、アマゾンレビューにも延焼中

TOKIOの手による2年がかりの「究極」のラーメンが完成。それを「人殺し」呼ばわりで「炎上」騒ぎに(写真は「ザ!鉄腕!DASH!!」の公式ホームページのスクリーンショット)
アイドルグループ「TOKIO」が2年がかりで作り上げた「世界一美味いラーメン」。テレビで試食の様子が放送されたところ、ある作家が「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し。」などとツイッターでつぶやいた。

これがネット上で大騒動に発展し、作家のツイッターが「炎上」しただけでなく、作家の新刊本のアマゾンレビューにも大量の批判が書き込まれた。作家は問題のツイートを削除し、自身のブログで謝罪した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/23 22:08:25

    お刺身が最近「太平洋産」の表記だらけ。怖くて買えない。

    • 0
    • 16/03/23 21:28:11

    >>90
    私はそうしてるよ。
    使いたい野菜が福島産のしか売ってなかったら買わない。遠くても違うスーパーに買いに行く。
    酷いやり方の店なんて、福島産のと他府県の野菜(特にきゅうり)をごちゃ混ぜに展示して、ポップで『福島県産・●●県産』って書いてあるだけの所もあるし。

    • 0
    • 16/03/23 21:26:16

    震災以降、福島は勿論、危ない地域や国の食材は一切買ってない。
    勿論、外食や旅行する時も必ず産地を全て聞いてから食べてる。

    高い宿やレストランや料亭なら必ず産地を明記してるし聞けば必ず1品1品全て教えてくれる。

    • 0
    • 16/03/23 20:13:12

    でも、実際、同じ値段で福島産と他県産の野菜が売ってたら他県産を買ってしまうと思う。

    • 0
    • 16/03/23 20:03:36

    この作家の本、Amazonのレビューも大炎上してるね

    • 0
    • 16/03/23 19:45:29

    えぇ、でも。福島に住んでる人の気がしれないし福島産ってのも凄い偏見がある。もうどこもかしこも汚染はされてるんだろうけど。

    • 0
    • 16/03/23 19:36:00

    出る杭打ちすぎじゃない?(笑)

    • 0
    • 16/03/23 19:35:59

    出る杭打ちすぎじゃない?(笑)

    • 0
    • 16/03/23 18:13:53

    その作家が誰だか知らんがそんなに放射能が心配なら日本から出ていけばいいのに

    • 0
    • 16/03/23 17:02:34

    福島を応援しながら、だっしゅ村どっか見つければいいのに。
    福島のときのように秘密を守り、くちがかたい場所があると思う。
    島より、米や野菜、動物、田舎暮らししてるみたいでよかった、
    馬鹿は馬鹿なこと勝手に言わしとけば良い
    そいつが書いた本は絶対買わないし読まない

    • 0
    • 16/03/23 16:17:39

    でもさ、福島産がどうしてもいや!何がなんでも避けるわ!って人なら最初から社食(外食)とか食べないんじゃない?
    外食や惣菜なんて産地わからないじゃん

    社食(外食)食べておいて「福島産食べさせられた!」っていう方がおかしいよ

    給食については、撮影入るなら事前に親にだけは連絡いってるんじゃないかな?
    食べ物のことだからアレルギーある子もいるし、確認あるかと。
    学校の給食ってうちのほうは献立にすべての産地が書かれてる

    作家についてはバカなんだなと思った
    しかも過去になんども炎上させてるのに、「この内容はヤバい」とか想像つかないんだね、物語かく人なのに想像力なしなんだなと。
    ここまでだと炎上商法かと疑われても仕方ないわ

    • 0
    • 16/03/23 14:20:10

    >>58
    酷い日本語だ(笑)

    • 0
    • 16/03/23 14:17:22

    >>77
    それは私も思った。

    あの部分だけはヤラセ?サクラ?だと思いたい。

    • 0
    • 16/03/23 14:15:03

    一食分位なら我慢して食べるよ。
    その気持ちは顔にも口にも出さずにね。

    • 0
    • 16/03/23 14:07:42

    人殺しはないわ
    言い方ってものがある

    • 0
    • 16/03/23 14:04:09

    食べたい人だけ食べたら良いでしょ。

    • 0
    • 16/03/23 13:13:47

    でも番組のやり方もどうかと思った
    よりによって気にしてる人がいると予想できる福島産を伏せて九州の子供に食べさせるなんて、って思ってしまったよ
    知ってて食べるんだったらいいけどさ…

    • 0
    • 16/03/23 12:55:51

    >>69 自分が食べなきゃ良いだけ…分別ある大人が言葉にして言う事では無い…

    • 0
    • 16/03/23 12:53:31

    >>72 自分の国じゃ無いもん…

    • 0
    • 16/03/23 12:50:24

    >>69
    食べなきゃ良いだろ。
    いちいちここで書くなよ。だからいつまでたっても風評被害はなくならない。

    • 0
    • 16/03/23 12:31:53

    >>70ありがとうございます♬

    • 0
    • 16/03/23 12:28:48

    >>71
    自分の国が戦争になって、しかも負けてほしいのか
    狂ってるね

    • 0
    • 16/03/23 12:19:11

    >>63
    検索したら出てきた
    つーか、この人ネットでメチャクチャ叩かれてるね

    • 0
    • 16/03/23 12:17:02

    >>66斜め右さんへ
    自分宛では無いので、横入りさせて頂きますって事です。

    • 0
    • 16/03/23 12:16:25

    福島周辺の物は本当に危険だから食べてはダメ

    • 0
    • 16/03/23 12:13:30

    >>65
    藤岡って人の願望じゃないの?

    • 0
    • 16/03/23 12:12:14

    >>64
    さっき「藤岡真」でググろうとしたら、検索候補に「藤岡真 左翼」って出てきたよ

    • 0
    • 16/03/23 12:10:35

    >>64斜め右からすいません。
    横からてなに?

    • 0
    • 16/03/23 12:07:51

    >>63
    なんで首相が死刑って発想になるんだろう?

    • 0
    • 16/03/23 12:03:14

    >>63
    横からすみません
    この作家?中国って事は真っ赤な人ですかね?

    • 0
    • 63
    • さくらんぼ
    • 16/03/23 11:58:08

    >>61
    TOKIOの名前を出す前にも、この人のツイッター炎上してたよ
    ちなみにそのときは「中国と戦争になって負けて、安倍首相が死刑になれば日本も目が覚める」みたいな事を書いてた

    • 0
    • 62
    • さくらんぼ
    • 16/03/23 11:54:56

    >>61
    TOKIOの名前出したから のミスです

    • 0
    • 61
    • さくらんぼ
    • 16/03/23 11:53:55

    >>59
    確かに、大人としては控えた方がいい書き込みだよね
    でも 売れない作家なら自分の気持ちを書いてもそれほど影響がないと思ったのでは?
    でもTOKIOの名前変えなくても出したから 大炎上したんだね

    • 0
    • 16/03/23 11:50:38

    >>53
    私、TOKIOファンじゃないんだけど?柿さんの書き込みおかしいと思ったらTOKIOファン扱いなの?

    • 0
    • 16/03/23 11:50:35

    藤岡氏の過去のツイートその4

    • 0
    • 16/03/23 11:49:36

    amazonレビューから抜粋

    >ただ,筆力のなさは致命的である.
    >人物はステレオタイプだし,状況がまるで伝わってこないので,読むのが苦痛である.
    >だいたい,いくらなんでも「氷の中に凍りついていた」はないだろう.

    >伝説のバカミス。
    >期待が大きすぎただけにやや残念だが、紛れもない本格ミステリなことは確かだ。
    >なぜこの作品が絶版になったのか、その理由がわかっただけでも納得。

    • 0
    • 16/03/23 11:49:16

    福島叩きは、震災お祝いますの同胞。

    • 0
    • 16/03/23 11:48:30

    >>46
    まんま同意。

    • 0
    • 16/03/23 11:48:28

    >>52
    それが100%影響ない!!って言えないのでは?
    そんないい加減な事やっている東電、国も信用できない。

    • 0
    • 16/03/23 11:47:09

    藤岡氏の過去のツイートその3

    • 0
    • 16/03/23 11:45:48

    TOKIOファンマンゴーこわっ笑

    • 0
    • 16/03/23 11:44:55

    >>45
    それなら影響するのは水産物で、農産物ではないよね

    • 0
    • 16/03/23 11:43:59

    >>33
    TOKIOファンもって?やっぱりあなた変だよ。

    • 0
    • 16/03/23 11:43:37

    これこそヘイトだけど騒がないの??

    • 0
    • 16/03/23 11:43:16

    >>46同感。

    • 0
    • 16/03/23 11:43:12

    >>44
    TOKIOファン 沸騰しちゃうねw

    • 0
    • 16/03/23 11:43:03

    作家なのに頭悪そうな文章だなあ
    本が売れないあまりの炎上商法じゃないの?

    • 0
    • 46
    • さくらんぼ
    • 16/03/23 11:42:03

    私も食べて福島を応援とか内心は冷めた気持ちだけど心におさめて書いたり口に出したりはしないわ。

    • 0
    • 16/03/23 11:41:22

    >>41
    汚染水もれ

    • 0
    • 16/03/23 11:40:39

    藤岡氏の過去のツイートその2

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ