子供産んですぐ保育園に預ける親御さん。

  • なんでも
  • 16/03/09 19:05:34

純粋に疑問なんです。

子供産んですぐ保育園に預けて働く親御さんは、自分で育てると言う意志無く出産したのですか?
待機児童の問題ありますが、
そういうこと自体想定して出産はしてないのかな?
子供がまだ乳児の間から働くママさんは経済的にかなり貧窮してる…と言う理由ですか?

お子さんを産んで幼い間から手放すのに抵抗はないですか?

とても気になってしまったので、同じ様なママなどいたら、お話聞かせて下さい。


  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 835件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/09 19:24:48

    本当に生活のため、貧窮してると言う理由からだけではないんですね。

    乳飲み子第一の考え方ではなく自分のキャリア等、やはり大切なんですね。

    人それぞれっ!て怒られそうですが、それはそれで幸せそうですね。そういうママに対して理解のある家庭、許される環境なんですね。

    少し考えても考えが及ばず聞いてしまいました。
    すみません。

    • 0
    • 16/03/09 19:27:05

    >>9こういうケースは本当に大変ですね。

    • 0
    • 16/03/09 19:37:25

    ただの価値観の違いなのかも知れないけど、
    私の住む地域が専業主婦が多いせいか働くママは少ないです。
    余程の理由があるのは仕事も必要不可欠として、
    自分の為、自分のキャリアの為、自分の生き甲斐のため、自分、自分…
    と言う理由の方は、妊娠が解って、母に成るという自覚や決意というもの自体どんな風に感じたんだろう…と率直に疑問でただ生の声が聴けるなら聞いてみたかったのです。
    保育園に空きがないから…と言う理由も、
    まだ赤ちゃんだから仕方ないと諦めることは出来ないのか、と。

    自分の血を分けた大切な我が子を得た代わりに、我が子のために自分も考え方を変えるべきとか、優先順位の変更等は全く考えなかったのか…と気になります。

    重ね重ね申し訳ないのですが教えて下さい。

    • 1
    • 16/03/09 19:46:44

    感情的になり、暴言吐くママさんはコメント控えて下さい。


    誰か説明できる人お願い致します。

    幼稚園の母親同士でも議論されているので。

    • 0
    • 16/03/09 19:53:12

    良く理解せずコメントする人やめて下さい。
    保育園を否定したり、働くお母様を否定をしてません。

    疑問に思うことが、
    産んですぐに子供を預けて働き始めるお母様について…です。

    本当にここのお母様達は、親なの?って言葉遣いの人いますね…笑

    • 1
    • 16/03/09 21:35:52

    >>244
    いきなりすみません。

    夫婦共に働いた方が税金もその分多く支払うことになるから国にとっては有り難いのかな…と。

    働いてるママさん達も税金の仕組み良く理解せず働くと働き損になるかなと思いました。

    色々な理由あって働くのだろうけど、
    国も支援には限度があるから何でも国に頼るのはお門違いで、自分達も知識付けて賢くならないと…とも思いますが、

    働くママはやはり理由がそれぞれあって
    その中でうまく子供とも向き合えて、本当の意味で働きやすい組織作りしたり、
    専業は専業で居なければいけない理由があるママも居るから、社会から疎遠になって悲しい思いをしないで
    少しでも子供産んで良かった、幸せだと言えるママが増える社会づくりをして行ければ良いですよね。

    働いてるお母さん達、ありがとう。
    失言もあった様でごめんなさい。

    • 0
    • 16/03/09 22:42:52

    >>313

    これは主の発言です。

    皆さんコメントありがとうございました。
    そして大変申し訳ありません。

    • 0
1件~7件 (全 835件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ