注文住宅だった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/19 17:32:10

    >>30
    40坪だと安くてもそれくらいはかかると思うよ。

    • 0
    • 16/03/19 17:19:16

    家だけで4千万弱
    田舎なのでこれでも豪邸

    • 0
    • 16/03/19 17:16:45

    家だけで3600万

    • 0
    • 16/03/19 17:15:55

    注文で地元の知り合いの工務店さんで建てるつもりでしたが、ここ見てみなさんすごく高いので怖くなってきました(>_<)

    まだ見積もりも出てませんが、坪単価48万~の地元工務店さんで建てるつもりでしたがやっぱり40坪ぐらいの家だと2500万以上とかになるんでしょうか?

    • 0
    • 16/03/19 17:13:31

    土地込み3500万

    • 0
    • 16/03/19 09:56:42

    家だけで3500万

    • 0
    • 16/03/19 09:33:19

    2500万

    • 0
    • 26
    • グレープフルーツ
    • 16/03/19 09:32:46

    45坪平屋 2100万円

    • 0
    • 16/03/19 09:30:01

    外構含めて3200万。

    • 0
    • 16/03/19 09:24:02

    建物だけで、建坪32坪、1500万円

    • 0
    • 23
    • パイナップル
    • 16/03/19 08:45:21

    約6000万。
    下の方と同じく、うちも準防火地域で三階建て。
    そして1坪120万、オプション色々つけたら、この額になってしまった。

    • 0
    • 16/03/19 08:42:02

    4800万で契約。三階建て準防火地域なので建物だけでも高かったので設備関係はソコソコのランクにした。でも、やっぱり玄関ドアやキッチン洗面台をランクアップしたい、エコカラット、造作棚ナドナドと全てに欲が出てしまって…結局5500万になってしまった。凄く満足してるけど、値段がね…

    • 0
    • 16/03/18 23:42:59

    上物だけで3000万。ちなみに住友林業。

    • 0
    • 16/03/16 17:24:47

    上物だけで、2000万の予定で、結局2600万くらいだったかな。
    やっぱり色々つけたくなるし、つけなきゃいけなくなるし、予算越えるよ。
    もし、本当に予算内にしたいなら、HMに言う予算はもっと下を言うことをお勧めするよ。

    • 0
    • 16/03/16 17:24:21

    土地込みで3000万以内で建ててくれるハウスメーカーを探して、まずは3社から土地を紹介してもらった。
    そして、その土地に合わせて間取りや構造やらも含めて何度も打ち合わせして、最終的に一番良い条件のハウスメーカーの支社長が3000万以内の価格を出してくれて 希望通りになった。
    毎週末すごく大変だったけど、とても満足。
    何人も知り合いに紹介した。
    けど、ここでは秘密。

    • 0
    • 16/03/16 17:22:56

    今、打ち合わせ中
    建物、外構、諸経費込で三千万って思ってたけど…
    多分オーバーする。

    • 0
    • 16/03/16 17:21:47

    >>16オプションつけたらオーバーするよ。だいたい決めていく時に、あれもこれもとやりたくなってオーバーする。

    • 0
    • 16/03/16 17:20:27

    皆さまありがとうございます。
    よく広告とかに2980~3980万で注文住宅ってなってるんだけど、3980オーバーすることはないってことなのかな?本当にこんな安くて家建てれるのかな?って。

    • 0
    • 15
    • さくらんぼ
    • 16/03/16 17:18:01

    3000~3500の予定が、4000万円

    • 0
    • 16/03/16 17:16:34

    2000を上限にしてました!欲が出てあれもこれもってなると聞いてたんで低めに見積もりしつつ調整しました(^_^;)

    • 0
    • 16/03/16 17:15:13

    みんな結構予算オーバーしてるんだね。
    ハウスメーカーも知りたいわ。
    良かったら一緒に教えて欲しい。

    • 0
    • 12
    • グレープフルーツ
    • 16/03/16 17:06:38

    三千万のはずが四千万w
    オワタ/(^o^)\

    • 0
    • 16/03/16 17:03:24

    2000~2500万
    実際は3200万

    • 0
    • 16/03/16 16:56:01

    建物、外構含めて3500万
    小さいですが、一応、注文住宅です。

    • 0
    • 16/03/16 16:55:26

    4300万円。建物のみ。

    • 0
    • 16/03/16 16:54:26

    二千万だよ、

    • 0
    • 16/03/16 16:50:55

    土地代抜きで家が3200万。外構は80万くらいかな。

    • 0
    • 6
    • グレープフルーツ
    • 16/03/16 16:27:59

    土地なしで7千万だよ。

    • 0
    • 16/03/16 16:24:55

    坪辺り68万ぐらい。
    坪数は内緒。

    • 0
    • 16/03/16 16:14:37

    土地~外構全て含めて予算6千万円でしたが、軽くオーバーし最終的には7千万円でした。

    • 0
    • 3
    • グレープフルーツ
    • 16/03/16 15:34:27

    建物だけ?外構も入れて?

    • 0
    • 16/03/16 15:32:53

    大雑把な質問だなぁ(笑)

    • 0
    • 16/03/16 15:32:02

    家のみのでいいよね?
    土地含めると、比べられなくなるでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ