猫について何でもどうぞ【ねこ総合】

  • 趣味・遊び
    • 23
    • いちご
      16/03/18 14:58:11

    >>16
    地域によっては野良猫が少なくて、子猫を拾える確率がかなり低いケースもあると思う
    ある程度育ってると、すでに人間を警戒する事を覚えていたりするし…(たまに懐っこいのもいるけど)

    猫を飼いたいなら、ネットで里親募集してるところに申し込んでみるといいよ。
    団体さんや、保護猫を何匹も抱えている人は条件がうるさいところが多いので(譲渡するときに家まで行くのでチェックさせろとか)、
    個人で里親を募集してる人から譲ってもらうのがいいと思う。
    もちろん、地域の譲渡会や保健所に行ってもいいと思う。

    春と秋は子猫が産まれるシーズンだから
    これからの季節(3~6月くらい)は子猫の引き取り手の募集も多くなるよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ