涙がとまらない

  • なんでも
  • メロン
  • 16/03/12 19:02:54

今日、お金がなくて小学生二人のゴハンは、キャベツだけのお好み焼きしました。美味しい美味しいと平らげてくれたけど内心はもっと食べたいのだろうなとか思ってて、昨日命日だった父親の仏壇に行き線香をあげ写真を見ようと思い仏壇の引き出しを開けたのです、そしたらそこには何故だか長男が幼稚園の頃に使ってたポケモンの小銭入れが入っててその中には、クシャクシャになった千円札が12枚と小銭が入っていました。私は涙を流しながらコンビニに行ってそのお金で子ども達にアイスクリームを買ってあげました。それで明日はお米を買いに行きます。貧乏でごめん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/12 20:11:28

    どうしてそこで肉を買わない!(笑)
    今の時間だったら半額だろ?なんでアイスなんだよ。バカか。
    設定が雑すぎだ!やり直しっ!(笑)

    ところで、あと500円しかないって言う主だよね?
    その貧乏設定さ無理があるからね(笑)

    • 0
    • 16/03/12 19:43:42

    何故コンビニに行ったよ。
    半額とかになるお店で買いなよ。
    そんなんだからお金足りなくなるんだよ。

    • 0
    • 16/03/12 19:43:32

    全てがおかしな話し…
    設定ミス?

    • 0
    • 24
    • 貧乏人です
    • 16/03/12 19:42:43

    仏壇の父親に感謝しなよ

    • 0
    • 16/03/12 19:37:50

    なん年ぶりに御仏壇の引き出しを開けた?

    普段は御仏壇周りや引き出しの掃除はしないのかね?で、昨日偶然に開けたら金が見つかったって…昨日金を見つけたんなら昨日のうちに米や食材を買うはずだけど、なぜ子供さんに今日キャベツだけのお好み焼きを食べさせて米は明日買いに行くんだか不思議。昨日が駄目なら今日、朝一番にでも買いに行かない?

    • 0
    • 16/03/12 19:27:20

    >>19あらまあ。震災の日だったわね。

    • 0
    • 16/03/12 19:24:52

    >>19
    お~!
    イイネ

    • 0
    • 16/03/12 19:24:16

    亡き親御さんに手を合わせるとイイ事があるんだよ。
    でも子供が居るなら毎月、考えて生活の遣り繰りして下さい。

    • 0
    • 16/03/12 19:22:35

    じいちゃんの命日が昨日ってことは震災で亡くなった設定?

    • 0
    • 16/03/12 19:18:40

    >>16
    この状況でコンビニアイスを買える神経の持ち主だからビンボーなんだろうね。

    • 0
    • 16/03/12 19:17:15

    えっ。仏壇から見つかった…?良かった!しかしキャベツ入りお好み焼きでもの足りないならば、その金でアイスを買うより、腹を満たす食べ物を買ってやるはずだが。私なら。

    • 0
    • 16/03/12 19:16:45

    そんなに貧乏なのにコンビニいってアイス買うわけないでしょ。雑!やり直し。

    • 0
    • 16/03/12 19:15:54

    そのお金で眼科へ。

    • 0
    • 16/03/12 19:12:09

    >>13だけど

    >>10さんと被った(笑)

    • 0
    • 16/03/12 19:10:37

    泣きながらシワシワの千円札でアイス買ったらコンビニ店員もビックラポン!

    • 0
    • 12
    • パイナップル
    • 16/03/12 19:09:59

    >>5そうとしか思えん

    • 0
    • 16/03/12 19:09:44

    長男のお年玉だとしても、今回は使ってもいいと思う。
    ツッコミ所は満載だけど。

    • 0
    • 16/03/12 19:09:07

    泣きながらアイスクリーム二つ買っていく主を見て店員もビックリしたことでしょう。

    • 0
    • 16/03/12 19:08:05

    いつもの震えがとまらない人?

    • 0
    • 16/03/12 19:07:17

    >>2
    長男が入れたまま忘れてたお年玉と思われる。

    • 0
    • 7
    • パイナップル
    • 16/03/12 19:06:40

    なぜそんなとこに千円札が12枚も??
    なぜそこでスーパーで食材じゃなくてコンビニでアイスを買うの??

    • 0
    • 6
    • マンゴー
    • 16/03/12 19:06:19

    本当に?本当に?釣りじゃないなら泣いてあげる

    • 0
    • 16/03/12 19:06:05

    それ長男のお年玉とかじゃないよね?

    • 0
    • 16/03/12 19:05:20

    もし本当なら、コンビニで何か買うのはやめた方がいいよ。

    • 0
    • 16/03/12 19:05:04

    うちよりお金持ちじゃんか。

    • 0
    • 2
    • グレープフルーツ
    • 16/03/12 19:04:58

    親って有り難いね。泣けてくる!

    • 0
    • 1
    • パイナップル
    • 16/03/12 19:04:07

    つまらない釣り

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ