ハイブリッド車に乗ってる方不具合などどうですか?

  • なんでも
  • すいか
  • 16/03/15 13:50:22

車を買い換えます。ハイブリッドにしようか悩んでます。10年乗りたいと思いますがハイブリッドは不具合が多いや壊れやすい、修理に7~80万かかるや3~4年に一度はバッテリー交換しなくてはいけないと色々書かれてて…
実際どうなんでしょうか?
ガソリン車より高いしガソリン車よりメンテナンスが多くお金がかかるならやめたほうがいいのか迷ってます。アドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/04/02 06:02:48

    私もVEZEL。
    ハイブリッドは燃費いいけど、ガソリン車との元を取るにはかなりの走行距離のらないと取れないと聞いたし、ハイブリッドに魅力を感じないからガソリン車にした。

    • 0
    • 16/04/02 05:55:19

    私もハイブリッド購入しようか迷ってます。
    ハイブリッド乗ってる人から、「車検の度にバッテリー交換で何十万とかかる。ハイブリッドはお金かかる」と聞いていたので迷ってます。
    実際、バッテリーとかって何十万もするんですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • グレープフルーツ

    • 16/03/15 16:41:44

    アクア5年目。特に問題ないよ。
    前まで週一の給油が(燃費悪い)今では月一になった。かなーり助かってる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • すいか

    • 16/03/15 16:28:55

    >>3私はヴェゼルです。通勤往復約20キロ位、週4日あたりです。それならハイブリッドでもいいんじゃないかとディーラーで働いてる友達に言われました。エンジンの交換が高いんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • グレープフルーツ

    • 16/03/15 16:22:18

    事故った時に感電に気をつけないといけないんだのね?

    • 0
    • 16/03/15 16:16:28

    うちはエスティマハイブリッドを8年乗ってるけど、今のところ不具合はないよ。

    普段は町乗りだけで、2ヶ月に1度の給油。年3回は義実家(片道300キロ位)に帰省をするので、その辺りは助かってる。

    バッテリーの交換はガソリン者でも2~3年で交換だから変わらないよ。

    主の考えてるハイブリッド車は何?プリウスやアクアなら毎日近距離走行でも元はとれるけど、2000CCクラス以上のハイブリッド車だと毎日長距離乗らないと元はとれないね。



    • 0
    • 16/03/15 14:05:35

    アルファードでもうスグ四年経つけどなんの不具合もない。
    ガソリンも前の車と比べたらだいぶ安い。
    買い替えて良かった。

    • 0
    • 16/03/15 13:53:25

    プリウスα五年目だけど、特に不具合なし。
    バッテリーは次の車検通らないからこないだ換えた。二万くらい。
    ガソリン車と同じように乗れてる。
    日常的に使ってるけど、月に一回給油すればいいのは手間がなくていいかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ