猫を盗まれました。どうにかなりませんか?

  • なんでも
  • 16/03/10 18:20:35

我が家の愛猫がちょっとした不注意で逃げ出してしまい二週間過ぎました。
ずっと家猫ではじめて外に出たので、心配で心配で毎日探し回っていました。
先日、少し離れたお宅のお子さんが「猫飼ってるの」と言ってきて、今度写真見せてね~と何の疑いもなく会話しました。
それから2日後、その子がタブレットの写真を見せてくれました。
間違いなくうちの猫です。
その日のうちにお宅へ伺い事情を説明しましたが「うちで買った猫だ」と言うのです。
私は写真を見せたりしたのですが、聞いてもらえず、その日の夜にご主人が怒鳴り込みに来ました。
警察にも行きましたが、何の解決にもなっていません。どうしたら取り返せますか?アドバイスください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/17 11:10:45

    にゃー

    • 0
    • 16/04/05 20:29:59

    >>438
    釣りってこと?

    • 0
    • 16/03/29 23:45:35

    >>435
    え、主は逃がした猫の他にハムもダックスもいるの?
    他の人がサモエドとか言ってるのは
    まさかサモエドもいるの?


    • 0
    • 16/03/29 23:16:06

    どういうこと?

    • 0
    • 16/03/24 00:34:13

    >>435
    ダックスも??

    • 0
    • 16/03/24 00:33:30

    ハムスターは残念でしたね…
    あっダックスも居ましたね。

    • 0
    • 16/03/24 00:32:09

    サモエド可哀想。野良猫はいるみたい

    • 0
    • 16/03/23 23:10:22

    サモエド飼えばいいよ

    • 0
    • 16/03/23 23:07:51

    サモエドすり替えられたとか

    • 0
    • 431
    • グレープフルーツ
    • 16/03/22 23:05:25

    私もその後が気になります。帰ってきます様に

    • 0
    • 16/03/22 22:21:26

    気になる

    • 0
    • 16/03/22 15:31:24

    何回かコメントしてて、気になって見に来た-。主さん、あれからどうなりましたか?

    • 0
    • 16/03/17 23:16:47

    返してもらったの?

    • 0
    • 16/03/17 21:38:26

    ネコどうなった?!

    • 0
    • 16/03/16 08:14:31

    気になります

    • 0
    • 16/03/16 07:58:56

    気になるね

    • 0
    • 16/03/16 00:33:09

    その後…

    • 0
    • 16/03/14 09:21:16

    あげ

    • 0
    • 16/03/14 00:28:39

    どうなったかな

    • 0
    • 16/03/13 01:13:39

    >>409
    網戸にしてる時とかストッパーつけてるから開かないけど、外出ていこうカリカリするよ。
    鳥や犬の散歩や野良猫が通ったりするし、興味あるんだろうね。

    • 0
    • 16/03/13 01:01:54

    気になります

    • 0
    • 16/03/12 18:01:35

    >>409
    うちのは外が気になって出ようとするよ

    • 0
    • 16/03/12 17:54:53

    気になってずっと覗いてたけど最初だけで主来てないんだね 

    • 0
    • 16/03/12 17:39:48

    気になってます
    あげ

    • 0
    • 16/03/11 10:03:50

    猫ちゃんが戻ってきますように。

    • 0
    • 16/03/11 06:43:29

    >>384
    言い方の問題だと思うよ。

    • 0
    • 414
    • グレープフルーツ
    • 16/03/11 04:44:26

    >>412ごめんね。まず、主のみを読んでコメントすれば良かった。412私です、ごめんなさい。

    • 0
    • 16/03/11 04:41:35

    買ったって言い張るなら、販売店(ペットショップとか)の証拠とか、飼い猫の登録?とかそういうのは?

    いつ、どこで、誰と、どの店で買ったのか?

    手続きは?予防接種は?費用は?

    購入日時は何ヵ月?今何ヵ月?とか細かい事を録音して警察へ。

    とりあえず相手と話すなら録音必須。

    あと男性(旦那さん、父親、伯父、叔父、兄、弟等)の同行。

    最悪の場合弁護士同伴で警察へ。

    飼い主なら他人じゃ分からない部分も分かるだろうし。

    • 0
    • 412
    • グレープフルーツ
    • 16/03/11 04:37:05

    >>410
    部屋の中が暑くて暑くて耐えられなくてちょっとした窓の隙間から逃げ出した、とかなら分かるよ。なんにせよ、主さんとは縁がなかったんだと思う。その猫ちゃん。

    • 0
    • 16/03/11 04:33:21

    >>410下の子の出入りって書いてたね。

    • 0
    • 16/03/11 04:32:11

    >>409そんなこともないんじゃない?
    自分から出ていくとかはわからないけど、音にびっくりしてパニックになったらあり得るんじゃない?
    でも、どうやって窓?開けて逃げたのかはわからないけど。

    • 0
    • 409
    • グレープフルーツ
    • 16/03/11 04:28:55

    家で飼ってる猫って、外が怖くて出ていかないよね?

    • 0
    • 16/03/11 04:04:26

    >>22
    だね。

    • 0
    • 16/03/11 01:32:15

    どっかのコメにさ、ミックスでも血統書出るとか書いてあったけど、ミックスには出ないからね!
    裏でミックスを血統書の猫にするって事はあっても、ミックスの猫として売ってたら血統書出せないから。

    目が見えないってあったけど、片目が潰れてるとかなの?
    それともただの白濁とかなの?

    • 0
    • 16/03/11 01:18:11

    >>404
    返さない本人?いた?

    • 0
    • 16/03/11 01:17:31

    みんな心配してコメしてるだけです。

    • 0
    • 16/03/11 00:56:00

    主さん、id付きにするべきだったよ
    変なやつが書き込み大量にしてるし
    返さない本人が書き込みしてるし(多分絶対)

    • 0
    • 16/03/11 00:54:38

    ねるね。おやすみなさい。

    • 0
    • 16/03/11 00:50:49

    主の気持ちもわかります。我が家にも大切な大切な娘がいるから。ワンがいない生活なんて耐えられない。もう息子達は大きいし。主の気持ちわかります。

    • 0
    • 16/03/11 00:48:30

    さくらんぼ怖いよ。大丈夫もっと普通に話せないのかな?チクリチクリしてんの見ていて嫌だわ!

    • 0
    • 16/03/11 00:45:53

    >>393わざわざ貴方に言われなくても
    心配で心配でって主の文面見たら、気持ちんかるじゃん?
    優しくないよ?

    • 0
    • 16/03/11 00:45:19

    >>391
    宗教に憧れてもいます!大丈夫です。のまれはしません

    • 0
    • 16/03/11 00:43:08

    >>392
    してないよ。いたって普通。報いは猫ちゃん逃した十字架

    • 0
    • 16/03/11 00:43:00

    >>395
    小学生の時にいたわ。クラスの子の物を盗んだ後に、これ買った~ってわざわざ言っていた。少しの汚れでばれたけど。
    似ているけどこれは買った物だから!って言いたいのかな。
    今回のは高校生みたいだけどそういう考えなのかね。疑われる前に自ら違いますよってアピールして自滅するパターンだね

    • 0
    • 16/03/11 00:33:29

    >>393
    そんな風に厳しく攻め立てなくてもいいんじゃない?
    そりゃあなたの言うことはもっともだけど、猫を飼っている誰にだって起こり得る可能性はあるんだし。
    なんか意地が悪いなと思うよ。

    • 0
    • 16/03/11 00:31:04

    >>374
    盗んだものを本人にわざと見せびらかす人もいるよね。 何故そんな心境になるのか分からないけど。

    • 0
    • 16/03/11 00:28:41

    可哀想だ。主も猫ちゃんも。主さんのとこに猫ちゃん帰ってきますように!

    • 0
    • 16/03/11 00:27:39


    ちょっとした不注意じゃなく、
    大変な不注意じゃん。
    事故や病気感染や虐待の危険や、まして去勢もしてないなら野良を妊娠させたりもさ。
    今回はまだ保護されて命は助かったけど。
    その近所の子供にもどうやって見せてたのか知らないけど、普段から不注意だったのでは?

    • 0
    • 16/03/11 00:26:53

    >>72
    危なそうな人物だね
    通院してるの?

    • 0
    • 16/03/11 00:20:30

    >>72 宗教家ですか?

    • 0
1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ