仕事に行けない

  • なんでも
  • パイナップル
  • 22mEFH4ZoS
  • 16/03/11 12:53:56
先週今週と続けて子供がインフルエンザになりました。先週は2日休んで、今週は2日しか仕事に出ていません。
病児保育は一杯で見てもらえませんでした。
頼る人がいない為私が休むしかなかったです。
営業の仕事をしているので、周りに迷惑をかける事は無いですが、〆切まで後数日で成績が無いため直属の上司は怒っているみたいです。
来週から一から動いていかないといけない状態です。そもそもこの仕事を辞めたくて仕方ないのでやる気も無いですが、上司がキーキーなっている時にそんな事言えないし疲れました。
普通の仕事だったらもっと休めないとは思うのですが皆さんはこういう時どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • マンゴー
    • cBgWSeBu9J

    • 16/03/16 08:11:35
    >>12以前コメントした者です!
    お子さん大丈夫?
    わたしも辞めたくてやる気ない保険屋です。
    最初は子供のことで融通きくって言われて採用されたけど‥
    結局成績ないと怒られるんだよね^^;

    もうこれを機に辞めるのが一番!
    うちの会社は休んで成績ないときは身内を入れろと言われるからキリがないよ^^;

    • 0
    • No.
    • 13
    • みかん
    • YUWYN+s+9u

    • 16/03/14 18:06:16
    お客さんと直接電話でやりとりして契約決めちゃえば?
    子供小さくて保険屋やってた時パソコン家に持って帰って画面見ながら契約内容決めたよ。
    〆切は何日?
    休み明けに申し込み手続きだけすればいいよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ぶどう
    • 22mEFH4ZoS

    • 16/03/14 17:59:57
    >>11
    それも出来ますが、仕事はできないので休んでるのと同じですよね..。何と今日から違う子が熱..。もう絶望的。こんなにタイミング良く1週間ごとにインフルエンザに掛かる事ありますか ..(T_T)

    • 0
    • No.
    • 11
    • 富士山
    • cBgWSeBu9J

    • 16/03/11 14:17:35
    >>3わたしも保険屋だけど
    インフルのときは会社まで一緒に行って車で待たせて
    印鑑押して家に帰ってたよ。
    支部長も融通きかせてくれるし。
    でっかい保険屋会社は無理なのかな?

    • 0
    • No.
    • 10
    • L2zAJ2tMEK

    • 16/03/11 13:10:53
    私も今週まるまる休み。

    なのに、旦那は勝手に休んで部屋にこもってゲーム。
    あんたが休みなら私休む必要なかった。
    イライラが止まらない。

    • 0
    • No.
    • 9
    • パイナップル
    • 22mEFH4ZoS

    • 16/03/11 13:09:37
    >>7
    私も明日出ます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • パイナップル
    • 22mEFH4ZoS

    • 16/03/11 13:08:45
    >>5
    融通きくのは効きますが、困るのは自分と所長。別に私はクビで結構ですが..。
    普通の仕事されてるかたはもっと言われますか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • みかん
    • XqWS/8N6jC

    • 16/03/11 13:08:15
    私も子供の預け先が無くて昨日から休んでる。明日は仕事だよ本当なら休みの土曜日なのに休んでる分出れるときに出ないと後が辛いしな。
    風邪引いても見てくれる受け皿もっと増えたら安心なのに。

    • 0
    • No.
    • 6
    • すいか
    • 7tZu+NSi2m

    • 16/03/11 13:06:50
    インフルエンザでは病児保育も預かってもらえ無いでしょ…

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • 0sxk7wAISo

    • 16/03/11 13:04:44
    >>1
    私も保険屋だと思った

    • 0
    • No.
    • 4
    • みかん
    • jQryrPRyNN

    • 16/03/11 12:59:19
    辛いよね。仕事をしている母親みんなが抱えている葛藤だと思う。

    • 0
    • No.
    • 3
    • パイナップル
    • 22mEFH4ZoS

    • 16/03/11 12:59:17
    保険屋です..。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ぶどう
    • iLSJEGG/bP

    • 16/03/11 12:57:59
    子供の病気とか想定内だったから、末子が小学校高学年になるまでは融通のきく職場でパートしてたよ。
    今はその職場で社員やってるよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • バナナ
    • 6uuCT5bWjF

    • 16/03/11 12:56:07
    保険屋さん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ