は?気にしなきゃいいんじゃない?by.医者

  • なんでも
  • 16/03/22 23:09:30

気にしすぎなんだよ。
胃カメラもなんでもなかったし。
そんなに検査したいの?
ってかなにを求めてるの?
どうせ腹部エコーしてもまたどっか気になるんでしょ?
じゃどうすればいいの?
安心料でしょ?
検査疲れするでしょ?
お金の無駄。
まぁやりたいならめんどくさい検査でもないしエコーしてもいいけど
ここんとこ痩せた?痩せてないよね?
ガンなら痩せるよ?


3月初めに胃カメラを受けて、そのあと背中やみぞおち、右脇腹の痛みで受診したところこう言われました。
私は話すことが出来ませんでした。

帰り泣いたよ。慰めて優しい人。
まぁ私が悪いって叩かれるんだろうな...

胃が痛い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/25 09:52:38

    >>351
    手持ち688円 ヨシケイ支払えないんだけどさ

    • 0
    • 16/03/25 09:30:33

    >>350生保なの?

    • 0
    • 16/03/25 08:09:52

    シングル生保の主がだはー

    • 0
    • 16/03/23 11:32:02

    主、丸山さん?

    • 0
    • 16/03/23 11:09:40

    最初から読んでみたけど、違う病院で診て貰った方がいいね。
    人が何と言おうと自分の体なんだし、痛みと一緒に不安も取ってほしいよね?
    ネットで調べたら、この病気の症状と似てる気がするとか、たけしのテレビの症状と一緒だとか、そういうのでも、ちゃんとした医者なら、きちんと対応してくれるよ。
    この病気かもしれないから、こういう検査をするとか、薬も何で必要なのかとか、きちんと教えてくれるお医者さんもいるよ。
    痛いところ、気になることメモにして持っていくといいね。

    診断がついたら、また、コメントしてくださいね。
    お大事に^^

    • 0
    • 16/03/23 11:01:37

    テレ朝の家庭の医学?にでも相談したら(笑)

    • 0
    • 16/03/23 11:00:37

    この医者、性格絶対悪い。
    医者って大概上から物を言うけど、ここまで俺様なのは引くわ。
    言い返せって言う人いるけど、自分がその立場だったら言える人少ないはず。
    もちろん私も言い返せない。
    専門知識がある人に立ち向かっていっても勝てないの分かるし。

    主さん、他の方がいうように他の医者で相談した方がいい。
    いつまでもこの医者に言われたことを根に持っていても、
    体にいい事は一つもないはず。

    • 0
    • 16/03/23 10:57:17

    しばらく家でおとなしくしてたら良くなる気がする(笑)ママスタもやめなされ

    • 0
    • 16/03/23 10:51:24

    胆石じゃない?

    • 0
    • 16/03/23 10:47:39

    テレビで昨日やってたね。こういう話

    • 0
    • 16/03/23 10:41:51

    >>339ほらほら
    もう自分に酔ってる

    誰も誹謗中傷などなど全部受け入れろなんて言ってませんよ

    • 0
    • 16/03/23 10:41:34

    >>337
    付け上がってはないよ、で済む話なのに、最後の三行で相手に突っかかってるでしょ?その三行必要あった?
    それに気づいてないから心配なんだよ?
    相手を悪くし、自分で自分を追い込み、今心に余裕がないんだよ。どんどん辛くなるよ?
    もう少し色んな意見も素直に聞いてみたらどうかな。

    • 0
    • 16/03/23 10:39:21

    前レス見てないけど、ママスタしてるぐらい暇なら早くセカンドオピニオンすりゃーいいじゃん。

    • 0
    • 16/03/23 10:39:01

    >>338アドバイスは聞いてるつもり
    人間ドックすすめてくれたり心気症のトピも後からゆっくり見るつもり
    あなたみたいな系の意見は聞きたくはないよね、普通の精神でもさ
    全部受け入れろだなんてすごいね
    あなたは出来るんだね
    バーカとかそんなのも受け入れるんだね
    聖人かしら

    • 0
    • 16/03/23 10:34:25

    >>335あなた優しいね
    何言っても無駄だよ
    仕事柄 精神科患者に接する機会が多いんだけど、まさに主みたいな感じ
    誰の意見も聞けず、優しく寄り添ってくれる意見だけを聞き入れて、一生治らない
    実際に通院してる患者がそれなんだから、この主が精神科いっても変わらないよ

    • 0
    • 16/03/23 10:26:02

    >>335「付け上がるからやめなよ」みたいなのに「うん、そうだね、私付け上がるから」って思わなくてはダメってこと?
    あなたの言ってることも変だよ?

    • 0
    • 16/03/23 10:24:23

    だいたいメンタル強くないよ
    こんだけ叩かれて平気だと思う?

    • 0
    • 16/03/23 10:23:27

    >>329

    322だけど、
    ほら、こういう発言が異常だと気づいてない所が異常で心配なの。
    自分の背中を押してくれる人、心配してくれる人意外は突っかかるところ。

    なんで色んな人の意見聞けないの?受け止められないの?
    なんでも悪いことに結びつけて自分に酔いすぎ。

    • 0
    • 16/03/23 10:22:59

    >>332ネットだから

    • 0
    • 16/03/23 10:22:07

    >>331普通の疑問

    • 0
    • 16/03/23 10:21:41

    ねー!ねー!こんだけ叩かれても絶対に言い返すくらいメンタル強いのに何故それを病院で言えないの?

    • 0
    • 16/03/23 10:18:23

    >>329うざ~

    • 0
    • 16/03/23 10:17:02

    >>325でもこういう人が長生きするんだろうなと思う

    • 0
    • 16/03/23 10:16:27

    >>324付け上がりはしない...
    かなり絶望にいるから、普通にありがたいな、嬉しいなって思う
    あなたは私みたいな人が嫌いなんでしょうから、どうしたいのかなって思う
    もっともっと追い詰めたいのかな?

    • 0
    • 16/03/23 10:14:59

    >>323うん、ありがとう
    カウンセリングとかも良さそうだね

    • 0
    • 16/03/23 10:13:58

    >>322元々ネガティブだけどもう病気かな、ありがとね

    • 0
    • 16/03/23 10:13:06

    >>320だから胃ガンは否定してあるのに...

    • 0
    • 16/03/23 10:11:30

    >>204
    あなたみたいな人も珍しいね。

    • 0
    • 16/03/23 10:02:45

    >>322
    こんな人って優しくしたら付け上がるよ。優しく構ってくれる人が大好物。

    • 0
    • 16/03/23 10:01:41

    主、ママスタの皆が責めたとか思わないようにね!気持ち切り替えて酒に逃げるのはもうやめな!そして精神科いっといで。

    • 0
    • 16/03/23 10:00:46

    >>319
    やっぱり主さん一度精神科に行った方がいいよ
    何もかも悪く思い込んでそんな自分に酔ってる感が凄い
    心配だよ

    • 0
    • 16/03/23 09:57:26

    >>317
    ほんとがっかり。私の知人で主と同じタイプの人も酒のんでる。主と違うのは痩せすぎなとこくらいかな。心気性で太れない。

    • 0
    • 16/03/23 09:57:05

    >>315
    は?酒?もうメンヘラ決定じゃん。何が胃がんだよ。ふざけんな。

    • 0
    • 16/03/23 09:56:37

    もう飲まないから

    • 0
    • 16/03/23 09:56:04

    >>317うん、バカでごめんね
    どこに吐き出したら良いか分かんなくて
    自暴自棄

    • 0
    • 16/03/23 09:51:47

    >>315
    胃が痛いだのなんだの言ってるのに酒飲んでんの?
    びっくりだわ

    • 0
    • 16/03/23 09:50:59

    >>310見つけたよ。
    サラッと見たけどすごく分かる...

    ただもう人がいなくなっちゃったのかな。

    • 0
    • 16/03/23 09:49:49

    >>314トピ立てた時は酒飲んでたのよ...
    やけ酒。ごめんね

    • 0
    • 16/03/23 09:46:46

    凄い、主さん二人いるみたい。レスの仕方がね。鬱の人もそういうのあるよ。

    • 0
    • 16/03/23 09:44:27

    >>311むしろいっぱいになっちゃうと書こうとしたと思う

    • 0
    • 16/03/23 09:43:29

    >>310友募かな?
    サーチしてみるね、ありがとう

    • 0
    • 16/03/23 09:42:41

    >>309「心配されたい」はないな
    むしろ誰にも言えなくて抱え込んでしまって1はになっちゃう
    ジサツは良くないけど気持ちは分かるかも
    悩んでる自分からはなれたいんだよね

    • 0
    • 310
    • グレープフルーツ
    • 16/03/23 09:36:57

    >>308心気症のトピあるから上げようか?あっちなら同じような人いるしここより全然いいと思うけど

    • 0
    • 16/03/23 09:33:45

    >>307
    知人に主と同じタイプがいる。周りからみたらちょっとのことが本人としてはかなり大袈裟になってて、皆ひいてるよ。心配されたい人なんだよね。
    主さ、心療内科行ってきなよ。前の方にレスしたけど、あちこち不調で病院はしごしたけどどこにも異常見つからなくて、悩んで自殺した人が身近にいるの。

    • 0
    • 16/03/23 09:30:00

    子どもが毎日の出来事を新聞にしてくれるんだけど、それ見るのすら忘れていた
    ママ今日見てないって思って学校行ったかな

    なんかすごい情けなくて涙出てきた

    心気症は治らないのかな...

    • 0
    • 16/03/23 09:26:49

    ホントだ。
    不安になってる時間、子どもに向き合えてなかった。
    さっきレスくれた人ありがとう。
    早期発見が大事だ!と考えているから、少しの不調も気にしてクヨクヨしていた。
    どうせ死ぬんだから子どもと向き合っていないとね!

    私みたいなのは逆に病院行かない方が良いのかもしれない。

    なんか色々発見出来た、ありがとう

    今、左腰ズキズキ中
    あちこち動く痛みなんてあるわけ無い

    • 0
    • 16/03/23 09:21:41

    >>305ああ、すごい分かる。
    精神的なものの値があれば良いのにね
    ストレスとかね
    CT撮ったなら大丈夫だと思うよ

    って私に言われたくないかな

    • 0
    • 16/03/23 09:14:57

    私も最近息苦しいから、胃カメラ飲みたいけど、ガンだったらとか考えたら怖くて行けてない。
    私は心気症もあるとおもう。
    CTで異常なかったから、精神的なもんじゃない?って言われたけど、精神的なものって事が血液検査とか形になって出るなら安心するんだろうけど…

    • 0
    • 16/03/23 09:07:12

    >>299こういう人憧れる

    • 0
    • 16/03/23 09:03:50

    ありがとう

    • 0
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ