人生最後のダイエット。155センチ54キロ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/27 13:50:23

    ありがとうございます。
    繊維質のもの意識して食べてみたいと思います。

    朝 トマト野菜スープ、オレンジ一切れ、野菜ジュース
    昼 オレンジピールパン、コーヒー、ワカメ春雨スープ

    間食 野沢菜漬け
    夜 雑穀米、鮭のバター焼き、豚汁、ひじきの煮物、サラダ
    の予定です。

    • 0
    • 16/04/27 08:22:43

    朝ごはんは、チョコパン、アイス、わらび餅たべました

    • 0
    • 16/04/27 08:21:39

    私も入ります

    • 0
    • 16/04/27 05:08:45

    お久しぶりです。体調が少しずつ良くなってなによりです。便秘気味の時は繊維質の食べ物をとるといいですよ。それから朝起きたらお水を飲むといいですよ。朝の時間帯は忙しいと思いますが、トイレの時間を作るといいですよ。(便が出ても出なくても) 食べ過ぎはきにしないで一緒にダイエットを楽しみましょう。

    • 0
    • 100
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/26 15:03:09

    お久しぶりです。
    普通食にしてから体調がだいぶよくなりました。
    まだ週末たまにお菓子など過食してしまうことがあるので、平日は子供と一緒にすぐ寝るようにしています。
    最近便秘が酷く、一週間出ないこともあります。水分沢山とるようにしているのですが…

    今朝 トマト野菜スープ、ヨーグルト
    昼 ポテサラサンドイッチ、コーヒー
    夜 ハンバーグ、ポテサラ、トマト野菜スープ、もやし炒め

    • 0
    • 99
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/19 21:44:47

    夜 カレーライス少し、野菜サラダ、ほうれん草のお浸し

    間食りんご、ハーブティー

    お菓子食べたい欲求に駆られましたが、りんごとハーブティーで誤魔化しました。

    • 0
    • 98
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/19 09:30:08

    今日は会社でハンバーグ弁当でガッツリ食ベなければいけない日なので、朝はバナナヨーグルトのみにしました。

    • 1
    • 97
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/19 09:28:42

    昨日
    朝 コーヒー、バナナヨーグルト
    昼 春雨スープ、わかめのおにぎり、コーヒー
    夜 醤油ラーメン少し、野菜炒め、ジャガイモとベーコンのバター炒め

    間食なし
    階段往復、自転車4キロ

    • 0
    • 96
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/17 22:29:03

    金曜日は夜にお菓子を過食してしまいました。
    土日になると心に余裕が出来て過食しないでいられるのに。本当に意思の弱い自分に腹が立ちます。
    明日から一週間頑張ります。

    • 0
    • 95
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/14 12:04:18

    優しいコメントばかりで励まされています。
    毎日子供と楽しく普通の食事ができるようになるまで、頑張りたいです。ダイエットダイエットと考えるとどうしても制限したり過食に走ってしまうのであまり考えないようにします。

    • 0
    • 94
    • コッペパン
    • 16/04/14 11:45:00

    主さん頑張っていますね。又少しづつ明るい方向に向かっているようで良かったですね。でも、あまり無理なさらずにマイペースがいいと思います。
     
    良かったら私のダイエット体験談書きますね。長文になりますので一応コメントお願いします。

    • 0
    • 93
    • 以前辛口意見した者
    • 16/04/13 18:10:24

    主さん頑張ってるね!たまには間食してもいいと思うよ!ずっと我慢してたらストレスたまっちゃうもん。それでいいと思う!

    • 0
    • 92
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/13 11:22:06

    今朝 バターパン一つ、ニラ卵焼き
    昼 セサミパン コーヒー

    • 0
    • 91
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/13 11:20:53

    昨日
    朝 バナナ、ヨーグルト、塩パン一つ
    昼 スープ春雨、コーヒー
    夜 野菜ラーメン、竹輪の磯部揚げ

    間食 ミニチーズケーキ、クッキー、ヨーグルト

    甘いもの間食してしまいました。

    運動 階段往復、自転車5キロ

    • 0
    • 90
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/10 22:55:06

    朝 パン1つ、コーヒー、ヨーグルト
    昼 外食
    夜 雑穀米、野菜の味噌炒め、かぼちゃの黒酢あん2つ

    過食なし、間食なし

    • 0
    • 89
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/10 13:38:05

    みなさんのコメントとても励みになります。一緒に頑張りたいです。
    昨日は心療内科へ行ってきました。環境が変わって明るくなったねと先生にも言われました。
    昨夜は過食してません。

    • 0
    • 16/04/10 10:10:38

    食べたら太るって常に考えてる。みんなより食べてないのに、太る。お酒飲むことも止めたいのに、ご飯を我慢するために飲んでしまう。
    私も痩せたい。
    私も主さんと一緒に頑張ろう!

    • 0
    • 87
    • わかめご飯
    • 16/04/10 07:30:59

    身長も体重も一緒で最初から読んだよ。
    主さんと一緒に頑張るよ〜。
    私はまず、お菓子を辞めてみるよ。
    朝はチョコレート食べると脳内が活発になると良いと医者が言ってたよ〜!

    • 0
    • 86
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/08 09:29:46

    今日から子供も新学期です。
    昨日は階段往復、腹筋しました。
    夜は豆腐と野菜たっぷりの鍋

    今朝 わかめご飯、ホット豆乳、ほうれん草のおひたし
    昼 ご飯、ほうれん草のお浸し、竹輪の磯辺あげ、ミニハンバーグ

    • 0
    • 16/04/07 08:44:20

    主さん 前向きな言葉が出てきた事はいい方向に向かってますよ。一緒にファイト

    • 0
    • 84
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/07 08:31:28

    みなさん色々なアドバイスありがとうございます。
    昨日から心新たに、朝からきちんと食べることにしました。
    昨日の夜はしっかり食べたのて過食はなかったです。
    昨夜 雑穀米、春巻き2本、サラダ、味噌汁、かぼちゃの煮物
    今朝は玄米ご飯、かぼちゃの煮物、バナナ、豆乳
    昼も残り物があるので今朝と同じようなメニューですが、しっかりと作ってきました。
    まずは普通の食生活に戻すことですよね。
    運動も言い訳ばかりでダメダメです。今日は階段往復を頑張ります。
    再来週はマラソンの大会にも出る予定です。
    私も体重は怖くて測れずにいます。

    • 0
    • 16/04/07 08:00:24

    私も2㌔ぐらいは減るんだけど、又もとに戻ってしまい全然ダイエット出来てません。体重より体型を重視してるので焦らずに長いスパンで達成出来ればいいんだと思う事にしたよ。

    • 0
    • 16/04/07 07:50:03

    主さん まず過食(心の病)を治してから、ダイエットしてみたら、新生活が始まったばかりだから、焦らずにゆっくりでいいのでは?

    • 0
    • 16/04/06 20:29:19

    それか子供が寝たらさっさと自分も布団に入っちゃいなよ。お菓子なんて食べる暇を作らないこと。きついこと言ってるけど、本当に過食やめたいなら自分に厳しくならないとだよ。摂食障害って自分次第なものだから。他人に食べろ食べるなって言われて、言われた通りになんてできないでしょ?本当に過食やめたいなら自分としっかり約束してみて。

    • 0
    • 16/04/06 20:22:56

    だからさー朝昼もうちょっと食べたら?夜にしわ寄せがきてるだけじゃん!もし夜過食しちゃったら、過食したあとにその分とまではいかなくても30分でも運動するとか。過食する暇はあるのに運動する暇がないとか言い訳でしょ。

    • 0
    • 79
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/06 07:40:04

    朝 ホット豆乳、かぼちゃの煮物一つ、バナナ
    運動ができずにいます。過食もまだ治りません。

    • 0
    • 78
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/04 09:07:12

    昨日は間食にナッツ、ハーブティーをとってみました。少し気持ちが落ち着きます。
    今朝はパン、卵焼き1つでした。
    お昼はお弁当を作ったので、夜を控えめに頑張ります。

    • 0
    • 16/04/02 06:26:16

    主さんの食事内容は普通の人と同じくらいか少し少ないかなぁと思いました。だけど問題は寝る前に食べる事かなぁ。この習慣を改めるといいのでは?もし食べたくなったら 温かい飲み物 ゆで卵1個 ドライフルーツ アーモンド(塩無し)5粒ぐらい チョコレート(カカオ70%以上)2~3かけ程度 チーズは好きな種類の2~3口で食べきれるくらいの以上書いたのを自分に合うのをやってみたらといいと思います。

    • 0
    • 76
    • 人生最後のダイエット
    • 16/04/01 22:04:51

    1日の食事内容は
    朝 ホット豆乳、バナナ
    昼 おにぎり、おかず少し
    おかずがないときはスープ春雨
    夜 サラダ、煮物、魚などの普通のおかず

    そして夜子供が寝ると甘いお菓子やおつまみを1袋食べます…ご飯が食べたくなると卵かけ御飯など…
    総カロリーは2000いかないくらいでしょうか。

    • 0
    • 16/04/01 07:52:20

    主さん、ずっと読んでみたんですが、「過食」という言葉にこだわっているようにみえますよ。きつい言葉でごめんなさい。

    過食してる内容ってどんな感じですか?1日の総摂取カロリーを簡単でいいので計算してみたらどうかなーと…

    • 0
    • 16/04/01 06:39:37

    主さん今日から新しい生活ですね。気持ちをあらたにスタートしましょう。ファイト\(^o^)/

    • 0
    • 73
    • 人生最後のダイエット
    • 16/03/31 11:46:10

    朝 ホット豆乳
    昼 おにぎり1つ、スープはるさめ

    今日ついに実家を出ます。楽しみでもあり不安でもあります。明日からの新生活頑張ります。楽しい食生活で楽しく痩せられたら嬉しいです。

    • 0
    • 16/03/30 08:45:03

    おはよう、過食の連続でダイエットは挫折続きですが主さんと目標は同じだから、一緒に頑張りまっしょう。

    • 0
    • 71
    • 人生最後のダイエット
    • 16/03/30 08:21:59

    >>70ありがとうございます。
    過食はありますか?
    とても心強いです。一緒に頑張りましょう。

    • 0
    • 16/03/29 23:01:08

    主さん ドンマイ 私だって毎日毎日リセットだよ。4月まであともう少しだよ、一緒に頑張ろうね。

    • 0
    • 69
    • 人生最後のダイエット
    • 16/03/29 22:39:08

    今日もダメでした。
    朝と昼は何も食べる気しないのですが。
    リセットリセット。早く4月になってほしいです。

    • 0
    • 16/03/28 16:22:37

    主さんへ 私は料理がまったくダメです。それでも一緒に目標に向かって前に進みましょう。

    • 0
    • 67
    • 人生最後のダイエット
    • 16/03/28 15:16:50

    朝 ホット豆乳
    昼 スープはるさめ、ゆかりおにぎり、コーヒー

    階段往復

    • 0
    • 66
    • 人生最後のダイエット
    • 16/03/28 15:16:10

    >>64
    なんだか気が楽になりました。ありがとうございます。
    料理自体はすごく好きなので、4月から美味しいと言ってもらえるご飯を作って一緒に食べられたらいいです。

    • 0
    • 65
    • 人生最後のダイエット
    • 16/03/28 15:13:28

    >>63
    ありがとうございます。昨日は普通にお米もハンバーグも食べてしまいましたが、子供が喜んでいたので良かったです。今日からまた頑張ります。

    • 0
    • 16/03/27 13:38:28

    心の病は誰でもなるよ。ちょっと頑張り過ぎて心が風邪ひいたのだから、そんな時は焦らずゆっくりと休憩すれば又、心も元気になりますよ。気分転換が一番だよね。いっぱい食べても幸せと感じる事が大事だと思います。

    • 0
    • 16/03/27 13:24:24

    主さんへ 気分転換するのが一番ですよ。今日はお子さんと楽しく食事して下さい。

    • 0
    • 62
    • 人生最後のダイエット
    • 16/03/27 12:57:28

    ありがとうございます。
    すごく励みになります。普通の食生活に戻りたくても戻れずにいたのでトピを作りました。
    土日の間実家を離れて子供と2人でいたのですが、不思議と過食はなく、朝から普通の食事ができました。鬱症状もなかったんです。天気が良くて公園で一緒に遊ぶこともできたので、きっと大丈夫だろうと信じながら頑張りたいです。
    みなさんのコメントには本当に感謝しています。ありがとうございます。

    今朝 野菜スープ春雨、おにぎり
    お昼はこれから子供と買い物がてら食べに行ってきます。

    • 0
    • 61
    • さくらんぼ
    • 16/03/27 10:05:07

    主さん
    一旦ダイエット中止して、まず普通の食生活から始めたらいかがでしょうか?下の方が書いてるように後悔はよくないし、このままじゃあ過食は治らないような… 心配です。

    • 0
    • 16/03/25 15:11:18

    主さん後悔が一番ダメだと思います。人生はたった1度きりなのだから、後悔するはもったいないと思います。過食したり挫折したり心の病があったりダイエットを頑張ってるのも人生の中では一瞬だと思うからここのトピの仲間と頑張りましょう。だって主さんは一人ではないんだよ。同じ目標がある仲間がいるんだからね。

    • 0
    • 59
    • 人生最後のダイエット
    • 16/03/25 14:51:32

    >>57
    すごいですね。でも気持ちはすごくわかります。ケーキが食べたい!となると、ケーキバイキング行ったり、とにかくバイキングでお腹も心も満たしていました。
    私の友達にもモデルのような子がいて、いつもその子のようになりたいと思っていました。

    今日は間食にドーナツ一口分とじゃがりこ2本食べてしまいました。これだけで余計なものを食べ過ぎたという後悔があるんです。
    今日はまた階段昇降を頑張りたいと思います。

    • 0
    • 16/03/25 14:29:37

    職場に私より若くて美人でスリムの人がいます。はっきりいって私と正反対です 笑 私は密かにその人みたいにスリムになりたいと目標を持ちました。ダイエットは始まったばかりだけど自分を信じて主さんと一緒に達成出来るよう頑張ります。 

    • 0
    • 16/03/25 14:14:06

    私の場合は過食かどうか分からないけど急にピザだったらLサイズ2枚 うどんだったら700㌘ 食べ放題のしゃぶしゃぶ肉だったら1皿2人前のを8枚 ケーキだったら1ホール食べちゃいます。その時は体がその食べ物を欲してると思うのでまぁいいっかと食べます。でも不思議と次の日は普通に戻れるのです。たぶんストレスなのか分からないけど我慢してずっと食べ過ぎるよりいいかなぁと思います。こんな私もいるのだから、主さんもダイエット成功しますよ。

    • 0
    • 56
    • 人生最後のダイエット
    • 16/03/25 12:39:20

    朝 バナナ半分、ホット豆乳、白湯、鍋の残り
    昼 スープはるさめ、ブランのクリームパン

    • 0
    • 55
    • 人生最後のダイエット
    • 16/03/25 12:38:23

    >>51
    ありがとうございます。糖質制限していたこともあり、菓子パンやチョコ、クッキーなど甘いものをとりつかれたように食べることもあります。
    寝る前に食べることへの罪悪感もあります。
    自分でもどこまでが過食でどこまでが食べていい範囲なのかわからなくなっているんだと思います。
    きちんと食生活を見直すことから始めてみます。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ