卒乳したいです!

  • 乳児・幼児
  • みかん
  • cKy3AOJWiK
  • 16/03/19 09:14:26

もうすぐ11ヶ月になります。
朝の寝起きすぐ、朝食後、昼食後、夕食後、寝かしつけ時と、夜中0~2回授乳しています。
1歳での卒乳を考えているので、そろそろ少しずつはじめようと思っています。
まずは夜間授乳をなくしたらいいですか?
それとも食後ですか?
食後は遊びはじめるので飲まなくても大丈夫なんだろうな~とは思うのですが、嫌がらず飲むので、あげてしまいます。そのまま寝てしまったりもします。
朝の寝起きはぐずぐずなのでおっぱいやめるのは難しそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • パパイヤ
    • SCUs/WSbR/
    • 16/03/19 10:20:06

    >>9
    うん。その通りだと思う!
    それが良いよ。

    • 0
    • 9
    • さくらんぼ
    • vpaVQlguiv
    • 16/03/19 09:59:43

    >>6
    ん?じゃあ授乳クッションしなきゃいいんじゃない?
    やめたいんだよね?
    栄養が気になるならフォローアップミルクにするとかは?

    • 0
    • 8
    • さくらんぼ
    • 129FDI+wI8
    • 16/03/19 09:46:04

    >>6
    じゃあ、授乳クッションは日中は隠しちゃえば?
    私も昼間からやめたよ。
    主さんの子も昼間の授乳がなくても大丈夫そうなら昼間からやめてみたら?
    私は日中おっぱい欲しがっても玩具でごまかしたりしてたら、おっぱいの存在を忘れたみたいでいつの間にかほしがらなくなった。
    そのうち夜中に泣いた時だけおしゃぶり代わりにおっぱいになって、それもある日すっぱりやめて2日間くらいは泣いて起きたけど抱っこやおんぶで寝かしつけたら、3日目からは朝までグッスリだったよ。

    • 0
    • 7
    • みかん
    • cKy3AOJWiK
    • 16/03/19 09:36:20

    >>5全然いいです!一緒に悩みましょう!笑

    昼間から減らす感じなんですかね~
    そしたら、食後に飲ませるのをやめるってことですね!
    夕食後はたしかに、寝かしつけまで3時間くらいだから飲まなくてもいいのかも!

    • 0
    • 6
    • みかん
    • cKy3AOJWiK
    • 16/03/19 09:28:53

    食後は泣いたりしないけど、授乳クッションを装着すると寄ってくるので飲ませてます。
    離乳食はよく食べますが、鉄分とか栄養が足りてるのか心配なのと、おっぱい飲んだほうがうんちがよくでるので、つい飲ませてしまいます

    • 0
    • 5
    • りんご
    • SxXVgfTjEB
    • 16/03/19 09:28:47

    私ももうすぐ1歳。上の子はミルクだったから卒乳のタイミングがわからない。
    意外と母乳出ちゃってて、どうせ出ないと諦めてたから戸惑ってます。
    昼間はあまり欲しがらなくなったよ。
    夜中や朝方はグズグズしてるから差し出しちゃうんだけど、無理にでも断乳すべきなのかな?
    あげたりあげなかったりだと可哀想かな?

    トピ借りごめんね

    • 0
    • 4
    • 6vVRW3VUeL
    • 16/03/19 09:21:38

    私は昼間から少しずつ回数減らしたよ

    • 0
    • 3
    • ZMnHBCfgUP
    • 16/03/19 09:21:31

    主さんと同じでもうすぐ11ヶ月の赤ちゃんいます。
    朝食、昼食後、寝る前に授乳してるよ
    夜中の授乳をやめたらいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • さくらんぼ
    • vpaVQlguiv
    • 16/03/19 09:17:31

    とりあえず食後
    嫌がらず飲むってことは欲しがって泣いてとかじゃなく主があげてるんだよね?

    • 0
    • 1
    • 富士山
    • gQfW7fpFJ4
    • 16/03/19 09:17:25

    私は昼間の授乳から辞めていったよ。
    夜は授乳しないと寝なかったから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ