敷地内同居決定。 へのコメント(No.36

  • No.31 次男嫁

    UzPQW4/vkV

    16/03/18 19:11:22

    ありがとうございます。
    やっぱりこの敷地内同居の話は、白紙に戻したいと、主人と話し合ってみます。
    もう一つ、敷地内同居するのに、離れを壊して建てることになったのに、離れの片付けや解体をするまえに、更地になってもいないのに、工務店さんと話をするのが先なのでしょうか?
    私たちは、更地になってから工務店さんと話して契約してすすめて行くものだと思ったのです。
    そして土地を分筆することになっていたので、解体も分筆もまだなのに、工務店さんに何を決めるのか。と。
    これが手順が違います。と言われたので、私たちが間違っているのか、ご意見いただけませんか?

  • No.36 マンゴー

    vSuOqWCZqf

    16/03/18 19:38:20

    >>31
    解体を工務店にお願いしてるなら、更地にするために工務店が入ることはあるよ、

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.44 次男嫁

    UzPQW4/vkV

    16/03/18 19:49:13

    >>34
    >>36
    ありがとうございます。
    もしかしたら、互いに勘違いをしていたかもしれない!と今コメントを読んで感じました!
    工務店が先とは、更地にするまでの解体の話だったのかもしれませんね。
    しかし、離れの片付けと言っても主人の独身時代の物の片付けにと言ったのですが、それでも勝手に動くなと言われたので。なぜ工務店が先なのか、どこまで勝手に動いたらいけないのか、ハッキリ聞いてみます。
    義両親は、定年前でフルで仕事なさってますので、片付ける暇もないと思い、私たちのやれることからと思ったのですがね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。