★朝ご飯★…教えてください

  • 小学生
  • まい
  • SH900i
  • 05/08/25 18:52:55

姉が切迫早産で子宮も開き始めた為 入院する事になり、夏休み中は実家にいるんですが、学校の都合で来月から姉の子供(小①男の子)を私が預かる事になりました。
夕飯は なんとか、私たち夫婦と同じ物、昼は学校給食で良いんですが、うちのチビはまだ離乳食初期なんで、朝は旦那は珈琲しか飲まないし、私も食べない事が多々ありまして…(>_<)
すみませんが みなさんちの朝食を教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • SH900i

    • 05/08/29 12:07:55

    みなさん ありがとうございます。
    私達夫婦は朝は珈琲しか飲まず、姉は義兄の弁当を作ってるので、そのおかずを食べさせてたんです。
    夏休み中での実家は私の親&弟以外に祖父母もいる為に朝食は朝から品数が凄くて、色々なものを好きなだけ食べてる状態です。
    と、言う事で 結婚してから私は朝にそんなに作った事がなく(^^ゞ
    小学生のお母さんにお聞きしました。
    レパートリーが 少ない為、また お勧めがありましたら教えて下さいf^_^;

    • 0
    • No.
    • 5
    • わたみ
    • KDDI-KC33

    • 05/08/29 08:34:52

    大人と同じで良いのでは?うちは焼き魚、煮物、納豆、味噌汁くらいだよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちは
    • KDDI-SA32

    • 05/08/28 17:19:21

    朝は食パンと牛乳ですよ。
    パンじゃないと食べません。
    その変わり、女の子なのに朝っぱらから食パン二枚も食べて行きます(^∀^)

    • 0
    • No.
    • 3
    • くらら
    • P901i

    • 05/08/27 08:26:05

    うちの子、ケロッグ。  あと、最近、モコモコにもはまってる。マグカップにモコモコの粉と卵いれて、レンジでチン。     朝は大事!と思うのに、あんまり食べてくれないからおめざ系です。

    • 0
    • No.
    • 2
    • お姉さんに
    • N901iS

    • 05/08/26 12:01:19

    どんな物を食べさせてたか聞いてみたら?
    ちなみにうちは、食パン+卵焼き+ミルクティー や おむすび+卵焼き や お雑煮 や 食パンにケチャップ塗ってチーズのせて焼くだけの簡単ピザ などです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 普段の日は
    • N700i

    • 05/08/25 19:23:41

    ダンナがご飯党なので、ご飯に味噌汁+目玉焼きとか焼き鮭とか。休みの日はパンにウインナーとかかなぁ。そして食後にヨーグルトが大体つきます。好き嫌いがなければ、食パンにハムとチーズのせて焼くのもボリューム出ていいですよ☆あと牛乳でもあればいいのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ