柿
山梨県富士吉田市の遊園地「富士急ハイランド」で1日、ジェットコースター「高飛車」が乗客7人を乗せたまま、高さ約40メートルのコース途中で7分間停止するトラブルがあったと、親会社の富士急行が5日発表した。
同社によると、トラブルがあったのは、コース上を一気に落下する前に一時停止する場所。ブレーキが自動解除されず、停止状態が続いた。係員が手動で解除し、乗降場所に戻った。けが人はなかった。
ブレーキを解除する部品の空気漏れが原因で、部品を交換し、約1時間20分後に運転を再開した。同社は「今後、安全な運行に努めます」としている。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 柿
16/03/05 20:11:58
笑えないでしょ
泣くでしょ
返信
No.23 主 柿
16/03/05 21:25:47
急停止とか想定されてるから設計上問題ないんだよね。
しかし怖すぎる
安全バーとか間違って解除とかさ。
返信