<女子テニス>シャラポワ、薬物検査で陽性 引退は否定

  • ニュース全般
  • ドリアン
  • 16/03/08 07:47:13

女子テニスで4大大会を5度制しているマリア・シャラポワ選手(28)が7日、ロサンゼルスで記者会見を開き、1月の全豪オープンの薬物検査で陽性になったことを明かした。引退は否定した。

 健康上の理由や糖尿病の家系のため、10年程前から医師に薬を処方されて服用していたが、世界反ドーピング機関(WADA)の規則が変わったことを知らなかったという。シャラポワ選手は「薬物検査に失敗した責任は私にある。1月から使用禁止になったことを知らなかった。大きなミスを犯した」と認めた。

 一方で「このような形でキャリアを終わらせたくない。再びプレーする機会が与えられることを望んでいる」と引退は否定した。

 ロシア出身のシャラポワ選手は2004年のウィンブルドンを17歳で制し、翌年に世界ランキング1位になった。肩の手術を乗り越え、2012年に全仏で優勝し、生涯グランドスラムを達成した。シングルスで5度の4大大会優勝を含む35勝をあげている。今季は左前腕のけがに悩まされ、1月の全豪オープンの準々決勝で敗れた後、試合に出場していなかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • グレープフルーツ
    • 16/03/09 12:56:30

    ロシアの選手が軒並みこの薬で検査に引っ掛かってるのを見ると、やっぱり国家ぐるみだったのでは?と思う。今までは禁止されて無かった薬だし、心臓病やら糖尿病に処方されるって隠れ蓑もあるし。選手が知ってて飲んでたのか、知らずに飲まされてたのかは分からないけど。

    • 0
    • 16/03/09 12:29:24

    アメリカが拠点なのに、わざわざアメリカで販売してない薬飲む理由がわからない。

    • 0
    • 16/03/09 12:26:40

    10代から飲んでたの?そんな若いうちから糖尿病の薬飲むの?

    • 0
    • 16/03/09 12:21:39

    http://matome.naver.jp/odai/2145733284161977501

    引退するのかと思いました・・・

    • 0
    • 16/03/09 05:21:37

    綺麗な顔

    • 0
    • 16/03/08 23:19:27

    テニスウェア着てる時が一番綺麗だね。

    • 0
    • 16/03/08 23:17:38

    メルドニウムは心臓疾患の治療などに用いられていますが、血流が増加することで、持久性や運動後の回復時間が向上する可能性があるとされています。

    そういったこともあり、世界反ドーピング機関はメルドニウムを「経過観察」としていましたが、今年1月をもって正式に「禁止薬物」へと変更しました。

    http://breaking-news.jp/2016/03/08/023032

    • 0
    • 16/03/08 22:18:18

    糖尿病に心臓の薬はいらないだろ。

    • 0
    • 16/03/08 17:27:37

    >>5
    ね。
    中には風邪薬でも引っかかるとか。
    でも、引っかかる成分が入ってる薬も大丈夫なのか?とおもっちゃう

    • 0
    • 6
    • さくらんぼ
    • 16/03/08 16:55:33

    綺麗な人だね

    • 0
    • 16/03/08 10:44:50

    これはおかしいけど仕方ないのかね
    ずっと飲んでた薬をダメだってなったら飲めなくなるよね?
    体大丈夫なのかな…

    • 0
    • 16/03/08 10:41:18

    がんばれ!シャラポン!

    • 0
    • 16/03/08 09:18:59

    普段から飲んでた薬なのにね。

    • 0
    • 16/03/08 08:35:53

    必要な薬なら仕方ないと思うんだけど、厳しいんだね。

    • 0
    • 16/03/08 08:20:31

    シャラポワがんばれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ