これって宗教みたいなもんだよね?

  • なんでも
  • 16/03/13 17:57:17

インターフォン鳴ったから玄関開けて話を聞いてから週1回おばちゃんが来るようになった
なんか聖書の名言的なのを淡々と読み上げて話を聞かされる
「今度私達の団体で交流会があります。月2ペースで〇〇会というのをしてるんですが、宗教ではありません。良かったらどうですか?」って言われて断ったけど宗教みたいなもんだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/13 18:23:56

    うちの母が餌食になりました。その人達は頻繁に訪れるようになり、家にも上がり込み聖書を読む会を我が家ではじめました。母がひとりのときを狙って。毅然とお断りしたらよくない事が起りますと、去って行きましたが。

    • 0
    • 16/03/13 18:20:33

    朝起き会みたいの?

    • 0
    • 16/03/13 18:19:22

    >>10ハッキリ断ればいい。私は嫌われるの承知でインタフォンバチってきります。いりません、しません、言いまくります。名前なんてもし勝手に登録されたら嫌だから徹底的に断ります

    • 0
    • 16/03/13 18:18:17

    >>10
    関わらない方がいいよ!

    • 0
    • 16/03/13 18:18:10

    >>7血が濃くってどういうこと?
    ごめんアホだから・・・
    子孫残すためって加入して子供産んでってこと?

    • 0
    • 16/03/13 18:16:13

    うわ、、、怖いわ
    居留守使いたいんだけどインターフォン鳴ったら子供が玄関言って「あーい!」って返事するんだよな

    • 0
    • 16/03/13 18:14:29

    エホバじゃなさそう…集まりは週1ペースだから。
    でも宗教だろうな。
    子供がいる雰囲気を見て、子どもの話題から入る、
    子供が居なさそうだったら夫婦関係の話題
    独身だったら人間関係なんかを話題にして反応しやすくしてるんだよ。

    • 0
    • 16/03/13 18:07:26

    エホバ!

    • 0
    • 7
    • さくらんぼ
    • 16/03/13 18:06:24

    >>6
    そりゃそうだよ。
    狙いはあなたじゃなくて、お子さんだもん!

    血が濃くなるから、色々と説得して
    入会させるんだよ~

    • 0
    • 16/03/13 18:04:30

    >>5そういえば聖書の話を聞かされるとき子供関係が多い
    てか子供関係しかないかも

    • 0
    • 5
    • さくらんぼ
    • 16/03/13 18:01:21

    宗教は、子孫繁栄のために必死だよ~

    • 0
    • 16/03/13 17:59:55

    宗教みたいなじゃなくて宗教か!

    • 0
    • 16/03/13 17:59:14

    宗教ですね

    • 0
    • 16/03/13 17:59:13

    宗教やな

    • 0
    • 16/03/13 17:57:57

    宗教です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ