訪問案内?の子育て勉強会とか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/08 06:36:51

    >>510
    大変失礼いたしました。

    ここの掲示板は魔女狩りする人ばかり、
    誰かを悪者にしないと気が済まない人ばかりなので、混同しました。

    今までもちょくちょく書き込んでいましたので、
    教えてくれないよーという方もいらっしゃいますが、
    教えないのではなく、ヒントはちょくちょく書いてます。

    なぜなら、掲示板では伝わらないからです。

    書いても書いても、否定する人ばかり、
    視野が狭いので理解できない人ばかり、
    悪口言う人ばかり、
    悪者に仕立てようとする人ばかり、
    それ専門の人もいますね。
    だから、書いたところで意味がない。

    では実際になぜ、いろいろな病気や障害などを持って生まれてくるのか、
    なぜそんなことが起こるのか。

    たまたま?
    偶然?
    それで済む話でしょうか。

    この世の中は、必ず原因と結果がありますよね。

    10年前のあのことが原因でとか、
    20年前のあのことおが原因でとか、
    半年前のあの食事が原因で、今風邪をひくとか、
    長い間の食生活で、こんな癌になったとか、
    長い間のこの姿勢での生活で、膝が悪いとか腰が悪いとか、

    自分では気がつかない理由で、今の困りごとが起こっているのですね。
    どうしたらいいか、それに気づいて改善すれば済む話。
    モトを変えればいい。

    「心変われば助かる」そんなわけないだろ!

    という方は大勢いらっしゃいます。

    なぜなら、聞いたことがないから、
    経験したことがないから、
    当然ですよね。
    心を変えようとか、
    心が変わったとか、
    モトを変えよう、
    モトを変えたことがないわけですから。

    「蒔けば生え蒔かねば生えぬ人の善悪
    人は知らねど種は正直」

    という仏教の言葉がある通り、
    必ず人は種をまきながら人生を歩んでいる。

    いい種蒔けばいいことが、
    悪い種蒔けば悪いことが、
    必ず自分に降りかかってくる。

    目上である親に刃向えば、今度は目下である子供が刃向われる。
    親不孝をしたなら、自分の子供に親不孝される。

    親不孝の価値観って、人それぞれですね。
    親に
    悲しい思いさせる、
    心配させる、
    残念な思いさせる、
    イライラさせる、
    怒らせる、
    一度でもしたことあれば、親不孝ですね。

    よく昔は反抗期で親に暴言はいていたけど、
    今は仲良しよ。
    という人も、過去にした事実は消えることはないですね。

    また、姉妹だけなんだけど、
    本当は婿をもらわなければいけないでも、嫁に行ってしまった。
    親の性は継承されない。
    一族が絶えてしまう。
    親はいいよというけど、本心は知らず。
    立派な親不孝ですよね。

    義理の親の介護したくない。
    老人ホームに入れてしまう。
    親の本心はどこか分からないままやってしまうと、
    これも親不孝。

    親の反対を押し切っての結婚。
    親が望まないできちゃった婚。
    親の親が同じことしていても、
    自分か孫にふりかかるケースはありますね。

    必ず、原因というのが存在して、そして結果が存在する。

    親に土下座してお詫びして、
    そして、涙流して本当に心から変われたなら、

    結果は変わりますね。

    それを信じられないなら、それで終わりですよね。

    治ったとか、信じられないことが起こったとか、
    世の中にはたくさんあるわけですから、
    その人の親またはその親の生い立ちを聞いてみると、
    なぜこのような子が生まれてきたか、
    見えてくる。

    だから、障害の子が、
    「あれ?!良くなっている・・・。」
    ということが起こってくるのですね。

    確かに絶対というのはこの世にないですけど、
    こういうケースもあるということが証明されているだけです。

    押しつけではないですよ、
    こういうこともありましたよという事実を言っているだけですから。

    まあ、このあとも誹謗中傷、悪口、否定的コメントいっぱいでるでしょうが、
    自分自身に思い当たる節がなければ好きにすればいいでしょうけどね。

    こういうことも世の中にあることを否定すれば否定するほど、
    視野がせまくなるだけなので・・・。

    • 0
    • 16/10/08 06:06:57

    >>511
    組体操さん、大変ありがとうございます。

    当然絶対はありませんよ。
    あまりにも幅広く、さまざまなことが解決するので、
    「ああ、こういうこともあるのね。」
    「こういうこともあるのかあ。」
    いろいろな体験によって、少しずつ経験と結果によって証明されているだけです。
    絶対はもちろんないですよ。
    こういう場合は、こういうことしたら助かったとか、
    証明されてるだけです。

    医者は無償でそこまでしませんよね。
    無償で人助けはしませんよね。
    医学で証明されてなければ、それ以上は言いませんね。
    だから、医者も知らないことだらけなんです。

    あとは、みなさんが誹謗中傷、悪口でないと言っておられて、
    意見です。
    いろいろとありますが、
    伊勢がどうとか、神道とか関係と言うことも、
    間違った宗教観といい、あたかもあなたが100%正しい、
    私は間違っていないと決めつけておられるだけではないでしょうか。
    私は、幅広く言っているだけなんですね。

    とにかく、悪者に仕立てようとしているだけのようですが・・・。

    • 0
    • 16/10/04 11:18:42

    >>512引き分けサンは教えてくれないよー
    話を聞いて助かってほしいとか言ってるけど教えちゃくれないよーこの人は。
    被害妄想が酷いのか何なのか 人の話まともに聞かないし答える内容も 誰に対して言ってんの??みたいなのばったかだもん。教えてくれなきゃ知りようもないのに、知らないから否定するんですか?とか意味わかんない。どっちが否定的なんだよって話よね(笑)
    自分の信じるものが誤解されたり悪く言われたら、本当はどうなのかとか質問者に対してくらい答えるじゃん?けどグダグダごたく並べて言わないじゃん?そりゃ疑いも晴れないよってね(笑)

    アナタもさ、変な言いがかりつけられないように気を付けなよ~

    • 0
    • 16/10/03 08:24:23

    >>510
    どなたかと間違っていらっしゃるようですが、私ははじめてコメントしました。

    からかってなんていません!宗教であれ勉強会であれ全てが悪だなんて思いません。
    あなたが悪徳な所ではないとおっしゃっているし、あなたのように話を聞いて友人の悩みが解消されるなら教えてあげたいと思いました。

    声をかけられるまで待つしかないですか?
    私と友人は同じ地域に住んでいますが、そういった声かけをされたことないんです。
    一度○○○の証人と名乗る子供を連れた女性の方が家に来ましたが、留守だったのでポストに冊子だけ入っていたことはあります。
    世界的に活動されてるところのようですが、そことは違いますか?


    • 0
    • 16/10/03 04:25:35

    >>509
    偽善者とは?私がですか?貴方がですか?
    私だとしたら、私のどこが偽善ですか?

    そして、ご自分のレスをよくよく読み返したらどうですか?散々色々書いてはりましたよね。
    もうお忘れですか?
    なぜ、貴方がお勧めしてるのが単純な子育ての勉強会なら天理教は神道です。とか間違った反論する必要あったんですか??
    日本人は拝み信仰だの、伊勢には怒らないのか?だの、なぜ知識も皆無なのに間違った宗教観をご披露され、さも自分は正しい裏付けのように振る舞うんですか?
    それこそ、単純な子育ての勉強会へのアドバイスなら
    全くその部分いりませんよね??
    そしてなぜ、その子育て勉強会へ参加すれば必ず!絶対!全て解決と言えるんですか??
    医学でもそうですが、この世に100%の事はないんですよ。確かに世の中には稀に医学がまだ証明出来ない事例もあるでしょう。
    しかしそれすらあらゆる事に『絶対』なんて事はないんですよ。それを持ち出す時点で、単に弱味に浸け込んでるという解釈に、一般社会では大多数がなると言う事実をもう少し把握された方が良いですよ?

    • 0
    • 16/10/02 21:16:49

    >>507
    からかってるだけでしょう。

    本気じゃないのに、
    そんなことあるわけないじゃない、
    バッカじゃないの、
    と思ってるんですよね。

    意味ないですよね。

    今まで書いてきたこと、
    全て無視ですか。

    悪者に仕立てたいからでしょう。

    貴女が思ってるところとは、
    全然違うので、
    残念ながら、聞く心になってないですよね。

    子育ての勉強会を悪とするなら、
    友達にも伝わらないでしょうね。
    残念ながら。

    一番いいのは、
    その友達に
    今度子育ての勉強会と声かけられ、なんでも助かる話ならば、ぜひ聞きに行った方ががいいよ!と言ってあげてください。

    • 0
    • 16/10/02 21:08:44

    >>506
    偽善者になり、私は何も悪くないですか。

    子育ての勉強会はいろいろあって、
    私が聞いてるところは、
    みなさんが思ってるところとは違うから、そうじゃないところもあると言ってるだけ。
    子育て勉強会を押し付けてないし、
    決めつけてない。
    幅広く、視野が広すぎるから、
    こういうケースもあるんだ、
    こういう場合もあるんだ、
    と経験と結果で証明されてるだけなんですよ。

    みなさんは、
    そんなわけない!
    そんなことあるわけない!
    と、決めつけてるだけなんです。

    貴女の知らないことは、
    たくさんあるんですよ。

    それをシャットアウトしてたら、
    視野広がらないですよね。

    • 0
    • 16/10/02 21:02:02

    >>505
    からかってるだけなら、
    それでいいです。
    ちゃんと読んでれば、
    まともな人ならそんな書き方しませんよね。
    とにかく悪者仕立てあげようと、
    排除しようとしてるわけですから。
    そっち専門なんですね。
    天理教の信者ではないのに、
    天理教を悪者にしてますからね。
    とにかく悪だと。
    それもかわいそうな話ですね。

    • 0
    • 16/10/02 17:48:32

    >>504事前に聞いてもらいたいとおっしゃるなら教えていただきたいです。

    お話を聞いたら自閉症もダウン症も治るのですか?
    友人の子供がダウン症です。震災でご主人を亡くし、いろんな悩みや不安を一人で抱えています。
    ダウン症は染色体異常が原因とされていますが、それも正常の数になるということなのでしょうか。
    もし事実なら友人に教えてあげたいです。

    • 0
    • 506
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/02 11:54:01

    >>493
    決め付けているのは、貴方ですよ?
    自分が信じてるモノだけが素晴らしい。
    それは貴方にとってであって=他人も同じではありませんし、むしろ皆さん嫌悪感なんですから押し付けるのは辞めたら??

    そして、そう言う神様しか知らない??
    日本の歴史や宗教観わからない、無知は貴方です。
    まず、神道が無宗教がと講釈垂れるなら、それなりの知識を付けてからにしなさい。


    • 0
    • 16/10/02 09:10:02

    >>504
    貴女も何かきっかけがあってその宗教にハマって活動してるんですよね?
    悩みがあるからそうやって子育て勉強会やら講習会の勧誘をして自分の徳を積んでるんですよね?
    じゃあ貴女も貴女の祖先も何かしらやらかしてきたんですね。
    天理教って大変ですね。

    • 0
    • 16/10/02 09:00:40

    >>484
    困っている人がいるようには窺えませんが・・・。
    ここに投稿してくるママさんたちは、
    とても困っているようには・・・。

    No.438 リレーの選手アンカー
    朝起き会
    天理教
    ヤバー

    No.430
    結論!

    宗教の子育ての講座に行くな。
    行くと家庭崩壊するぞ。

    No.422リレーの選手アンカー
    井の中の蛙~宗教にはまっているひと~

    こんなとを書く人がいる2ちゃんねる同様に、
    宗教=悪徳宗教
    子育て勉強会は、悪だ、宗教の勧誘だ、行かない方がいい、
    を前提とした意味を込めた意見を書くところだから、
    そんなことないよ、としているだけ。

    だから、教えてあげているだけです。

    それなのに、好き勝手に悪口を書き込みしているじゃないですか。

    とてもとても困っているようには見えませんが。

    あげあし取り、都合良く解釈するという人が多いところですからね、ここは。

    あと、
    ダウン症のことを冒涜はしてませんが・・・。
    悪者に仕立てられているだけでしょう。

    本気で子供のためになら、
    子育て勉強会に必死に通い、話を聞いて聞いて心を作っていく。とするはず。
    「話を聞いて治る」それは薄っぺらい聞き方で、
    上記の通り、話を聞いて聞いて心を作っていく。
    気付いたら顔つきが変わっていた。

    いつのまにか、多動症、自閉症が治っていただけです。

    障害を持った子供が生まれた、
    「なんで~あたしのところにこんな子が~」
    「ダウン症なんですか、じゃあ、おろします。」
    という人が多い世の中。

    一人でも多くの方がそうならないように事前に聞いてもらいたい。

    だから、妊娠中や結婚して子供いない状態の時に一人でも聞いて助けてあげたい、
    そんな思いで声をかけているだけ。

    それなのに、

    No.430
    結論!

    宗教の子育ての講座に行くな。
    行くと家庭崩壊するぞ。

    という人がいると、人が助かるのに邪魔している状態。

    声かけられて、
    「なんだろう・・・。」
    と検索してみたら、
    悪いことばかり書かれてて、行かない。

    声かけた瞬間に
    「結構です!!!」
    と、鬼の形相でにらまれる。
    ご主人可哀想・・・。

    世の中の犯罪がなくならないのも、家庭環境だったりしますからね。
    どんな子育てをしたら、将来こうなるかを勉強するだけですね。

    宗教の勧誘でも、
    入会費も、会費制でも、
    金巻き上げるでも全くない。

    それを否定しているから、
    そうじゃないところもあるよ、と言っているだけです。

    • 0
    • 16/10/02 08:25:17

    >>497
    横断幕さんって初めてですか?
    過去に別の名前で登校されてます?

    なんでそんなことが起こるか分からないのに?
    たまたま?
    偶然?

    なんでそんなことが起こるかが分かれば、治せるものでしょう。

    医者が100%正しいこともないし、
    医者のいうことが全てでないはず。
    もし、それを言い切るなら、洗脳されているということですよ。

    「病は気から」

    代々ご先祖様はどんな心を使ってきたのでしょうね。
    ひどいことをしてきたのでしょうか。
    誰が偶然やたまたまを決めつけたのでしょう。
    借金をしたまま、死んでしまったら誰がその借金を払い続けるのでしょう。

    いろいろなことの積み重ねがめぐりめぐって、わが身に起こってくることって、
    ありますから。

    • 0
    • 16/10/02 08:17:36

    >>501
    ママじゃないんですね。
    男性の方ですか?
    2ちゃんねる専門ですか?
    言葉が汚すぎ、それで子育てされたら、子供も悪影響受けますね。


    No.424
    炎天下の中赤ちゃんおんぶして勧誘して周ってる人いたわ。
    赤ちゃん可哀想...
    ⇒全国の皆さんは炎天下の中、一切外出しないのですか?
     それも可哀想...

    No.426
    こういうの声掛けてくる人達って、目がトロ~ンとしてる人多くない?洗脳されちゃってるんだなって思ってる
    ⇒かなりまずい発言ですね。世の中に目がトロ~ンとしている人たくさんいますよ。
     その方たち全て洗脳されちゃってると思ってるって、相当決めつけてる。
     洗脳されていない人からすると、失礼な話。
     別に洗脳されてないしね。

    No.346
    えっ!?勧誘してるよ。私もされたし、してるところよく見るよ。あとさ、口コミって勧誘してるのと同じだよ。
    ⇒天理教にはいりなさいなんて言われたことない。事実、天理教の信者でないですから。
     話の真実がどこか、中身が大事。ムカデ競争さんの考えは昔ありました。
     声掛けられた時は同じ思いでしたから。
     子育てが初めてだから必死だった。
     でも、その話が本物だ分かるまでは、いろいろなことが起こって行ったので、次々と証明されていった
     ので、聞いているだけですが。
     口コミも勧誘ってあてつけですね。
     とにかく、否定するのもありですが、
     ムカデ競争さん、いいこともシャットアウトしてますよ。

    No.340
    子育ての相談にのるわよって子供を絡めて近づいてくる手口です
    ⇒勝手に決め付けてますね。勧誘なんか一度ないでうけどね。
     だから、天理教の信者でもない。
     全国各地に天理教の分教会や布教所が近所も含めてたくさんありますが、一度も行った事ありませんから。
     話を聞いてから、
     不登校、ひきこもりが突然登校するようになったり、
     イジメにあったり、学校の成績が良くない、おねしょが治らない、
     全てが解決するので、相談ののってもらって良かったって、なりますでしょ。
     天理教入りなさいなんてないからね。
     決めつけすぎるから、本当に支離滅裂ですね。

    攻撃してくる専門家ですね。

    • 0
    • 16/10/02 07:28:18

    >>500 もう出て来んなよ…支離滅裂で何言ってんのか分からんわ…

    • 0
    • 16/10/02 07:15:51

    >>499

    私はって、スローガンじゃないの?
    スローガンに返したのに、ラジオ体操?


    結局一人芝居をやっている人ばかりなんですね。

    一言しか言わない人がいたり、完全に2ちゃんねるですねえ。

    だから、誹謗中傷、否定するコメントばかりなんですね。

    あげあし取ったど~

    という人もいるし、

    私はそんなこと言ってません!
    ひどいですね~

    と言っておいて、同一ってことですね。

    レス返してない人いっぱいいますよ。

    • 0
    • 16/10/01 08:07:45

    >>481急にどうしたと言われても…私は批判もしてないし誹謗中傷もしてません。宗教が悪いとも言ってない。
    頑なに言わないの?と言っただけで、頑なに言わないから怪しいとは言ってない。

    あなたこそ、きちんと文章を理解しないで否定ばかりしないでくれる?

    私はただただ知りたいだけです。

    • 0
    • 498

    ぴよぴよ

    • 16/10/01 07:57:57

    >>491 遺伝子異常の病気なんか大昔から有るよ…何言ってんの?

    • 0
    • 16/10/01 07:17:07

    >>489
    ひやかしにきた人ですか?

    • 0
    • 16/10/01 07:16:07

    >>486
    出ましたね!

    新興宗教=悪って、何も知らない人が必ず言うことですね。
    全くその通りですよ。

    新興宗教じゃなくて良かった!

    だって、悪じゃないからね。

    面白いですよ。

    勘違い、誤解の通りすがりの人が多いですね。


    私もね、宗教というのは、響きよくないです。

    宗教=悪徳宗教のイメージがありますからね。

    オウムや○○教など捕まったり、
    消滅したりしているところがあるので、とにかく先行され、
    とにかく金巻き上げられ、言うこと聞かないと殺されるようなところは、
    たくさんありましたからねえ。

    私も嫌ですよ。

    本当に良かったですよ。
    どれも当てはまらなくて、
    そして助かった、解決した現実しかないのですから。

    誤解、勘違いだと盲目になってしまいますから。

    • 0
    • 16/10/01 07:08:42

    >>490
    そうですね。朝起き会よくきますね。
    そして、よく見かけます。
    私も丁重にお断りします。


    でも、助かっている人があまりいないから、

    子供の病気、
    主人の仕事の行き詰まり、
    人間関係、
    親の病気、
    子供のおねしょ、登校拒否、ひきもり
    などでなんでも助かる話しということで、

    朝起き会の人もこちらの話を聞くようになって、
    具体的な問題を解決されてる人が全国にたくさんいますね。

    • 0
    • 16/10/01 07:04:15

    >>485
    じゃあ、そういう神様しか知らないってことですね。
    勉強するというか、

    こういうものと決めつけているだけなんですね。

    • 0
    • 16/10/01 07:02:23

    >>484
    冒涜にさせているだけでしょうが。

    子育て勉強会否定し、誹謗中傷しているレスばかりでしょう。

    反対意見ばかりだから、違うこういうところもあると言っているだけですから。

    • 0
    • 16/10/01 06:59:39

    >>483
    ダウン症をクローズアップしていますが、
    ダウン症に限ったことでなくて、現代医学で治せない病気というだから、
    絶対無理!と決めつけているのですね。

    ”教えてよ!”

    今まで、ひどい言葉で否定してきて、
    誹謗中傷してきて、

    ”そんなわけない”
    ”バッカじゃないの!”

    と、聞ける心になっていないのですから、
    聞いても意味ないですよね。

    心変われば行動が変わる
    行動が変われば習慣が変わる
    習慣が変われば人格が変わる
    人格が変われば運命が変わる

    今までも、40年前に現代医学では無理と言われた方が、大学病院を転々としてきたが、
    たどりついたのがお話で、自分の心が間違っていたと、
    反省して、反省して、申し訳なかったあと、心が入れ替わったとたんに、
    現代医学で治せなかった病気が治ったと。

    これは、医者は奇跡が起こった、といいますね。

    だけど、認めないわkですよ、お話聞いて心が変わったから治ったなんて。

    だから、医者がなくなるとかありえない。
    医者が認めるわけないからね。

    ダウン症てって、100年前からあるものでしたかね。

    今でこそ、世間的には多い気がしますが、
    それだけ人間の心も変わってきたという証拠ですね。

    昔はなかった病気が出てきている。

    現代医学では治せない、無理!
    絶対に無理!
    聞いたことがない、そんなわけない!

    となるのですね。
    わらをもつかむ思いでお話にたどりつき、
    その話を聞いて涙を流して、申し訳なかったあ、
    なんてことをしてきたのだあ、
    と心が変わったときにね、

    気付いたら顔つきが変わっていた。

    そして、長生きした。

    本気で治したい!
    本気で助けたい!

    と思ったら、否定的な意見言わない。

    子育て勉強会は聞いた方がいい。
    絶対にためになるから!

    という人ばかりになるはず。

    子育て勉強会がひとつと思ってたら大間違いですね。

    • 0
    • 16/10/01 06:44:59

    うちも来るよ

    結果、宗教だった

    朝起き会(?)だったかな

    そこ

    • 0
    • 16/10/01 06:42:25

    紹介してよ。ママスタ見てる人全員に。

    • 0
    • 16/10/01 06:42:05

    >>481
    急にどうしたんでしょうか。

    ”宗教=悪とは言っていない”って。

    そして、

    ”頑なに言わないから怪しい”、
    ”人が不幸になろうと知ったこっちゃない”

    そんなわけないですよ。

    今まで流れは完全否定しているじゃないですか。
    ただひたすら、
    否定しているじゃないですか。

    そんな状態だから、聞ける耳を持ててないわけないですよね。

    ここで話したところで

    ”そんなわけない”
    ”アホか!”
    って言いますでしょ。

    聞ける心でないのに、のれんに腕押し状態では意味ないですよね。


    • 0
    • 16/10/01 06:35:51

    >>480
    なぜ、そう決めつけるのでしょう。

    • 0
    • 486
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/01 05:37:38

    >>480
    いや、本当に!!まっーーーたくその通りです。
    何かを信仰したり勝手に崇拝するのは他人の勝手だしそれは批判するつもりないけれど、誰か1人を神とし崇める創唱宗教が日本人には、そぐわないのを良い事に 悪徳な宗教が純粋な人につけいって騙す手口と この引き分け野郎が全く一緒で腹立ってくる!笑

    • 0
    • 485
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/01 05:32:45

    >>479
    現実というか、色々様々な事を知らないのはあなたでしょ?私は高校が仏教系のだったのがキッカケで私も興味があり色々勉強しました。
    だから、全国隅々ではないですが当たり前の知識として宗教を語る上で日本で認識されてる事実を述べたまで。
    その当たり前を、貴方は知らずに日本人の無宗教を批判するようなバカな書き込みしてるからお教えしてるんですよ??創唱宗教と無宗教は違いますが理解出デキテマスカ??
    再度、レスしますが無宗教、神道の人がすべて助かる!なんて断言しませんから!笑

    • 0
    • 16/09/30 17:58:53

    先天性の病気ってわかる?ダウンって知ってる?それを語らずに治るのを知らないのかって言っても誰も信じません。

    引き分けは親の心がきれいならダウンは生まれないとあなたは言ってますが、それは産んだ人を冒涜してますよ。


    ダウンは治る。自閉は治る。というだけじゃただの詐欺師ですよ。
    あなたがここで治りますっていいきれるなら団体名を言えばいい。ママの集まりだからかなり困っている人もいるからね。

    • 0
    • 483
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/30 13:56:39

    >>479
    そうだよ。
    話を聞き入れるだけで自閉症やダウン症が治ったり、反抗期がなくなったりするなんて聞いたことないもん。そんな目から鱗みたいな話をなんの説明もなく言われたって、そう簡単に信じられないもんじゃない??
    知ろうとしない、は間違いだね。知るきっかけがなかったんだから、教えてくれたらいいじゃん。

    私は母を病気で亡くした。
    その話を聞いてたら病気もなおって亡くなることはなかったの?
    親の性格でダウン症児が生まれるか生まれないかが決まるの?
    ダウン症であっても話を聞いてたら治るの?
    これから二人目を考えてるから教えてほしいです。

    • 0
    • 16/09/30 10:20:02

    追記

    レス返してないみたいだけど>>456の意見はどう捉えてる?
    私はその人とどう意見。

    • 0
    • 16/09/30 10:13:37

    >>473結局あなたも自分さえ良ければって考えじゃないの。どんなものか聞かれても答えないってことは、他人が不幸になろうが関係ないわ!って事でしょ?
    偽物だと言うならあなたが出会った[本物]がどういうものなのか何故頑なに言わないわけ?
    あなたがいくら本物だと言っても、知らない人は情報がなければ良さも分からないし理解もできないのは当然でしょう。


    それと、宗教団体を名のって信者から金を巻き上げてる団体もあるよねって話であって、宗教=悪なんて誰も言ってない。
    あなたが勝手にそう解釈しただけ。

    一つ聞きたいんだけど、
    ダウン症って染色体異常で起こるものだよね。
    ダウン症が治ったって言ってたけど、染色体の数も正常になったということなの?


    • 0
    • 16/09/30 10:07:35

    日本人程、他宗教を受け入れる民族は無いよ…でもね…神や仏の名を借りて商売や根も葉も無い嘘を吐くから新興宗教=悪なんだよ…
    障害や病気が治ります…なんて神や仏は言わない…

    • 0
    • 16/09/30 09:54:04

    >>475
    知らないから、否定的なんですよね。

    現実に起こっていることを知らないし、
    知ろうとしない、鎖国状態だから、
    書いてるんですよね。

    Wikipediaやネットで調べた情報だけで語るのは、違うのでは?
    自分の足で全国回ってみてくださいな。

    そんなこと言えなくなりますから。

    • 0
    • 16/09/30 09:52:12

    一人芝居?

    • 0
    • 16/09/30 09:50:18

    >>474
    あっ、まだ続いてたんですね。
    リレー選手さん。
    レスでわかるよ。
    否定すればするほど、洗脳されているのが分かりますね。
    新たな宗教ですか。

    可哀想。伊勢と天理を一緒にしないで~!
    伊勢は中山と違って妄想じゃないから。
    って、こちらももちろん妄想じゃないから。事実ですから。

    あ、ダウンは治らないよ。病気をしらないのに治るといわないでぇ~。
    無知がわかるから。

    と、決めつけてる時点で無知がバレてるから。
    現代医学で無理となったら、
    そこで試合終了ですか?
    そんなことないですよ~~

    無知って、井の中の蛙ってこと?

    • 0
    • 16/09/30 08:59:51

    >>473
    え?今更??それ?無宗教?
    そんな人がすべて助かる。とは言いません!
    それは、神道でもなんでもないから。
    てか、私が神道というワードだしてから始めて言い出してますやん。さっそくパクるんですか?笑


    • 0
    • 16/09/30 08:51:16

    >>439
    神社や寺や墓前で手をあわせる?
    それが拝み信仰??アホですか?笑
    いやいや、それは礼拝の方法がそうだからです。
    マナーだからやるんです。あなたフレンチ行って手で食べるんですか?笑
    日本人は貴方みたいに何が何でも我を通す人種じゃないんです、相手を慮る、立てる人種なんです。

    そこには信仰も糞もない。
    そして、創唱宗教と無宗教一緒にしないで??
    いやてかもう、全くお話しにならない。笑
    まず、もう少し宗教の歴史、日本の歴史、様々な角度から様々な勉強されたら??
    それからじゃないと、内容が薄っぺら過ぎて!
    宗教の良さを説いてるのではなく、無知がバレてるだけですよ?笑

    • 0
    • 16/09/30 08:09:17

    まだやってんの?引き分けは。レスでわかるよ。洗脳されているのね。可哀想。伊勢と天理を一緒にしないで~!伊勢は中山と違って妄想じゃないから。
    あ、ダウンは治らないよ。病気をしらないのに治るといわないでぇ~。無知がわかるから。

    • 0
    • 16/09/30 07:31:38

    私は、
    天理教でも、創価学会でも、
    真如苑でも、立正佼成会でも、
    霊波之光でも、どこの信者でもありません。
    神道ですからね。

    しいていうなら、
    お墓があり、葬式もし、
    お寺があるとなると、仏教かな。

    以前、天理教の雑収入が4億と書かれた方がいましたが、天理教は金巻き上げてることを言いたいでしょうが、
    伊勢神宮や明治神宮は収入いくらでしょうか。
    10倍以上はありますよね。
    ものすごい金額を巻き上げてるってことになりますね。

    どうちがうのでしょうかね。

    奈良県天理市に行きますと、
    信者でもないのに、全国から何十万人という人が参拝してますよね。
    伊勢神宮、
    明治神宮となんら変わらない。
    あなた方の言い方だと、
    伊勢神宮、明治神宮の方が何十倍も金巻き上げてることになるってことですね。

    私も同様に偽物の子育て勉強会なんて、
    いりません。
    宗教の勧誘もいやです。
    だけど、本物に出会ったのです。
    なんでも助かる。
    結果によって証明された本物に。

    みなさんが出会ったのは、
    偽物なんでしょうね。
    買わされるとか、入会とか、
    厄除けとか、お守りとかなんてないですから。
    団体名は特にないですよ。
    NPO法人でもないし。

    敢えて言うなら、
    人助けの本物の子育て勉強会ってとこかな。

    • 0
    • 16/09/30 05:28:17

    >>464
    医学会はそんな簡単に発表されないですよ。下町ロケットのガウディの時のように、邪魔する人はたくさんいますよ。
    お金を使って、もみ消す人がね。
    今の地位がなくなる危険性、
    今の収入が減る可能性、
    だったら、組織的に何億も使い、
    妨害しようとする。当たり前ですよね。

    そんなだったら、
    医学的に証明されてるじゃん、

    って、簡単じゃない。

    関西の方がある医師がこの話と出会い、
    感動し、病は気からを推奨してます。
    虎視眈々と証明して実績を積んでます。
    抗がん剤使わずにガンを治すなど、
    いずれ出てくるでしょうね。

    といったところも現実に起こってることを知らない人が書き込みをしてくるから、言ってるんですね。
    あなた方が悪口を言ってるところとは違うところがあって、具体的に助かっているところがある。

    私が聞いてるところは、
    別物です。
    偽物はいっぱいありますよ。
    お金巻き上げられないところがね。

    • 0
    • 16/09/30 05:16:57

    >>467
    心の拠り所を求めるなら、
    いっぱいあるじゃないですか。
    腐るほどありますよね。

    お金につなげて、全部悪に仕立てた言い方は、やめた方がいいですね。

    あなた方が言ってるのと、
    私が行っているところは関係ないですからね。

    偽物と本物を誤解して、
    悪口を言ってるだけですからねえ。

    本当に助かるところで聞いてると、
    迷惑な話なんですよ。

    人殺ししてないのに、
    人殺ししたって言われてるんですよ。
    ママスタBBSで。
    イヤでしょう。

    あなたの旦那浮気してますよ。
    女性と歩いていたから。
    と、勝手に決め付けてる。

    全然関係ないのにねえ。
    ひどいですよ。

    • 0
    • 16/09/30 05:08:23

    >>466
    そうですよね。
    偽物でかつ、お金を巻き上げるところは騒がれたら困りますものね。
    偽物しか知らないから、
    こういうこと書くのですね。
    子育て勉強会は全部一緒だと、
    思ってるんですね。

    浅はかすぎますよ~

    • 0
    • 16/09/30 05:05:07

    >>465
    そういうところいっぱいありますよね。だから、みなさん騙されてるんですよね。
    心の拠り所だけなら、
    本当にいらないですね。
    同じ意見ですよ。

    でも、私が聞いてるのは具体的な問題を解決してるから、聞いてるんですね。
    全く別物の子育て勉強会ですから、
    人が増えてるんですね。
    助かって、助かって、
    証明され続けてる。

    別ですからね。
    偽物しか知らないから、
    かわいそうですね。

    • 0
    • 16/09/30 05:00:04

    >>464
    全然関係ない人たちの話だから。

    1回行って、目がやばかったって、
    ひどいこと言ってますよね。

    その人たちは全く別のものですから、
    関係ないから。
    その人たちと勘違いしてるんですね。

    話がかみ合わないわけですよね。

    • 0
    • 16/09/29 22:45:09

    まさに私が一番欲しいのが心の拠り所。でも、お金は出したくない。出せても、年に1万。

    • 0
    • 16/09/29 22:43:23

    >>463内部にいるんだろうね。
    公になって騒がれたら大変だもの。

    • 0
1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ