もうすうぐ入園なのにオムツとれない。イライラする

  • 乳児・幼児
    • 16
    • ぶどう
      16/03/11 09:20:09

    焦っちゃダメだよ。
    幼稚園まかせにするつもりで何もしていないならともかく、ちゃんとやってるんだから大丈夫。
    うちも早生まれだし入園ギリギリにやっと取れて心配だったけど、幼稚園の先生に伝えておいておまかせしたよ。
    先生がトイレに促してくれたり、みんなで行こう!ってやってくれたから平気だった。
    四人目が入園した先輩ママさんに入園当時相談したら、
    大人になってもオムツしたり漏らしたりする人いないでしょ?
    成長なんて個人差あるし、まだ3年しか生きていない子なんだから追い詰めちゃダメだよ、成長を待ってあげなきゃ。
    って言われて、見守ることにしたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ