育児の仕方がわからない

  • 乳児・幼児
  • さか
  • N2051
  • 04/10/11 21:14:52

二歳4ヵ月と一歳の姉妹がいます。上の子が魔の二歳児だから仕方ないと思うけど、やってと言ってもやらない。始めはやさしく、できる様に誘導しますが、段々腹が立ち、怒ってしまいます。怒っていけないし、上手くやらないといけない。下の子は後追いが激しく、立っただけで泣き、おんぶしたくても上の子がしたがるからできない。旦那は自営で毎日いるけど仕事あるし、こんな私を毎日見てるから悪くて、手伝ってもらうと、私がダメなんだと思い手伝わないで!なんて言ってしまいます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • シーラー
    • PC
    • 04/10/11 23:07:22

    文章を読んですっごく良き母親で良き人間なんだなと思いましたよ!お子さんの事もご主人の事もとても大事にされてますね。一番嫌なのは魔の二歳児でもない下の子でもないご主人でもない、イライラしてしまっているご自分を一番責めてらっしゃってませんか?どうか、そんな一生懸命なご自分を褒めてあげてください。私は子供にはゆとりと愛情を持っていってるつもりですが旦那には厳しく頼ってけなしてばっかりです。私も少しみならわなくちゃ!

    • 0
    • 2
    • シーラー
    • PC
    • 04/10/11 23:07:11

    文章を読んですっごく良き母親で良き人間なんだなと思いましたよ!お子さんの事もご主人の事もとても大事にされてますね。一番嫌なのは魔の二歳児でもない下の子でもないご主人でもない、イライラしてしまっているご自分を一番責めてらっしゃってませんか?どうか、そんな一生懸命なご自分を褒めてあげてください。私は子供にはゆとりと愛情を持っていってるつもりですが旦那には厳しく頼ってけなしてばっかりです。私も少しみならわなくちゃ!

    • 0
    • 1
    • 主 続き
    • N2051
    • 04/10/11 21:20:18

    こんなママだから、保育園預けて、働こうと思いますが、今が一番可愛い時期とも思うから、入れないで頑張りたいとも思うし、すごく悩んでマス 自分が嫌で嫌でたまりません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ